ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

カラオケの音痴を治す!採点で90点台も狙えるオススメの練習法は?

2018/05/31   -カラオケ
 ,

こんにちは! 今回のテーマはカラオケの上達方法についてです。 「カラオケでうまく歌えたら気持ちいだろうな…」 「採点機能で90点台とか出せたら楽しいだろうなぁ」などなど、 歌に苦手意識を持つ方は一度は …

続きを読む

自由研究のテーマ小学生高学年編!簡単なのにすごい作品になる秘密は?

2018/05/30   -夏休み
 ,

こんにちは! 今回のテーマは、小学校高学年向けの自由研究のテーマです。 高学年になると、塾やクラブ、習い事や遊びなど、どんどん忙しくなってきます。 その時間のすき間を見つけて夏休みの宿題を片づけていく …

続きを読む

暑中見舞いの返事の書き方を指南!残暑見舞いとの区別やマナーも伝授!

2018/05/29   -年間行事
 ,

こんにちは! 今回のテーマは、暑中見舞いをいただいた時のお返事の仕方についてです。 「暑中見舞いをいただいたからにはお返事しなきゃいけない ってとこまでは分かるけど、 具体的な書き方とかマナーが全然分 …

続きを読む

残暑見舞いを目上の方に送るときの例文をご紹介!印象の良い書き方は?

2018/05/28   -年間行事
 ,

こんにちは! 今回のテーマは残暑見舞いの書き方についてです。 お世話になっている人に送る残暑見舞いですから、 社交辞令満載の内容だったり、堅苦しい挨拶だけで終わるのはイヤですよね? 「でも、フランクに …

続きを読む

赤ちゃんの熱中症予防にクーラーはアリ?エアコンに頼らない方法は?

こんにちは! 今回のテーマは、赤ちゃんの熱中症対策です。 体温調節の苦手な赤ちゃんにとって、夏は結構過酷な季節です。 赤ちゃんを熱中症から守ってあげるには、 正しい方法で熱中症対策をしてあげることが必 …

続きを読む

お盆の墓参りのお供え物はコレ!食べ物に関するマナーもご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、お墓参りに持っていくお供え物についてです。 「小さいころに何回もお墓参りに行ったけど、親や親せきについていくだけだったから お供え物に何を持っていけばいいのかとか、細かい …

続きを読む

激辛カップ麺のおすすめはコレだ!珠玉の辛い麺をご紹介!

2018/05/25   -グルメ
 ,

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! みなさんは、辛いものはお好きですか? 私は大好きです! 辛い物はストレス解消にもなりますし、 暑い日に食べて思いっきり汗をかくの …

続きを読む

お盆に墓参りできない!日付の前倒しや時期をずらして行くのはアリ?

2018/05/24   -年間行事
 ,

こんにちは! もうすぐお盆ですね。 みなさんは、今年のお盆の予定は決まっていますか? 今回は、お盆の大切な行事であるお墓参りについてお話ししたいと思います。 「お墓参りって、お盆じゃなきゃダメなの?」 …

続きを読む

痩せ型向けメンズコーデ!ガリガリでもファッションで夏を楽しもう!

こんにちは! 今回は、痩せ型男子向けの夏コーデをご紹介していきますよ! 体型にコンプレックスを持っている方にとって、 夏って大変なんですよね。 服を探すのがとにかく面倒で、 毎回すごいストレスだったり …

続きを読む

背が低いぽっちゃり男子のファッション!メンズコーデを夏の着こなしに応用!

こんにちは! さて、今回は体型別ファッションコーデ記事になります♪ まず、タイトルで中々の悪口といいますか、 暴言を吐いてしまいまして申し訳ないです… 1つ言い訳をいたしますと、 「小柄」とか、他にも …

続きを読む