ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

西葛西の韓国料理屋オアシスに行ってきた!画像もたっぷり♪

投稿日:2018年11月4日 更新日:

こんにちは!

今回は、西葛西にある韓国料理屋さんをご紹介します♪

本格韓国料理が格安でいただけるランチが評判のお店で、ランチタイム・ディナータイムともに盛況です。

西葛西近辺でワンコインランチを提供している数少ないお店の一つですので、要チェックですよ!

スポンサーリンク

西葛西の韓国料理屋オアシスに行ってきた!

今回ご紹介するお店はオアシスさんです!

このお店、民家の中に溶け込んでまして、写真を引きで見てみるとこんな感じになります↓

いやいやいやいや 分かりにくいってw

一応、近くの道沿いにメニューが立ててあったりするので、一度行けばもう迷うことはないと思いますが、最初はたどり着くのが少々大変かもです。

店内に入ってみると…

THE・民家!
もう普通の人の家ですよねw

韓国のアイドルのポスターが貼られた店内は、実家のような温かい雰囲気でのんびりくつろぐことができますよ~
隠れ家的な立地ゆえ、お客さんでごった返すことも少なく、静かなランチタイムを過ごしたい方にもおすすめですね。

ランチのコスパがいい!

で、このお店、ランチのコスパがいいんです!

まずはランチメニューをご覧ください♪

どうですか?
おいしそうでしょ?

あ。
もしかして、「…でも、メニュー見た限りだと別に特別安いってことはない気がするんだけど…」とお思いではないですか?

実はこちらのお店、不定期でランチの割引をしているんですよ。

この記事の冒頭で、「道沿いにメニューの看板を出している」とお話ししましたが、
格安ランチが出される日は、その看板で告知されます。

例えば、「スンドゥブチゲ定食480円!」とか、「焼肉定食680円!」といった具合で、通常の値段から100円引きで食べられる時があるんです。

お店の方いわく、「不定期開催ではあるが、雨の日などでお客さんが少なくて食材が余りそうな日に割引を行うことが多い」とのことです。

つまり、雨の日が狙い目ですw

駅からお店まで、そんなに遠い距離ではありませんので、雨の日はお店の前の看板をチェックしてみるのもいいかもしれませんね♪


スポンサーリンク

オモニが作る本場韓国料理がうまい!

さっきから値段のお話ばかりになってしまっていますが、このお店、味のクオリティも高いんですよ♪

今回、私はスンドゥブチゲ定食(大)をいただいたのですが、これが想像以上においしくて♪

まずは写真をご覧いただきましょうか。
こちらです↓

ご飯、チゲ、そして小鉢が3つ付いて680円ですからね。
もうすでに十分安い!

お鍋が写真より一回り小さい通常サイズの定食だと、580円でいただけちゃいます☆
(これが日によっては480円でいただけるんだから驚きですw)

で、肝心の味についてですが、隅から隅までおいしいんです!

小鉢一つ一つもしっかりとこだわって作られているのでしょう。
セットの小鉢3つでごはん1杯イケちゃうくらい、おいしいんです☆

そしてメインのチゲ!

見た目は真っ赤でいかにも辛そうですが、意外と辛味は抑えめになっていて、うまみがすごいです。
しょっぱすぎず薄すぎず、スープを一滴残さず飲み干せる、ほんとにおいしいチゲに仕上がっていました。

私、いろんな韓国料理屋さんでスンドゥブチゲをいただいてきましたが、今のところここのチゲがナンバーワンですね♪

オアシスさんは、サムギョプサルも人気でして、夜はより豊富な種類の韓国料理がいただけます。
以下がグランドメニューです。

もちろん、ドリンクも多数そろっていますから、お酒の席にもうってつけだと思いますよ~

オアシス西葛西 まとめ

今回は、西葛西の韓国料理屋さんをご紹介しました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介しておきたいと思います。

【オアシス西葛西 情報まとめ】

店名
オアシス

ジャンル
韓国料理、居酒屋、焼肉

予約・お問い合わせ
050-5872-9923
ご予約とキャンセルは前日までにお願いします。

住所
東京都江戸川区西葛西6-5-17

交通手段
東京メトロ東西線西葛西駅より徒歩4分
西葛西駅から235m

営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日
月曜日

支払い方法
カード不可
電子マネー不可

サービス料・チャージ
なし

個室

貸切
可 (20人以下可、20人~50人可)

禁煙・喫煙
全面喫煙可

駐車場

近隣にコインパーキングあり

こちらのお店は決して広いお店ではありませんので、利用する日が決まっている場合は事前に予約しておくことをオススメします。

お店の空き状況の確認及びネット予約は、記事末尾にリンクを貼った食べログさんのページから行えますよ!

ほかの感想を見たいという方や、各種コースや料金プランを確認したいという方も、ぜひご活用いただけましたらです♪

いや~とにかくおいしかった!

ごちそうさまでした!

こんな記事もオススメ!

西葛西の激辛・旨辛3選!

西葛西の激辛・旨辛4選!ラーメンにカレー&メキシコ料理も!

↑こちらは、西葛西にある旨辛グルメが味わえるお店をまとめた記事になります。

本気の激辛グルメに挑戦できるお店もご紹介していますので、

辛いもの好きのあなた!必見ですよ!

オアシス韓国料理 / 西葛西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

行船公園付近のカウボーイ家族に行ってきた!内装&お料理の写真も多数!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、ハンバーグやステーキに&各種食べ放題がうれしいお店に行ってきました! 連日ファミリーのお客さんで賑わっていて、土日のディナータイムには行列ができることもあるくら …

西葛西のうどん屋 厳選3選!駅チカでうまいお店を教えます!

こんにちは! 今回は、西葛西近辺の美味しいうどん屋さんをご紹介したいと思います。 暑い季節はつるっと冷たいうどんが食べたくなりますし、 スポンサーリンク 寒い季節も温かいうどんで体の芯からほかほかする …

箱根にある田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮を食べてきた!写真も多数♪

こんにちは! 今回は、箱根・強羅駅の超有名店 田むら銀かつ亭山の情報をお届けしたいと思います! スポンサーリンク こちらのお店さんはたびたびテレビ番組等でも紹介される有名店で、平日でも行列ができるほど …

スナモでインドカレー食べ放題のマントラでディナー!メニューも豊富♪

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、南砂町にある商業施設『SUNAMO(スナモ)』にあるカレー屋さんに行ってきたときのお話です♪ 以前、スナモの焼肉食べ放題レストランに行ってきた!画像付でご紹介♪ …

スナモのパン食べ放題レストランBAQETに行ってきた!写真付でご紹介!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、南砂町にある大型商業施設【スナモ】の中にある パン食べ放題がウリのレストランに行ってきました! お店の方から写真の使用許可をバッチリいただいてきましたので、 お …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。