ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

箱根にある田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮を食べてきた!写真も多数♪

投稿日:2018年9月25日 更新日:

こんにちは!

今回は、箱根・強羅駅の超有名店 田むら銀かつ亭山の情報をお届けしたいと思います!

こちらのお店さんはたびたびテレビ番組等でも紹介される有名店で、平日でも行列ができるほど、今なお根強い人気を誇っています。

以前、田むら銀かつ亭さんの待ち時間はという記事で行列の待ち時間等について目安をお伝えしましたが、待った先にある肝心のお料理をご紹介してない!ということに気づきまして、急きょ記事にまとめてみましたw

箱根に来たら絶対に寄るべき名店ですので、お店の内装や雰囲気、
そしてお料理等を写真付きでたっぷりご紹介していきたいと思います!

お店の方から写真の使用許可をばっちりいただいていますので、
是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮を食べてきました!

では早速、お料理から行きましょうか♪

今回、私は一番の人気メニューである「豆腐かつ煮定食」(1380円)を注文しました。

名物の豆腐かつ煮と、ご飯、お味噌汁、お漬物がついたベーシックな定食セットになります。
一応、このメニューのグレードアップ版として「豆腐かつ煮御膳」(2100円)というメニューもありまして、こちらは定食の内容プラス小付け、デザート、飲み物がついてくるセットとなっています。

ですが、私がお店に伺った際、まわりのお客さんはみんな豆腐かつ煮定食の方を注文していましたね。
マジで全員が全員、豆腐かつ煮定食を注文してましたw

まぁ結局のところ、名物の豆腐かつを食べたい方がほとんどだと思いますので、定食の方で十分なのだと思います。
お値段も結構違いますし♪

私が入店した14時頃でも店内は満席で、スタッフの方が忙しく配膳をされていましたが、
そのおかげもあって結構店内が賑やかというか、活気がある感じでした。

なので、「子供連れで行っても大丈夫かしら?」というような心配は不要かと思いますよ!
実際に、観光客らしきファミリーのお客さんもいらっしゃっていましたから、全く問題ないと思います。

そして注文してから待つことおよそ10分。
遂に来ました!豆腐かつ煮定食!

さてさて肝心の味は…?

田むら銀かつ亭のおすすめメニューの味は…?

では早速実食と行きましょう!

あ。
先ほどもご覧いただいたこの写真↓、

画像だと伝わりづらいかもしれませんが、かつが入っているお鍋が熱せられていて、
かなりグツグツいってるんですよw

なので、写真の右下の方の取り皿に取り分けて食べ進めていくのが一般的なようです。

スポンサーリンク

豆腐かつの断面はこんな感じです~

9割豆腐ですw

このお豆腐に薄い豚肉を巻いて、衣をまとわせて揚げたかつが「豆腐かつ」の正体のようですね。
そして、おだしと卵と玉ねぎでとじているので、和のテイストが口いっぱいに広がります♪

豆腐好きにはたまらないメニューだと思いますよ!

テーブルには唐辛子と山椒が置いてあり、適宜振りかけることでキリッと味が引き締まります。

かつのほとんどがお豆腐なので、とってもヘルシーですしさっぱり食べることができましたよ♪

…ただ、1つ気になる点があるとすれば、ちょっと塩分が強かったように感じました。
ご飯と食べることを考えてなのかもしれませんが、いわゆる普通のかつ丼に乗っているカツの卵とじよりは塩辛く作ってあるように思います。

おだしも効いていて味自体はとってもおいしかっただけに、ちょっと残念でした。

でも、お味噌汁やお漬物も手抜きをせずしっかり作られていて、最後までおいしくいただくことができました。
ごちそうさまでした~

田むら銀かつ亭には他にどんなメニューがあるの?

田むら銀かつ亭さんのメニューは、豆腐かつ煮だけではありません。
定番の揚げものメニューも豊富なんですよ♪

そして、驚いたのが飲み物の充実っぷり!
何とメニュー3枚分もの種類がありましたw

お店の雰囲気的にも、回転率を重視している印象は受けなかったので、のんびりと食事を楽しんでください~というスタンスなのかもしれませんね。

まとめ

今回は、箱根の有名店 田むら銀かつ亭さんの感想等をお届けしました。
是非参考にしてみてくださいね!

こんな記事もオススメ!

エヴァ土産の『西瓜饅頭』って??

箱根エヴァ土産レビュー!西瓜饅頭を写真付きでご紹介!

↑こちらは、箱根に行った際に買いたい

ちょっと変わり種のお土産をご紹介した記事になります。

エヴァにちなんだお土産なのですが、その味は…?

詳しくは上記の記事でご確認ください♪

田むら銀かつ亭 本店とんかつ / 強羅駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スエヒロ館 東葛西店に行ってきた!お料理&内装の写真も盛りだくさん!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、とあるハンバーグ屋さんに行ってきた際のお話しをしようと思います! 各地にチェーン展開をしているお店さんなので、あなたの地元にもあるかもですよ♪ 私はランチタイム …

ボブリーで絶品お肉のコースを食べてきた!メニューや値段等をご紹介!

こんにちは! 今回は、馬肉好きの方の間では有名なとある馬肉専門店に行ってきました! スポンサーリンク 馬肉って、健康にも良くって 「一番生食の危険が少ないお肉」とか 「食べてから1時間くらいで消化され …

デリー ダバに行ってみた!内装やお料理を写真付きで!

こんにちは! 今回は、東京でカレーを思いっきりいただく!をテーマに、 おすすめのお店をご紹介したいと思います! 本記事では、こちらの西葛西近辺のおすすめカレー屋さんまとめ!でご紹介しているお店の中でも …

肉フェスがひどい!と酷評の嵐なので実態を中立の立場からご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、肉の祭典『肉フェス』に関するお話です。 毎年大々的に行われる一大イベントである肉フェスですが、なぜか酷評が多いんですよね 汗 試しにネットで肉フェスについて検索してみると …

地下鉄博物館帰りのランチにBEYOND 葛西へ行ってきた!画像たっぷり♪

こんにちは! 今回は、ちかはく帰りに家族で寄りたいオススメのお店をご紹介しますよ! 東京メトロ東西線葛西駅からすぐのところにある地下鉄博物館。 土日や夏休みシーズンなどは電車好きの子供たちでかなり賑わ …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。