ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

生活の知恵

ダイエットが続かない、挫折しやすいあなたへ、最強の1手!

投稿日:

こんにちは!

突然ですが、みなさんは、ダイエットの失敗経験ってありますか?

私は、めちゃめちゃあります。

毎年ダイエットに挑戦しては、数か月でフェードアウトしてしまう、ということを繰り返していました。

私自身、食事制限をするダイエットもしましたし、運動を取り入れたりもしました。

ダイエットのやり方を変えるだけではなく、他にもいろいろ試したんですよ。

「目標が高すぎるのかな・・・?」と思い、途中でダイエットプランを変更したりもしました。

目標体重を見直しや、食事制限を緩めるなど、思いつく範囲は全て試してみたのですが・・・。

でも、体を痛めてしまったり、なかなか効果が表れなかったリして、途中で諦める結果ばかりだったんです。

 「もう、自分にはダイエットは無理なのかな・・・。」

そんな風に諦めかけたときに、ある方法に出会い、状況は一気に変わりました。

「ダイエットを始めては、いつも効果が出ずに諦める」という、悲しい負の連鎖を止めてくれる、救世主が現れたんですね。

そこで今回は、私が「ダイエットの失敗沼」から抜け出せた方法を、体験談を交えつつご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ダイエットが続かないのはどうしてか?

パーソナルジムで安いところ

ダイエットが続かない理由は、人それぞれです。

 ・モチベーションが続かない
 ・ハードな食事制限にうんざりした
 ・慣れない運動で体を痛めてしまった

このように、自己流でやるダイエットだと、体や心への負担が大きく、長く続けるのが難しいといわれています。

私も、まさにこれらの理由が原因で、何度もダイエットを挫折してきました。

単純に、「痩せたい!」「今日からダイエットする!」という風にやる気だけで乗り切ろうとしても、ダイエットを続けるのは難しいです。

悲しいことに、人間のやる気って、そう長くは続かないんですよね。

また、激しい食事制限や運動も、モチベーションをどんどん削ってしまう原因になります。

自分に合っていない過度な食事制限や運動は、体へのダメージも多く、オススメできません。

健康になるために始めたダイエットで、逆に不健康になってしまうこともあるので、この点は注意が必要です。

では、ダイエットが続かない人がとるべき対策は、どのようなものがあるのでしょうか?

次の章で、こちらについてお話ししていきましょう。

ダイエットが続かないときの4つの対策

ダイエットが続かない、挫折しやすいという方にオススメの対策としては、以下のような方法があげられます。

①明確な目標を持つ

「今日からダイエットを始める!」というような、見切り発車をするのではなく、しっかりと目標を決めるのがオススメです。

例えば、「履けなくなったあのズボンを履けるようになる!」といった形ですね。

このように、具体的な目標を決めることで、モチベーションを続けやすくなります。

②体重の数値にはこだわらない

「体重を○○kgまで落とす!」とか「来月までに-3kg!」というように、体重で目標を設定するのはおすすめしません。

数値で目標を定めてしまうと、停滞期などに入り、体重が落ちなくなった時に、一気にやる気をなくしてしまう可能性があるからです。

また、毎日 自分の体重と向き合いすぎると、体重を減らすこと自体が快感になり、食事を摂ること自体に抵抗を覚えるようになる場合もあります。

これは極端な例ではありますが、行き過ぎると健康に害をもたらす結果になることもあるため、注意が必要です。

③無理はしない

やはり、何事も無理はしないのが一番です。

特に、ダイエットのように、長期的に続けていく必要があるものは、自分のペースで続けることが大切になってきます。

無理なダイエットをしていては、長く続けられないのは誰の目にも明らかですよね。

「月に一度だけ、好きなものを食べていい日を設ける」など、自分へのご褒美を作るのもオススメです。

④毎日記録をつける

体型の変化を写真に収めたり、ウエストの変化を記録につけたりすることで、自分の努力の成果を形にしましょう。

これによって、成果が出ていることを再確認出来て、モチベーションを保つことができます。

もし、いまひとつ効果が出ていない場合も、早い段階で記録から気づくことができ、ダイエット法の見直しにもつながって一石二鳥です。

ダイエットが続かない私を変えてくれたもの

前の章で、ダイエットが続かない方、挫折しやすい方にオススメの対策をご紹介しました。

実は、私もこれらの方法を実践したのですが、それでもダイエットを続けることができなかったんです。

私の場合、最大の原因だったのが、自分に対して甘いことでした。

いくら目標を立てても、自分で決めた目標を守ることができず、いつの間にかダイエットから遠のいていることがたくさんありました。

食事も、トレーニングも、1、2か月でフェードアウトしていましたんです。

これじゃ結果が出るわけないですよね。

でもついに、そんな私を変えてくれる、最強のダイエット法に出会うことができたんです。

それが、パーソナルジム!

 『パーソナルジムって高いんじゃないの?』
 『食事制限とか、運動とか、とにかくキツそう・・・』

正直、パーソナルジムと聞くと、このように思う方も多いのではないでしょうか?

でも安心してください。

最近では、かなりお手頃なパーソナルジムも増えてきているんです。

しかも、極端な食事制限でガチガチに管理されて、ストレスフルなダイエット期間を過ごす必要もなくなってきているんですよ。

まずは、パーソナルジムについて簡単にお話ししたいと思います。

パーソナルジムは、専属のトレーナーさんがついてくれて、ダイエットを全面的にサポートしてくれるサービスになります。

スポンサーリンク

一人ひとりの目標に合わせて、その人に合った食事や運動を提案してくれる、いわば「ダイエットの個別塾」みたいな形です。

私は、パーソナルジムに半年 通って、初めて「正しいダイエット」をすることができました。

正しい食事制限、正しいトレーニング、正しい取り組み方など。

理想体型を目指す上で必要な情報は全て教わることができました。

私自身、おかげで目標体重もクリアすることができて、次なる理想体型に向けて、今もトレーニングを続けているところです。

そして何より、これまで自分がやっていたダイエットが、いかに間違っていたかも実感しましたね。

とはいえ、パーソナルジムは、数あるダイエット法の中でも、トップクラスにお金のかかる方法になります。

ごまかしてもしょうがないので、ここは最初にしっかりお伝えしてきたい点です。

パーソナルジムの料金の相場は、最も安いプランでも20万円~30万円といわれています。

これは、サポート料金と、入会金を合わせた額で、期間にすると、だいたい1~2か月間です。

ただ、それぞれのジムを比較してみると、金額が20万円を切る、安いジムも存在します。

値段が安くても、サービスが充実していて信頼のおけるジムが、ちゃんとあるんです。

私も、入会金とサポート料金合わせて約16万円ほどのパーソナルジムに通ったのですが、しっかり結果を出せました。

 『16万円でも十分高いよ!』

このように思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、これまで失敗してしまったダイエットを思い出していただきたいんです。

色々なダイエット器具やスポーツグッズを買ったり、サプリメントを試したり、補正下着を買ったり・・・。

そこそこのお金を使ってきましたよね?

(私もそうでしたw)

だったら、このまま自己流のダイエットを続けて失敗を重ねるのはやめにしましょう。

思い切ってパーソナルジムに飛び込んでしまう方が、結果的にお得です!

パーソナルジムに入会して、そこで「正しいダイエット法」を身につけてしまえば、あとはその知識を武器に、それを実践するだけです。

しかも、このダイエット法は、プロのトレーナーが自分だけのために作ってくれた、オンリーワンのダイエット法になっています。

これを信じて、自分はひたすらそれを続けるだけでいいんです。

 『かれこれ1か月このダイエットしてるけど、効果あるのかな…』

このような心配をする必要もありません。

確かにお金はかかりますが、確実性・安定性という意味では、トップクラスのダイエット法だと確信しています。

では最後に、オススメのパーソナルジムをご紹介していきましょう。

それがこちら!

『Bodyke』(ボディーク)さんです!



 ・コース料金:98,000円(税抜き)~
 ・入会金:38,000円(税抜き)

こちらは、比較的新しいパーソナルジムになります。

都内に7店舗を展開していて、秋葉原に本店があるパーソナルジムです。

実はボディークさん、秋葉原店と町田店の2店舗が、ベストジムアワードを受賞するなど、今 最も勢いのあるパーソナルジムなんですよ。

ここのウリは、ズバリ『糖質制限をしないパーソナルジム』です。

多くのパーソナルジムは、糖質制限をベースにした食事制限を取り入れていますが、Bodykeは違うんです。

私も、Bodykeで無料カウンセリングを受けたことがあるのですが、最初にこれを聞いたときはびっくりしました。

 『え! お米とか、パンとか、麺も食べていいの!?』

カウンセリング中、頭の中はこのことでいっぱいでしたから。

実はBodykeでは、「ローファットダイエット」という、脂質を抑えた食事制限を推奨しています。

そのため、糖質、いわゆる炭水化物もしっかり摂っていくよう指導されるそうです。

パンだって、食べてOKなんですよ!

また、無料カウンセリングの際に、Bodykeの掲げるコンセプトとして、以下のような言葉を教わりました。

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える」

Bodykeでは、目標体重や理想の体型に導くだけではないんです。

Bodykeを卒業した後、その体系を維持できるよう充実したサポートが用意されているんですよ。

食事については、期間中しっかりとアドバイスをもらえるので、自分でメニューを組む力がつきます。

トレーニングについても、こなしたトレーニングメニューを振り返ることができるようになっていましたね。

そして、入会前も、無料カウンセリングを受けられるのも嬉しいポイントです。

また、Bodykeには、「リバウンド保障」という制度があります。

もし卒業後にリバウンドしてしまっても、無料でパーソナルトレーニングを受けることができるんですよ。

これらの点からもわかる通り、不安なく入会して、卒業後、リバウンドの心配も少ないというのがBodykeの強みだと思います。

【プラン詳細などは以下のリンクからチェック!】

 ★【パーソナルトレーニングジムBodyke】

まとめ

今回は、ダイエットが続かない、挫折しやすいとお悩みのあなたにオススメの方法をお伝えしました。

毎年、夏が近づくたびに、いろいろなダイエット法を試しては、毎回挫折していた日々。

そんな悲しいループから私を救ってくれたのが、パーソナルジムだったんです。

私自身、半年ほどパーソナルジムに通いましたが、その時の経験は今でもしっかり残っています。

卒業後も、学んだ知識やノウハウを活かして、今も自分でダイエットとトレーニングを続けていますよ。

体型を維持するどころか、さらにワンランク上のボディになれそうです♪

もちろん、リバウンドに関しても全く心配していません。

何せ私には、プロのトレーナーさんが私専用に組んでくれた、唯一のダイエットプランがあります。

「この方法で本当に結果が出るのかな・・・?」なんて考える必要はなく、安心して努力を重ねることができるわけです。

なぜなら、「このダイエット法を続ければ、理想体型になれる」という確信がありますからね。

「今度こそ、ちゃんとダイエットしたい」というあなた!

パーソナルジムに通って、理想の体型を手に入れましょう!

スポンサーリンク

-生活の知恵
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ディズニーのファンキャップの洗い方!上手く洗濯すれば型崩れしない♪

こんにちは! みなさんはディズニーお好きですか? スポンサーリンク 今回のテーマは、ファンキャップと呼ばれるキャラクターの装飾がなされた被り物です。 これをかぶって園内をまわったり、ハロウィンの仮装と …

駅前にあるトイレが綺麗な場所はココだ!ホテル級に清潔で混雑もナシ!

こんにちは! 今回は、お手洗いに関するお話です。 みなさんは、外出中にトイレに行きたくなった際はどうしてますか? 駅のトイレ?コンビニのトイレ? はたまたカフェとかに入ってトイレを借りる? スポンサー …

ナチュラルカフェ西葛西店は近隣ネットカフェで断トツきれい!画像有!

スポンサーリンク こんにちは! 今回のテーマは西葛西のインターネットカフェをご紹介したいと思います。 ネットカフェって、探してみると結構あるにはあるのですが、初めて行く土地だったり、普段ネットカフェを …

洗濯物の嫌な臭いの取り方!雑巾臭の原因と防止法を合わせてご紹介!

こんにちは! 梅雨から夏にかけての数か月間は、 長雨や急な雨などで思うように洗濯物が干せなくてやきもきしますよね~ やむなく部屋干しすると、乾いたはずなのに服からは嫌な臭いが… スポンサーリンク 雑巾 …

シロアリと普通の羽アリの見分け方は体の特徴で区別するか飛ぶ時期!

こんにちは! スポンサーリンク 家の中に羽アリが飛んでる!と気づいた時、気持ち悪さのあまり すぐに駆除して目の届かないところに遠ざけてしまうのではなく、 1つ確認していただきたいことがあるんです。 そ …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。