ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

ハイキューのカラオケをアニメ映像付きで!…はムリでもdamなら!?

投稿日:2018年8月22日 更新日:

こんにちは!

こちらは、カラオケのコンテンツ特化記事第5弾です!

今回取り上げるのは、『ハイキュー!!』です!

最近知ったのですが、

今ってU-NEXTなどの動画見放題サービスでハイキューも配信されてるんですね!

久しぶりに第1話からイッキ見してしまって、なんかすごくアツイ気持ちになってますw

U-NEXTって初回登録時から31日間は無料お試し期間なので、この期間を利用してイッキ見しちゃいました☆

あ~~~ アニメの4期が楽しみすぎる~~~!!

…おっと、話が脱線してしまいましたね 汗

「ハイキュー!!を彩る主題歌たちをアニメ映像つきで歌えたら楽しいだろうなぁ♪」とお考えの方って結構多くいらっしゃるはず!

…ただ、本記事のタイトルをご覧になって「え!?」となった方も多いですよね 汗

「アニメ映像付きで!…はムリでも」ってどうゆうこと!? と。

というわけで、まずはタイトルについて詳しいお話をした後、
『ハイキュー!!』の曲をカラオケで思いっきり楽しむためのポイントをご紹介していきますね。

是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ハイキューの曲はカラオケでアニメ映像付きで配信されていない!?

こちら、タイトルでほのめかしていた内容についてですが、
2018年8月17日現在、『ハイキュー!!』のオープニングおよびエンディング曲は、アニメ映像つきで配信されていません。

いや、なぜこれを先にお伝えしたかというと、この後にお伝えする「でもね、こういう楽しみ方があるよ!」という情報をきちんとお届けしたかったからなんです。

というのも、この記事にお越しの方の多くは、”ハイキュー!!のアニメ映像つきカラオケってないのかな♪”と思って、「ハイキュー カラオケ アニメ映像」みたいに検索している方が多いと思うんですね。
で、それっぽい記事を見つけて開いて読んでみたら、「ハイキューのアニメ映像つきカラオケはありません!」と書いてあった。

…そうなったら、私だったらもう記事を閉じちゃうな。 と思ったんですよ。
例えその後に「でもね、こういう楽しみ方があるよ!」という本当に伝えたいことが書かれていたとしても、そこまで読み進めることなく閉じちゃうと思うんですね。

なので、あえて記事タイトルの段階で半分ネタバレをして、それでも見に来てくれた方は最後まで読んでくださるだろう!という願いを込めてこういった構成にしてみました。

まぁ前置きはこのくらいにして、
「でもね、こういう楽しみ方があるよ!」の部分についてのお話しに移っていきたいと思います。

タイトルでも軽くネタバレしていますが、「『でもね』の楽しみ方」は、DAMでのみ行えるんです!

次の章でくわしくお話ししますね!

ハイキューの曲をカラオケで楽しむならdamで!

ハイキュー!!の曲は残念ながらアニメ映像つき配信はされていないとお伝えしましたが、PV配信に関しては対応している楽曲が存在します。
要は、アニメの映像ではなくてアーティストさんのライブ映像やPVですね。

2018年8月17日に取材を行ったところ、映像配信に対応している楽曲がDAMで2曲見つかりました。

一つ目は『イマジネーション』です!

SPYAIRさんの曲で、アニメ第一期オープニングとして使用された曲です。
ハイキュー!!の最初のオープニングですから、「ハイキュー!!と言えばコレ!」みたいに強く印象に残っているという方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

実は、『イマジネーション』は、専用の背景映像が2パターンありまして、
上の動画の映像がバックに流れるバージョンと、ライブ映像が音声そのままに流れるバージョンがあります。

後者は、いわゆる「まま音」というヤツですね。

好みによってお好きな方を入れていただければと思います。
以下の曲番号もしくは登録曲名をデンモクで検索していただければ見つかると思いますので、是非参考にしてみてください。
上がPV、下がライブ映像です。

 ・曲番号:5932-69 「イマジネーション(生音)」
 ・曲番号:5832-15 「イマジネーション~JUST LIKE THIS 2017より~(まま音 ver.)(生音)」

で、もう一つの映像配信楽曲は、『アイム・ア・ビリーバー』です。

こちらもSPYAIRさんの歌ですね。
上のムービーは途中で終わってしまいますが、カラオケに収録されているムービーはキチンとフルバージョン分の尺がありますのでご安心ください。

 ・曲番号:5932-82 「アイム・ア・ビリーバー(生音)」

実際にわたしも両曲を歌ってみましたが、結構ノれます♪
アニメを知らない方は、むしろアーティストさん映像の方がとっつきやすかったりする場合もあるので、結構オススメですよ♪

…そしてもう一つ。
実は、ちょっと裏ワザになってしまうのですが、カラオケの背景映像って持ち込めちゃうってご存知ですか?

自分で作った映像をカラオケに持ち込んで、好きな曲の背景映像にできちゃうんですよ♪

この方法を使えば、ハイキュー!!のアニメ映像つきでカラオケを楽しむことも簡単にできちゃうわけです!

「でも私、映像編集なんてしたことないし…」という方、
大丈夫です。最初は少し難しいかもしれませんが、慣れれば簡単ですよ~

詳しくは、以下のリンクからどうぞです♪

↓【自作した映像をカラオケに持ち込む方法についてはこちら】↓

カラオケでアニメ映像がない曲は持ち込みの映像で!そのやり方は?

↓【カラオケに持ち込む映像を自作する方法についてはこちら】↓

カラオケの映像は自作して持ち込める!詳しい作り方をご紹介!

まとめ

今回は、ハイキュー!!の映像つきカラオケについてお話ししました。

同じハイキュー!!ファンとして、みなさんの素敵なハイキューライフを応援しています!

アニソンカラオケに関する記事を一覧にしてまとめてみました!
合わせてご確認いただければ幸いです♪
お好みの記事を見つけて、カラオケを一層楽しんでくださいね!

 
 
 
※本ページの内容は、2018年8月22日時点のものになります。
最新の配信状況等はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カラオケの定番曲 男編!無難&万人受けの男性向けの歌を動画付で!

こんにちは! 今回は、カラオケの定番曲 男性編!と題しまして、 忘年会や同窓会などで歌ってもまずハズさない、万人受けする曲をご紹介しようと思います! 男性の皆さんは、それこそ忘年会や会社の付き合い、学 …

ボカロの泣ける曲まとめ!感動必至の歌詞とPV!視聴動画アリ♪

こんにちは! 今回のテーマは、「ボカロで爆泣きしよう!」です。 みなさんは「涙活(るいかつ)」という言葉をご存知でしょうか? スポンサーリンク とにかく思いっきり泣いて、嫌なことやストレスを一気に洗い …

カラオケの選曲で迷う!かわいい曲、忘年会向けのアニソン等をご紹介!

こんにちは! スポンサーリンク こちらのページは、カラオケの選曲で毎回迷う!という方に向けた記事のまとめページです。 「女の子っぽいかわいい歌ってどんな歌なんだろう?」 「忘年会での選曲って毎回難しく …

カラオケであんスタの曲を映像つきで!キャラソンも多数配信の機種は?

こんにちは! 今回は、あんスタの曲をカラオケで思いっきり楽しみたい!という方に向けての記事になります。 スポンサーリンク 「あんスタ」こと「あんさんぶるスターズ!」は、男子アイドルたちをプロデュースす …

天月のカラオケを本人映像付で!dam?ジョイサウンド?機種のオススメは?

こんにちは! 今回は、超人気の歌い手さんである天月さんに関するお話をお届けしますよ! スポンサーリンク みなさんは、カラオケはお好きでしょうか? カラオケで好きな歌を思いっきり大きな声で熱唱するのって …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。