ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

100時間カレ―でランチしてきた!写真も盛りだくさん!

投稿日:2018年9月6日 更新日:

こんにちは!

今回も、人気カレー屋さん「100時間カレー B&R」さんに関する記事になります!
私、先日「100時間カレー B&R 西葛西店」さんに行ってまいりました!

いや、西葛西って、ほんとにカレー屋さんが多いんですよw

今回ご紹介する「100時間カレー B&R」さんは、西葛西の中では比較的新しいお店さんなのですが、結構評判がよくて私も知り合いからオススメされて行ってみました☆

調べてみると、こちらのお店、
日本一カレー店の多い神田神保町地区で開催される日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ」で、初出場にして2位と過去最大の大差で優勝したというものすごいお店さんなんですよ!

というわけで本記事では
「100時間カレー西葛西店」さんへ実際に行ってランチをいただいてきた感想や、店内の様子や雰囲気などをお伝えして行きたいと思います!

今日のあなたのランチ候補に是非

※現在、こちらのお店は『ビーフラボ』という店名に代わり、新業態となっています。

リニューアル後のお店の様子やお料理等については、以下の記事でご確認ください!

西葛西でステーキカレーランチ!ビーフラボは大盛り無料でボリューム満点!

西葛西でステーキカレーランチ!ビーフラボは大盛り無料でボリューム満点!

スポンサーリンク

100時間カレーでランチしてきました!

では早速、お料理の感想等のお話に移っていきますね♪

まず最初に、アクセス方法について簡単にご紹介しましょう。

まずは最寄駅である東京メトロ東西線 西葛西駅の南口に出てください。
(駅を出たところにバス乗り場があるのが南口です)

すぐ近くに交番が見えると思いますので、その交番のところにある信号を渡り、三井住友銀行さんのある道へ出ましょう。

で、その道を右に進んで行って、つきあたりの信号を渡ると東京ベイ信用金庫さんの建物があります。

そしたら、東京ベイ信用金庫さんとすき家さんに挟まれた道を奥へ突き進んでください

そのまま1、2分歩くと…
ここです! 「100時間カレー B&R 西葛西店」さんです!

平日のライチタイムは、ご飯大盛り無料で普段よりちょっとお得な値段でお店自慢のカレーライスを楽しむことができるみたいですね。

100時間カレーのおすすめメニューは?

早速入店し、ランチメニューを熟読ですw

平日ランチメニューが若干複雑なので簡単に説明しますと、
最も安い「トッピングなしカレー」だと、基本的に具なしのカレーになります。
(ルーにお野菜やらお肉やらがたくさん溶け込んでいるのだと思いますが、パッと見て「具!」と分かるような具材がない、ということですw)

なので、具材がゴロゴロ入ったカレーがお好みの方はトッピングとして具材を足していく形になります。

また、ルーも「濃厚ビーフ」、「バターチキン」、「ハヤシ」の3種類から選べ、
「濃厚ビーフ」のみ辛さも3段階でカスタマイズできます。

で、ご飯は「少な目」~「極盛」まで5段階あり、大盛りまでは無料。
様々な味を楽しみたい方には、ルーのハーフ&ハーフもできるよ~ 

…といったところでしょうか。
ざっと説明するとこんな感じですね。

もちろん、写真にありました「キノコとシーフードのアヒージョカレー」や「ロコモコ風カレー」のような期間限定のカレーや、
グランドメニューのお料理もランチタイム中に注文できます。

ちなみに、グランドメニューはこんな感じです↓

私は悩んだ末に
ランチメニューの「濃厚ビーフカレー」大盛り、辛さ:ジャワ(辛さ最大)、トッピングで煮込みチキン、
グランドメニューの「とろとろ卵のオムカレー」をバターチキンで注文しました。

スポンサーリンク

で、店員さんに許可をいただき、お料理を待っている間に店内の様子を撮影してきました~

店内の雰囲気はこんな感じです↓

若干見づらいですが、
最初の写真の左側の一番奥の席が、先ほどお話ししたテイクアウトのお客さん用の待ちスペースです。
お水とか置いてあるの、地味にうれしいですよね♪

壁にはスパイスが飾られていたり、
日替わりのトッピングが書かれたボードがあったりで、とってもおしゃれで落ち着ける雰囲気のお店さんでしたよ♪

あ。お手洗いもきれいでしたよ♪
「いいとこのホテルかっ(ツッコミ)」ってくらいきれいでしたw

各テーブルには、福神漬けと「特製辛味スパイス」なるものが置いてあり、
辛さが足りない方は各々調節できるようです。

一通り撮影が終わり、
メニューの裏↓を見ながら「へぇ~ レトルトあるんだ~ あ、ポイントカードも♪」
なんて考えていると…

来ました~!

「濃厚ビーフカレー 煮込みチキン乗せ」と、「とろとろ卵のオムカレー」!

では、次の章でいよいよ実食です!

100時間カレーって辛さはどのくらい?

まずはオムカレーから♪

期待通りのふわふわとろとろ卵と、バターライス。
少し酸味があって、チキンがゴロゴロ入ったバターチキンカレーの三位一体!!

美味しかったですよ~~♪

お次は濃厚ビーフ!

こちらの方が「カレー!!」という感じでしたw

辛さを最大の「ジャワ」でお願いしたのも理由の一つだと思いますが、
THE・カレー屋さんのカレーというか、スパイスが複雑に絡み合っていてとにかくおいしかったです!

私がもともと辛さに強い方なので何とも言えないのですが、
バターチキンカレーに関しては辛さはほとんどありませんでしたし、
濃厚ビーフのジャワ(辛さ最大)でも常識の範囲内の辛さというか、べらぼうに辛いというようなことはありませんでした。

お店さんの意向として、激辛のカレーは取り扱わない主義なのかもしれませんね。

そして、トッピングの煮込みチキン!
なんとフライドチキンでしたw

じっくり煮込んだチキンを提供前に揚げているのだそうで、外はかりっと、中はほろほろの絶妙な食感♪
そして旨みがこれでもか!でしたw
(↓ホロホロ具合、伝わりますでしょうか?)

お店の方いわく、オムカレー以外にも
「アボカドチーズカレー」や「こだわり野菜カレー」なども人気のようで、リピーター続出なのだそうです。

今度行く時はその2つで決まりですね♪

100時間カレーB&R 西葛西店 まとめ

今回は、100時間カレーB&R西葛西店さんでランチをいただいた際のお話をお届けしました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介していきたいと思います♪

【100時間カレーB&R 西葛西店 情報まとめ】

※こちらのお店は現在閉店しております

 →現在同じ場所にあるお店の詳細はこちら

店名
100時間カレーB&R 西葛西店(100 HOURS CURRY B&R)

ジャンル
カレーライス、ハヤシライス、弁当

予約・お問い合わせ
03-6808-5664

住所
東京都江戸川区西葛西6-9-9 STビル 1F

交通手段
東西線西葛西駅から 徒歩1分
西葛西駅から147m

営業時間
【月~金】
11:30~14:30(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)
【土日祝】
11:30~22:00(L.O.)

定休日
無し

支払い方法
カード不可
電子マネー不可

個室

貸切
可 (20人以下可)

禁煙・喫煙
全面喫煙可

駐車場

記事末尾には食べログさんのページに飛べるリンクを貼っていますので、
ほかの感想も見てみたいという方や、いろいろな写真を見たいという方も是非ご参照くださいね♪

ごちそうさまでした~
おいしかったです♪

西葛西近辺にあるおすすめのカレー屋さんをこちらに一覧にしてまとめております。
是非合わせてご覧ください♪

100時間カレーB&R 西葛西店カレーライス / 西葛西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ヤマモリのガパオの素のレシピが美味しい!辛さはどのくらい?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! スポンサーリンク 今回は、ガパオライスの素をひとつご紹介したいと思います。 ガパオライス! 美味しいですよね~♪ バジルの香りと …

西葛西で子連れランチ&ディナーにぴったりなお店やカフェをご紹介!

こんにちは! 今回は、西葛西にある子連れウェルカムなお店を一覧にまとめてみました! 食事の時間もお母さんは大忙しですよね。 お子さんの様子に常に目を配っていなきゃいけませんし、お子さんがぐずったりした …

田むら銀かつ亭の待ち時間は?行列に並ぶ際はココに気をつけよう!

こんにちは! 今回のテーマは、箱根 強羅にある超有名店「田むら銀かつ亭」さんに関するお話です! “豆腐かつ”が有名なお店さんで、テレビでもたびたび紹介される人気のお店さんです♪ …

葛西でランチが美味い店は?ステーキに韓国料理、カフェも!

こんにちは! 今回は葛西駅周辺でおいしいランチがいただけるおすすめのお店をご紹介していこうと思います! ご紹介するお店は、すべて詳細な感想&画像つきですのでぜひご活用ください! 激安ランチでおなか一杯 …

スープ食堂PERCHに行ってきた!内装やお料理の画像もたくさん!

※こちらのお店は、現在閉店してしております スポンサーリンク こんにちは! 今回は、江戸川区で美味しいランチがいただけるオススメのお店をご紹介したいと思います! ママ友会などにピッタリのお店さんで、 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。