ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

手話で数字の8ができない!苦手な指文字はこうやって表現しよう!

2018/11/30   -手話
 ,

こんにちは! 今回は、超ピンポイントなお話ですw 以前、手話の勉強って初心者は何から始めるべき?おすすめの教材や方法は?という記事で、初心者さんが手話を勉強していくオススメの流れなどについてお話ししま …

続きを読む

ダウンベストのコーデメンズ編!春秋&真冬それぞれの着こなしをご紹介!

こんにちは! 今回は、ダウンベストの着こなしについてお話ししていきたいと思います。 ダウンベストって、普段あまり着ない方からすると、何に合わせていいものか結構悩むアイテムだと思います。 「服屋の店員さ …

続きを読む

陳家私菜 秋葉原店でランチしてきた!麻婆豆腐の辛さは評判通りw

2018/11/28   -グルメ
 ,

こんにちは! 今回は、絶品の麻婆豆腐が自慢のお店に行ってきました! 私事なのですが、もう最近、麻婆豆腐がおいしくておいしくて…♪ なぜか今になって麻婆豆腐がマイブームなんですよw 事前に聞いていた口コ …

続きを読む

コートを買うならいつがいい?買い時を知ればサイズ欠け知らず!

こんにちは! 今回は、コートの買い時についてお話ししたいと思います。 寒くなってくると、コートが欲しくなってきますよね~ 同時に、長年使い古したコートとお別れして、新しいコートを買おうかと思い立つ時期 …

続きを読む

メンズコートでスーツにも私服にも兼用できる万能の一着はこれ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回のテーマは、メンズコートの選び方に関してです。 コートを含む、いわゆるアウター類ってどれも結構お値段が張りますから、服選びで …

続きを読む

コートの違いメンズ編!種類別に名前と特徴を画像付きで!

こんにちは! 最近、急に寒くなってきましたよね~ 体調など崩されてませんか? こんな風に一気に寒くなると、慌てて「やべっ!コート買わなきゃ!」と焦りだす方も多いのではないのでしょうか? でも、一言に「 …

続きを読む

カラオケ忘年会の選曲に迷ったらこれ!定番曲や盛り上がる歌は?

2018/11/24   -カラオケ
 ,

こんにちは! 今回は忘年会でカラオケに行く際の選曲についてのお話です。 普段カラオケに行かない人は、忘年会で突然「カラオケ行こ~♪」みたいなノリになると、正直ちょっと困惑しちゃいますよね。 「何歌えば …

続きを読む

顔でかい男向けの対策とは?服で改善できるってホント?

2018/11/24   -ファッション
 ,

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回のテーマは、顔がでかい男の人に向けたお話です。 えっと、先に謝っておきますね。 記事タイトルといい、冒頭の文章といい、「顔で …

続きを読む

同窓会の鞄って男も必要?コーデをよりおしゃれに見せるバッグは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回は、同窓会に持ってくカバンって、ぶっちゃけ必要?というお話をしたいと思います。 以前、同窓会の服20代男性編!無難なコーデな …

続きを読む

同窓会の服20代男性編!無難なコーデなのにかっこいい着こなしは?

2018/11/21   -ファッション
 ,

こんにちは! 今回のテーマは、同窓会に着ていく服装です! あれ、初めてだと必ず迷うと思いますw 周りのみんなが何をこいてくるか全然わからないし、自分一人だけが会場で浮いたら嫌だしで、結構悩みますよね …

続きを読む