ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

ファッション

同窓会の鞄って男も必要?コーデをよりおしゃれに見せるバッグは?

投稿日:2018年11月22日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

今回は、同窓会に持ってくカバンって、ぶっちゃけ必要?というお話をしたいと思います。

以前、同窓会の服20代男性編!無難なコーデなのにかっこいい着こなしは?という記事で、同窓会に行く際のオススメのメンズコーデをご紹介しましたが、そちらの記事では上下の服についてしかお話ししていなかったんですね。

で、地味に服以外にも悩む方が多いのがカバンじゃないかと。

「地元の近くで開催される同窓会だし…」とか
「荷物も必要最低限しかもっていかないから…」

↑とかの理由で、カバンを持たずにポケットにお財布等をみっちみちに入れてお出かけする方がいらっしゃらないとも限らないので、今回はメンズコーデにおけるカバンについてのお話をお届けします♪

ぜひ参考にしてみてくださいね~

同窓会に鞄を持ってく男はデキる人♪

まず、同窓会うんぬんは置いといて、メンズコーデ的にカバンやバッグはぜひ持っていくことをオススメします。

冷静になって考えてみると分かるのですが、最低限の荷物しか持たない場合でもポケットに詰め込むには無理があります。

スマホにお財布、ハンカチやポケットティッシュ、写真撮影用にデジカメなんかも持っていこうとしたら…もうポケットには収まらないですよね 汗

さらに言うと、いくら地元の同窓会で持ち物が少なくて済むからといって、ポケットに物を入れすぎるとせっかくのシルエットが崩れてしまうんですよね。

それこそ、同窓会コーデの記事をご覧いただき、それを参考にしてくださったのに、バッグを持って行かなかったばっかりにコーデが崩れてだらしなく見えてしまう・・・ みたいなことにもなりかねません。

それじゃもったいなさすぎますよね!

なので、何かしらのカバンやバッグは持っていくようにしましょう。

じゃあどんなバッグがいいのか? という点について、次の章以降で詳しく見ていきましょう。

同窓会のコーデに男もバッグを持とう!

では、オススメのバッグについてお話ししていきますね。

あなたがどんな種類のバッグをいくつ持っているかにもよるのですが、基本的にリュックサックや肩掛けバッグなどは「おしゃれさ」という観点で考える場合は、あまりオススメしていません。

リュックサックは、遠足などで子供が使ったりしますし、柄もどちらかといえばカラフルなものが多いと思います。
こういった点から、リュックってどうしても幼く見えるんですよ。

良く言えば若く見せられるということにもなるのですが、同窓会などでは子供っぽさを出すより、大人びた雰囲気を出しておしゃれな感じで出かけたいですよね?

肩掛けバッグに関しては幼さはあまり感じられませんが、片方の肩に斜めにかける性質上、ベルト部分が服に食い込んでしまってシルエットが崩れてしまう原因になるんです。

ここまでお読みいただいた方の中には、「え… リュックとかがダメとなると、もう会社に行くときのカバンしかないんだけど…」みたいな方もいらっしゃるかもしれません。

そういう場合は、これを機に、ちょっとしたお出かけ用の小さいバッグを購入するのもいいと思います。

いいものを突き詰めれば値段はいくらでも高くなりますが、そこまでこだわらないのであれば、数千円で購入できますし、セール品などを上手く射止めることができれば2000円弱とかでも買えますよ♪

私的にオススメなのは、ミニショルダーバッグです。

↓こういうやつですね♪

こちらは肩に斜めにかけるタイプのバッグですが、ベルトも短くてバッグの容量も少なめなため、シルエットを崩す心配がなく、ちょうどいい感じのカジュアル具合なので様々なコーデに合わせることが可能です。

また、以下の画像のようなトートバッグなんかもオススメですね。

大学生が教科書とかを入れて通学に使っている、あの横長のバッグです。

人によってはレディースっぽい印象を受ける方もいらっしゃるかもですが、そんな心配はいりませんよ~

手で持ってもいいし、肩にかけてもサマになります。

具体的に言うと、トートを肩にかけてそのまま両手をポケットに入れてみると、なぜか自分が一段階イケメンに見えますw
(↑これ、結構マジなので、ぜひ試してみてください♪)

トートは、肩掛けバッグと違って、手で持つという選択肢もありますので、行きは肩にかけて行き、帰りに荷物が多くなったときは手で持つ、という風に使い分けるといいですね。

派手な色にしない限り、多少カラフルなトートでもコーデに色を足してくれるので、よりおしゃれに見えますよ♪


同窓会のコーデをもっとおしゃれにしてくれるカバンは?

実は、もう一つオススメのバッグがあるんです♪

それは… クラッチバッグです!

↓こういうやつですね。

クラッチバッグって、「おじさんが持ってるセカンドバッグ」みたいなイメージの方もいらっしゃるかもですが、最近は若い兄ちゃんも結構持ってたりするんですよ♪

というのも、手で持つだけだからシルエットに影響ないし、色味もシンプルなものがほとんどなので何にでも合うんです☆

トートバッグやミニショルダーバッグ等と比べると、少々お高くはなりますが、それこそ年齢を重ねた後にも使えるアイテムですので、持っていて損はないと思いますよ♪

まとめ

今回は、バッグに関するお話をお届けしました。

ぜひ参考にしていただき、同窓会、楽しんできてくださいね~

-ファッション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メンズコートでスーツにも私服にも兼用できる万能の一着はこれ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回のテーマは、メンズコートの選び方に関してです。 コートを含む、いわゆるアウター類ってどれも結構お値段が張りますから、服選びで …

同窓会の服20代男性編!無難なコーデなのにかっこいい着こなしは?

こんにちは! 今回のテーマは、同窓会に着ていく服装です! あれ、初めてだと必ず迷うと思いますw スポンサーリンク 周りのみんなが何をこいてくるか全然わからないし、自分一人だけが会場で浮いたら嫌だしで、 …

服のリメイク方法と補修の仕方を知ればお気に入りの一枚が復活する!?

スポンサーリンク こんにちは! みなさんは、お気に入りの服が着られなくなった時、どう対処していますか? お気に入りのズボンが破れてしまったり、Tシャツの襟がヨレヨレになってしまったり、 もう着られない …

背が低いぽっちゃり男子のファッション!メンズコーデを夏の着こなしに応用!

こんにちは! さて、今回は体型別ファッションコーデ記事になります♪ まず、タイトルで中々の悪口といいますか、 暴言を吐いてしまいまして申し訳ないです… 1つ言い訳をいたしますと、 「小柄」とか、他にも …

デニムはメンズにもおすすめ!どこで買う?かっこよくて安いのは?

こんにちは! みなさん、ジーンズって持っていますか? 街でジーンズをきれいに履きこなしている人をちょくちょく見かけますが、 すごくかっこよく見えますよね~ でも、その人のシルエットを覚えて 「あんな感 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。