ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

箱根にある田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮を食べてきた!写真も多数♪

投稿日:2018年9月25日 更新日:

こんにちは!

今回は、箱根・強羅駅の超有名店 田むら銀かつ亭山の情報をお届けしたいと思います!

こちらのお店さんはたびたびテレビ番組等でも紹介される有名店で、平日でも行列ができるほど、今なお根強い人気を誇っています。

以前、田むら銀かつ亭さんの待ち時間はという記事で行列の待ち時間等について目安をお伝えしましたが、待った先にある肝心のお料理をご紹介してない!ということに気づきまして、急きょ記事にまとめてみましたw

箱根に来たら絶対に寄るべき名店ですので、お店の内装や雰囲気、
そしてお料理等を写真付きでたっぷりご紹介していきたいと思います!

お店の方から写真の使用許可をばっちりいただいていますので、
是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮を食べてきました!

では早速、お料理から行きましょうか♪

今回、私は一番の人気メニューである「豆腐かつ煮定食」(1380円)を注文しました。

名物の豆腐かつ煮と、ご飯、お味噌汁、お漬物がついたベーシックな定食セットになります。
一応、このメニューのグレードアップ版として「豆腐かつ煮御膳」(2100円)というメニューもありまして、こちらは定食の内容プラス小付け、デザート、飲み物がついてくるセットとなっています。

ですが、私がお店に伺った際、まわりのお客さんはみんな豆腐かつ煮定食の方を注文していましたね。
マジで全員が全員、豆腐かつ煮定食を注文してましたw

まぁ結局のところ、名物の豆腐かつを食べたい方がほとんどだと思いますので、定食の方で十分なのだと思います。
お値段も結構違いますし♪

私が入店した14時頃でも店内は満席で、スタッフの方が忙しく配膳をされていましたが、
そのおかげもあって結構店内が賑やかというか、活気がある感じでした。

なので、「子供連れで行っても大丈夫かしら?」というような心配は不要かと思いますよ!
実際に、観光客らしきファミリーのお客さんもいらっしゃっていましたから、全く問題ないと思います。

そして注文してから待つことおよそ10分。
遂に来ました!豆腐かつ煮定食!

さてさて肝心の味は…?

田むら銀かつ亭のおすすめメニューの味は…?

では早速実食と行きましょう!

あ。
先ほどもご覧いただいたこの写真↓、

画像だと伝わりづらいかもしれませんが、かつが入っているお鍋が熱せられていて、
かなりグツグツいってるんですよw

なので、写真の右下の方の取り皿に取り分けて食べ進めていくのが一般的なようです。

スポンサーリンク

豆腐かつの断面はこんな感じです~

9割豆腐ですw

このお豆腐に薄い豚肉を巻いて、衣をまとわせて揚げたかつが「豆腐かつ」の正体のようですね。
そして、おだしと卵と玉ねぎでとじているので、和のテイストが口いっぱいに広がります♪

豆腐好きにはたまらないメニューだと思いますよ!

テーブルには唐辛子と山椒が置いてあり、適宜振りかけることでキリッと味が引き締まります。

かつのほとんどがお豆腐なので、とってもヘルシーですしさっぱり食べることができましたよ♪

…ただ、1つ気になる点があるとすれば、ちょっと塩分が強かったように感じました。
ご飯と食べることを考えてなのかもしれませんが、いわゆる普通のかつ丼に乗っているカツの卵とじよりは塩辛く作ってあるように思います。

おだしも効いていて味自体はとってもおいしかっただけに、ちょっと残念でした。

でも、お味噌汁やお漬物も手抜きをせずしっかり作られていて、最後までおいしくいただくことができました。
ごちそうさまでした~

田むら銀かつ亭には他にどんなメニューがあるの?

田むら銀かつ亭さんのメニューは、豆腐かつ煮だけではありません。
定番の揚げものメニューも豊富なんですよ♪

そして、驚いたのが飲み物の充実っぷり!
何とメニュー3枚分もの種類がありましたw

お店の雰囲気的にも、回転率を重視している印象は受けなかったので、のんびりと食事を楽しんでください~というスタンスなのかもしれませんね。

まとめ

今回は、箱根の有名店 田むら銀かつ亭さんの感想等をお届けしました。
是非参考にしてみてくださいね!

こんな記事もオススメ!

エヴァ土産の『西瓜饅頭』って??

箱根エヴァ土産レビュー!西瓜饅頭を写真付きでご紹介!

↑こちらは、箱根に行った際に買いたい

ちょっと変わり種のお土産をご紹介した記事になります。

エヴァにちなんだお土産なのですが、その味は…?

詳しくは上記の記事でご確認ください♪

田むら銀かつ亭 本店とんかつ / 強羅駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

行船公園付近のカウボーイ家族に行ってきた!内装&お料理の写真も多数!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、ハンバーグやステーキに&各種食べ放題がうれしいお店に行ってきました! 連日ファミリーのお客さんで賑わっていて、土日のディナータイムには行列ができることもあるくら …

ペヤング激辛max endが売ってない!売ってる場所を徹底調査!

こんにちは! 今回は、ペヤング史上最も辛いと噂の『ペヤング激辛焼きそばMAX END』に関するお話です。 いや、食べ物の名前に「END」とかつけるなって話なのですが、 名前に恥じない容赦のない激辛の虜 …

小岩のもんじゃは別腹に行ってきた!店内及びお料理の画像も!

こんにちは! 今回は、小岩にあるもんじゃ焼き屋さんをご紹介しますよ! スポンサーリンク 下町育ちのソウルフード、もんじゃ焼き! 以前ご紹介した月島のバンビ2号店さんのもんじゃ焼きをいただいてから、すっ …

ヤマモリのガパオの素のレシピが美味しい!辛さはどのくらい?

こんにちは! 今回は、ガパオライスの素をひとつご紹介したいと思います。 スポンサーリンク ガパオライス! 美味しいですよね~♪ バジルの香りとピリ辛なお肉が目玉焼きとごはんと合って美味しいこと! でも …

田むら銀かつ亭の待ち時間は?行列に並ぶ際はココに気をつけよう!

こんにちは! 今回のテーマは、箱根 強羅にある超有名店「田むら銀かつ亭」さんに関するお話です! “豆腐かつ”が有名なお店さんで、テレビでもたびたび紹介される人気のお店さんです♪ …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。