ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

西葛西の韓国料理屋オアシスに行ってきた!画像もたっぷり♪

投稿日:2018年11月4日 更新日:

こんにちは!

今回は、西葛西にある韓国料理屋さんをご紹介します♪

本格韓国料理が格安でいただけるランチが評判のお店で、ランチタイム・ディナータイムともに盛況です。

西葛西近辺でワンコインランチを提供している数少ないお店の一つですので、要チェックですよ!

スポンサーリンク

西葛西の韓国料理屋オアシスに行ってきた!

今回ご紹介するお店はオアシスさんです!

このお店、民家の中に溶け込んでまして、写真を引きで見てみるとこんな感じになります↓

いやいやいやいや 分かりにくいってw

一応、近くの道沿いにメニューが立ててあったりするので、一度行けばもう迷うことはないと思いますが、最初はたどり着くのが少々大変かもです。

店内に入ってみると…

THE・民家!
もう普通の人の家ですよねw

韓国のアイドルのポスターが貼られた店内は、実家のような温かい雰囲気でのんびりくつろぐことができますよ~
隠れ家的な立地ゆえ、お客さんでごった返すことも少なく、静かなランチタイムを過ごしたい方にもおすすめですね。

ランチのコスパがいい!

で、このお店、ランチのコスパがいいんです!

まずはランチメニューをご覧ください♪

どうですか?
おいしそうでしょ?

あ。
もしかして、「…でも、メニュー見た限りだと別に特別安いってことはない気がするんだけど…」とお思いではないですか?

実はこちらのお店、不定期でランチの割引をしているんですよ。

この記事の冒頭で、「道沿いにメニューの看板を出している」とお話ししましたが、
格安ランチが出される日は、その看板で告知されます。

例えば、「スンドゥブチゲ定食480円!」とか、「焼肉定食680円!」といった具合で、通常の値段から100円引きで食べられる時があるんです。

お店の方いわく、「不定期開催ではあるが、雨の日などでお客さんが少なくて食材が余りそうな日に割引を行うことが多い」とのことです。

つまり、雨の日が狙い目ですw

駅からお店まで、そんなに遠い距離ではありませんので、雨の日はお店の前の看板をチェックしてみるのもいいかもしれませんね♪


スポンサーリンク

オモニが作る本場韓国料理がうまい!

さっきから値段のお話ばかりになってしまっていますが、このお店、味のクオリティも高いんですよ♪

今回、私はスンドゥブチゲ定食(大)をいただいたのですが、これが想像以上においしくて♪

まずは写真をご覧いただきましょうか。
こちらです↓

ご飯、チゲ、そして小鉢が3つ付いて680円ですからね。
もうすでに十分安い!

お鍋が写真より一回り小さい通常サイズの定食だと、580円でいただけちゃいます☆
(これが日によっては480円でいただけるんだから驚きですw)

で、肝心の味についてですが、隅から隅までおいしいんです!

小鉢一つ一つもしっかりとこだわって作られているのでしょう。
セットの小鉢3つでごはん1杯イケちゃうくらい、おいしいんです☆

そしてメインのチゲ!

見た目は真っ赤でいかにも辛そうですが、意外と辛味は抑えめになっていて、うまみがすごいです。
しょっぱすぎず薄すぎず、スープを一滴残さず飲み干せる、ほんとにおいしいチゲに仕上がっていました。

私、いろんな韓国料理屋さんでスンドゥブチゲをいただいてきましたが、今のところここのチゲがナンバーワンですね♪

オアシスさんは、サムギョプサルも人気でして、夜はより豊富な種類の韓国料理がいただけます。
以下がグランドメニューです。

もちろん、ドリンクも多数そろっていますから、お酒の席にもうってつけだと思いますよ~

オアシス西葛西 まとめ

今回は、西葛西の韓国料理屋さんをご紹介しました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介しておきたいと思います。

【オアシス西葛西 情報まとめ】

店名
オアシス

ジャンル
韓国料理、居酒屋、焼肉

予約・お問い合わせ
050-5872-9923
ご予約とキャンセルは前日までにお願いします。

住所
東京都江戸川区西葛西6-5-17

交通手段
東京メトロ東西線西葛西駅より徒歩4分
西葛西駅から235m

営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日
月曜日

支払い方法
カード不可
電子マネー不可

サービス料・チャージ
なし

個室

貸切
可 (20人以下可、20人~50人可)

禁煙・喫煙
全面喫煙可

駐車場

近隣にコインパーキングあり

こちらのお店は決して広いお店ではありませんので、利用する日が決まっている場合は事前に予約しておくことをオススメします。

お店の空き状況の確認及びネット予約は、記事末尾にリンクを貼った食べログさんのページから行えますよ!

ほかの感想を見たいという方や、各種コースや料金プランを確認したいという方も、ぜひご活用いただけましたらです♪

いや~とにかくおいしかった!

ごちそうさまでした!

こんな記事もオススメ!

西葛西の激辛・旨辛3選!

西葛西の激辛・旨辛4選!ラーメンにカレー&メキシコ料理も!

↑こちらは、西葛西にある旨辛グルメが味わえるお店をまとめた記事になります。

本気の激辛グルメに挑戦できるお店もご紹介していますので、

辛いもの好きのあなた!必見ですよ!

オアシス韓国料理 / 西葛西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

珍珍小岩店に行ってきた!マツコの知らない世界で話題の中華屋!

こんにちは! 今回は、テレビでも話題の有名な四川家庭料理屋さんをご紹介したいと思います! スポンサーリンク 突然ですが、このお店に行かれる前にこの記事を見つけてくださったあなた! あなたはラッキーです …

なか卯の親子丼をアレンジ!美味しい食べ方を写真付きでご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、なか卯の親子丼を美味しくアレンジする方法!です。 なか卯の親子丼っておいしいですよね~♪ とってもリーズナブルなのにクオリティが高くて、私もよく利用しています♪ スポンサ …

西葛西で激辛ラーメン!トナリの辛激タンメン辛さ3倍の辛さは?

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、辛いものが食べたい!というときにオススメな「辛激(しんげき)タンメン」のお話しをしたいと思います。 いまやカップめんにもなっている人気の辛いラーメンでして、 旨 …

陳家私菜のよだれ鶏が激辛で激ウマと評判!?ランチは限定〇〇食!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、「辛くて旨いグルメ」、通称「辛旨グルメ」のお話です! みなさんは、「よだれ鶏」というグルメをご存知でしょうか? あぁ、初耳の方、ドン引かないでくださいっ 汗 確 …

西葛西のランチで静かなお店は?ディナー、カフェ等シチュごとにご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、西葛西の静かなお店です! スポンサーリンク ランチやディナー、友人とお茶をしたいときなどでお店を探す際、みなさんはどんなポイントを重視しますか? 私の場合は、「お店が静か …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。