ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

生活の知恵

食料備蓄のオススメにプロテインがアツイ!ライバル少&日持ち良&コスパ良で災害用食材の新定番!

投稿日:

みなさん、食料の備蓄ってどうしてますか?

昨今、いろんなことがあって
何かと備蓄の重要性が再確認されてきてるじゃないですか。

ってか、備蓄の重要性が再確認されすぎて、
買い占めに走る人も少なくなくって、冷凍食品とかカップ麺とかの日持ちする食料品が軒並み品薄になって来てますが。。

で、こうなると、空っぽになったスーパーの棚を見てまた
「ヤバい!」となる人が出てきて、その人たちがまた別のスーパーで買い占めを始めて、

それでまたスーパーの棚が空っぽになって、
それを見て「ヤバい!」ってなる人が出てきて・・・

↑という悪循環 汗

ただ、万が一食料を買いに外に出られなくなったりしたときのことを考えると、いち早く食料を確保しておきたいという気持ちになるのはわかります。

命を守らなきゃいけませんからね。

むしろそれは生命維持的な意味でも正しい反応なんだと思います。

ただ、日持ちする食材を中心に品薄になってきている状況で、果たして何を備蓄していけばいいのか?

この課題に対して、私から一つ提案をしたいと思います

スポンサーリンク

備蓄食材の新定番はプロテイン!?

はい、そうなんです。

プロテインを備蓄食料として買っておくのはどうでしょう?

↑というお話なんですね。

「備蓄」と聞いて、「プロテイン」が浮かぶ人はほとんどいないでしょうし、食材が品薄な中でも比較的ライバルが少ない部類に入ると思います。

でも、よく考えてみていただきたいのですが、
プロテインって、かなり優秀な栄養食品なんですよね。

プロテインを使った置き換えダイエットとかもあるくらいですから、
1食分の食事そのものに匹敵するくらいの栄養素がバランスよく含まれているのはもちろんのこと、

生きていくために必要なたんぱく質を中心に、
ミネラルやビタミンなどもしっかり含まれている、
備蓄にはもってこいの食材だと思うんです!

ただ、やっぱりプロテインっておいしくないものがそこそこあったり、結構いいお値段がしてしまうものも少なくないんですよね

いくら1年以上日持ちするからと言って、
ものすごい種類があるプロテインの中からどれを選んだらいいのかで悩んでしまう方もかなりいらっしゃると思います。

そこでおすすめなのがこちらの記事!

 ★プロテイン初心者さん必見!コスパ重視・味重視プロテインのオススメはこれだ!


スポンサーリンク

こちらの記事では、
美味しいプロテイン、安くてコスパのいいプロテインなど、

重要視する点ごとにオススメのプロテインを紹介してくれています!

私のお気に入りのプロテインも紹介されてまして、
個人的にこのサイトが一番いいかなぁとw

備蓄する・しないに関わらず、
単純にプロテイン選びに困っている方にも読んでいただきたい記事ですね

まとめ

今回は、備蓄食料のご提案として、プロテインをご紹介しました。

賢く備蓄して、苦難を乗り切りましょう!

スポンサーリンク

-生活の知恵
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

表情が固いのを改善したい!表情のつけ方と豊かにする方法!

こんにちは~ 今回は、表情に関するお話をお届けしたいと思います。 「表情が固くてイマイチ感情を表現できない」とか 「表情を豊かにしたい!」とか 表情にまつわる悩みを持つ方って意外と多いんですね。 スポ …

曲の雰囲気で検索して視聴や聞き比べができるオススメのサイト!

こんにちは! 今回は、とある超便利サービスのご紹介をしたいと思います! スポンサーリンク みなさんは曲を選ぶ際、どのようにして選んでいますか? 運動会のダンス用に使う曲、文化祭で流す歌、結婚式で流す歌 …

ギガクリスタルMK-10Hは施工が簡単なのに超ツヤツヤ!

こんにちは! 今回は、「ガラスに覆われたようなツヤッツヤの仕上がり!」と話題のコーティング剤を取り上げたいと思います。 しかも、施工が簡単で、初心者でも失敗知らずということで、口コミも抜群の一品なんで …

優柔不断なのがつらい…物事を決める方法がわかれば克服できる!

こんにちは! 今回のテーマは、優柔不断な性格の直し方です! 優柔不断な性格って周りから厄介に思われがちですし、イメージがよくなかったりしますが、あれって何より自分自身が大変なんですよね 汗 スポンサー …

ダイエットが続かない、挫折しやすいあなたへ、最強の1手!

こんにちは! 突然ですが、みなさんは、ダイエットの失敗経験ってありますか? 私は、めちゃめちゃあります。 毎年ダイエットに挑戦しては、数か月でフェードアウトしてしまう、ということを繰り返していました。 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。