ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

新宿近辺のかつ丼が美味しい隠れた名店、鈴新へ行ってきた!

投稿日:2018年9月24日 更新日:

こんにちは!

今回は、新宿付近で美味しいカツ丼がいただける名店をご紹介します!

隠れ家的な知る人ぞ知る名店で、定番のメニューは3種類のカツ丼というカツ丼へのこだわりがスゴイお店さんなんです♪

というわけで本記事では
実際に私がお店に伺った際のレビューも交えつつ、お店の魅力を写真満載でお届けしようと思います!

お店の方から写真の使用許可をばっちりいただいてきましたので、
内装や雰囲気、お料理の写真もたっぷりご紹介しちゃいます!

是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

新宿付近でかつ丼が美味しいお店をレビューします!

今回ご紹介するお店は、鈴新さんです!

こちらのお店、路地裏というか、結構奥まったところにあるので、結構見つけづらいんですよw
加えて店構えもしっかりしていて、初めてのお客さんがふら~~っと立ち寄る感じではないので、お客さんでごった返すようなことが少ないんです。
そのため、ランチやディナーを落ち着いた空間で過ごしたい方にピッタリのお店さんなんですよ!

お店への最寄駅は四谷三丁目駅になります。
曙橋駅からでも歩いていけますし、涼しい季節なら新宿からお散歩がてら歩いていくのも悪くないと思いますよ♪

あ。そうそう。
このお店、営業時間が結構特殊なんです。
こちらのお店、11:30~13:00、17:00~20:30の2部構成となっており、夜は20:30でお店が閉まっちゃうんですよ!
飲食店ではかなり早い方だと思います。

なので、訪問する際は時間にだけご注意いただけますと幸いです。

さてさて、
もろもろの情報はこのくらいにして、早速お店のレビューに移っていきたいと思います。

次の章へどうぞ!

新宿付近にあるかつ丼の名店鈴新さんをご紹介!

では早速、鈴新さんに伺った際のレビューをお届けしていきますね♪

まず、店構えから。

どうでしょう。
この一見さんが初見では入りにくい感じw
(↑いい意味ですよ?)

早速入店してみると、店内はこんな感じです。

カウンター席のみとなっていて、調理場を囲む形で席が並んでいます。
写真を撮ったタイミングはたまたまお店の方がいらっしゃらなかったのですが、
基本的にこの調理場で職人さんがお料理を作って、できたてをいただくことができますよ♪

では、気になるメニューを見ていきましょう♪

冒頭でちらっとお話しした「カツ丼3種」が上の写真の3種でして、
これらのメニューに関してはご飯の量が選べるようになっています。

上から順に、
いわゆる我々がイメージする定番のカツ丼である「煮かつ丼」、
とんかつのサクサク感がクセになる新感覚の「かけかつ丼」、
和風ソースと大根おろしの組み合わせが絶妙な「おろしそうすかつ重」となっています。

それぞれ1,200円(税込)で、ご飯の量も5段階で選ぶことができます。

5段階と言っても、最大の「5」が”通常の量”(大盛りではない)なのでご注意くださいね。
それこそ、店構えや四谷三丁目という立地のおかげで、ご年配の方がご夫婦でいらしていたり、会社の偉い方であろうおじいちゃんなどが多く来店していましたから、そういった方も残さず食べられるよう配慮したのでしょう。
何なら、ご飯なしでの注文も可能だそうです(この場合も値段はそのままになります)。

特に食が細いわけでもなく、普通に一人前のカツ丼を食べたいなら、ご飯の量は「5」で問題ないと思いますよ。
(ちなみにご飯の大盛りやお代わりは100円増しでご対応いただけます)

かつ丼3兄弟以外にも、以下のようなメニューがそろっていました。
(こちらもご飯の量選べますよ~)

スポンサーリンク

ただ、私がお店に伺った際は、他のお客さんもみんな かつ丼系のメニューを注文していましたから、やはりここに来たらかつ丼は外せないのでしょうね♪

私もかつ丼が食べたい!というテンションでお店に入ったので、
お店自慢の「かけかつ丼」と「おろしそうすかつ重」を注文してみました。

ちなみにこちらのお店、住所を詳しく見ると、東京都新宿区荒木町という所にあるんですね。
なので、店内には荒木町の情報や豆知識が飾られていたり、お店が紹介された雑誌なども置いてあって、お料理を待つ時間も退屈しませんでした。

…で、待ちに待ったお料理が登場しました!

まずは「かけかつ丼」ですね

かつ丼を注文すると、小鉢、お漬物、豚汁がついてくる定食セットになっています。

そして、肝心のかけかつ丼!
かつを卵でとじて煮込むのではなくて、かつをご飯にそのまま乗せて、その上におだしや玉ねぎと合わせて半熟に仕上げたとろとろ卵をそ~っと乗せる、という新感覚のかつ丼なんです!

そのため、衣のサクサク感が損なわれないので、かつ丼なのにサクサクのとんかつという不思議な味を楽しむことができます。
卵の方にしっかり味がついていて、卵を都度絡めつついただく感じなので、決して味が薄かったりはしませんし、最後までサクサクの食感を保ったまま美味しくいただけます。

そしてお次は「おろしそうすかつ重」!

↓こんな感じで、大根おろしがこんもり乗っています♪

この大根おろし、「焼きさんまの横とかにちょこんとおいてある大根おろし」というよりは、大根を粗く削った感じでシャキシャキとした食感の大根おろしでした。

こちらは、ご飯の上に千切りにしたキャベツが敷いてあって、その上にかつ、そしてソースと大根おろしが乗ったお重になります。

食べる前は「ソースに大根おろしって合うの???」とか思っていたのですが、食べてみると意外にアリです!
ソースの味は中濃ソースとかのソースの味に近いのですが、和風の隠し味等を加えているのでしょうか?
大根おろしともマッチしていて美味しかったですよ!

そして、2杯目の豚汁もおいしかった…♪

いや、ここの豚汁かなりおいしいですよ!
豚汁定食とか作ってくれたら、めっちゃ通うのに…と思うほどですw

トータル大満足でした!
美味しかったです!ごちそうさまでした~

鈴新 まとめ

今回は、かつ丼の名店、鈴新さんのレビューをお届けしました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介しておきましょう~

【鈴新 情報まとめ】

店名
鈴新(すずしん)

ジャンル
とんかつ、かつ丼・かつ重

予約・お問い合わせ
03-3341-0768

住所
東京都新宿区荒木町10-28 十番館ビル 1F

交通手段
東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩4分
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩6分
四谷三丁目駅から234m

営業時間
11:30~13:00 17:00~20:30(L.O.20:00)

定休日
日曜・祝日

支払い方法
カード不可

サービス料なし、お通し代なし

個室
無 (カウンター席のみ)

貸切

禁煙・喫煙
完全禁煙

駐車場

徒歩1分以内にコイン・パーキングあり

記事末尾のリンクからは食べログさんのページに飛べるようになっていますので、
もっといろいろな写真が見たいな~とか、
ほかのレビューはどんな感じなんだろう?とお思いの方は、
ぜひ合わせてご参照いただければと思います。

結構知る人ぞ知るお店という感じなので、友人などを連れていけば結構自慢になりますね♪
「ここ、見つけにくいけどおいしいんだよ♪」みたいな

おいしかったです!
ごちそうさまでした~

鈴新とんかつ / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小岩のもんじゃは別腹に行ってきた!店内及びお料理の画像も!

こんにちは! 今回は、小岩にあるもんじゃ焼き屋さんのレビューをお届けしますよ! スポンサーリンク 下町育ちのソウルフード、もんじゃ焼き! 以前、レビューをご紹介した月島のバンビ2号店さんのもんじゃ焼き …

イタリアンのCONA西葛西店に行ってきた!ピザの大きさは?おいしいの?

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、おいしいイタリアンがいただけるお店のレビュー記事をお届けします! 全国に展開しているお店ですが、そのおいしさとリーズナブルな値段設定で人気のお店なんですよ~ 今 …

肉フェスがひどい!と酷評の嵐なので実態を中立の立場からご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、肉の祭典『肉フェス』に関するお話です。 毎年大々的に行われる一大イベントであえる肉フェスですが、なぜか酷評が多いんですよね 汗 試しにネットで肉フェスについて検索してみる …

スープ食堂PERCHに行ってきた!内装やお料理の画像もたくさん!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、江戸川区で美味しいランチがいただけるオススメのお店のレビュー記事です! ママ友会などにピッタリのお店さんで、 店内もおしゃれで、いただけるお料理もとってもおいし …

なか卯の親子丼をアレンジ!美味しい食べ方を写真付きでご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、なか卯の親子丼を美味しくアレンジする方法!です。 なか卯の親子丼っておいしいですよね~♪ とってもリーズナブルなのにクオリティが高くて、私もよく利用しています♪ スポンサ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。