ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

陳家私菜 秋葉原店でランチしてきた!麻婆豆腐の辛さは評判通りw

投稿日:

こんにちは!

今回は、絶品の麻婆豆腐が自慢のお店に行ってきました!

私事なのですが、もう最近、麻婆豆腐がおいしくておいしくて…♪

なぜか今になって麻婆豆腐がマイブームなんですよw

事前に聞いていた口コミでは「熱い!辛い!痺れる!でも旨い!」という欲張りな麻婆だったのですが、この噂、本当でしたw

というわけで本記事では
お料理等の写真も交えつつ、お店のレビューをお届けしたいと思います。

※この記事内で使用している写真は全てお店の方から許可をいただいています

スポンサーリンク

陳家私菜 秋葉原 ランチ

今回お邪魔したお店は、陳家私菜 秋葉原店さんです!

テレビ朝日系列で放送されていた「スマステ!」や日テレ系「嵐にしやがれ」などでも紹介された有名店ですね。

秋葉原店以外にも、新宿や赤坂、渋谷や有楽町など、多数店舗を展開しています。

毎年夏に開催される「激辛グルメ祭り」にも出店していて、辛くて旨い本格四川料理がいただけます。

中でも人気なのが「頂天石焼麻婆豆腐」!

こちら、お店が商標登録しているらしく、「陳家私菜さんといえばこれ!」というくらい浸透しているメニューですね。

今回私はこれが食べたくて、わざわざ自宅から1時間弱かけて陳家私菜さんに行ったくらいですからねw

さてさて、噂の麻婆を楽しみに早速入店!

お店に入ると、外国のスタッフさんが慣れた感じでテーブルまで案内してくださいました。

で、メニューを見てびっくりしたのですが、麻婆以外にもいろいろあるんですね!
てっきり、麻婆豆腐一本で勝負している感じかと思いこんでいたので 汗

陳家私菜 秋葉原店のランチメニューはこちら】

しばしメニューを熟読。

…なるほどなるほど。メインメニューを頼むと、ご飯やスープ、おかず等がついてくるようで、とりあえずおなか一杯になれそうですね♪

店内を見渡してみると、
あ。厨房付近に人だかりが♪

行ってみると、ここがハーフバイキングコーナーのようになっているんですね。

基本的にごはんやスープ等はセルフサービスのようです。
「ご飯のおかわりは1回まで」という貼り紙が貼ってあったのですが、店内の賑わいっぷりからしてお店側でチェックするのは難しいでしょうねw

煮物や寒天のデザート(煮物の右のやつが寒天ですw)などもあり、これらすべてがついてくるのだと考えるとコスパもかなりいいですよね!

ただ、メニューに載っていた水餃子は見当たらず…

どうやら、秋葉原店さんでは、現在水餃子は取り扱っていないようです。

麻婆の次に楽しみだっただけにちょっと残念。。。

まぁまぁ気を取り直して、メインメニューは無論、「頂天石焼麻婆豆腐」を注文しました!

辛さが細かく選べるようになっていて、「小辛・中辛・大辛・激辛・地獄辛」とあり、私は「大辛」を注文してみました♪

さぁて、噂の麻婆豆腐の実力やいかに…?

陳家私菜の名物麻婆豆腐の辛さは?

注文してから待つこと約5分。

きました!「頂天石焼麻婆豆腐 大辛」!

運ばれてくるときは豆腐一丁が丸々入った状態で出てくるのですが、すぐに店員さんが混ぜてくれるんです。

私、そうとは知らずに混ぜる前の写真を取り忘れてしまいまして 汗

これ、写真だと伝わりづらいかもしれませんが、想像以上にグツグツしてますw

マグマのように絶えず沸騰していて、混ぜ終わってもまったくグツグツが止まないんです。

各種香辛料や薬味がたっぷり入っていて、食べ応えも期待できそう!

早速実食です!

マジで激熱なので、小さめの一口を超ふーふーして…

…うん!おいしい!

…あ。辛いw

ん!?辛っ!

辛い!!というか痺れる!!

↑もう表情筋が大忙しですw

大辛という辛さに挑戦した自分のせいでもあるのですが、麻婆豆腐自体の辛さに石焼の熱さが加わって、もうほんとにマグマなんですよw
でも、山椒や唐辛子などの香辛料が効いていてとっても薫り高くてすごくおいしいんです。

ひと言でいうと、「おいしいマグマ」ですw

一口で口の周りがビリビリ痺れてきますし、熱さのあまり毎回口に運ぶたびにヤケドしそうになりますが、それでもおいしいんですよ!

やっぱり、お豆腐をそのまま使わずに鶏のスープで煮込んでから使うなど、レシピの随所にこだわりが詰まっているからでしょうね☆

気になる辛さに関してですが、私個人の感想としては、辛いもの好きの方なら「大辛」でも普通に食べられると思います。

唐辛子の辛さよりも山椒系のビリビリ感が強いので、辛さ自体は割と常識の範囲内だった印象ですね。


スポンサーリンク

陳家私菜の麻婆豆腐は評判通りの辛さと旨さ!

ちなみに、私の前に座っていた男性のお客さんが「地獄辛」の麻婆豆腐を食べていたのですが、途中からちょっと泣いてましたからねw

もうご飯が進みまくっていて、めっちゃおかわりしてましたw

いやでも正直、噂以上においしかったですね。

私は「大辛」が限界でしたが、我こそは!という方は激辛や地獄辛にも挑戦していただきたいです。

あの辛さと痺れ、何というか、中毒性がありますねw

お店が推している理由もわかります。

またしばらくしたら無性に食べたくなる気がしてますw

味、コスパともに大満足のランチでした!

ごちそうさまでした!

陳家私菜 秋葉原店 まとめ

今回は、絶品麻婆豆腐がいただけるお店をレビューしました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介しておきますね♪

【陳家私菜 秋葉原店 情報まとめ】

店名
陳家私菜 秋葉原店

ジャンル
中華料理、居酒屋、ラーメン

予約・お問い合わせ
050-5869-6485

住所

東京都千代田区神田和泉町1-1-12 ミツバビル B1F

交通手段
JR 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 秋葉原駅 1番出口 徒歩2分
都営新宿線 岩本町駅 A4番出口 徒歩4分
秋葉原駅から279m

営業時間
【平日】
ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:30~23:30(L.O. 22:45)
【祝・土】
ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:30~21:30(L.O. 21:00)

定休日
日曜日 ※12月29日~1月2日は年末年始休み 1月3日から通常営業

支払い方法
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
※ランチタイムは現金のみ対応

個室
有 (10~20人可、20~30人可、30人以上可)
各種個室などご相談承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

貸切
可(50人以上可、20人~50人可)

全面喫煙可

駐車場

こちらのお店、ランチタイムも盛況ですが、ディナータイムはもっと混み合います。

なので、複数人でお店へ行く際は事前に予約をしておくことをオススメします。

今回ご紹介した頂天石焼麻婆豆腐を含む、お店自慢の旨辛料理を満喫できる「激辛グランプリ記念コース」など、各種コースもそろっていますので、激辛好きの仲間との飲み会にもうってつけです!

記事末尾のリンクから食べログさんのページに飛べるようになっていますので、

「もっといろんなメニューを見てみたいな」という方や
「ほかのレビューも参考にしたいな♪」という方、
「激辛グランプリ記念コース!?何それ詳しく!!」という方は、ぜひご活用くださいね。

お店の予約も同ページから簡単にできちゃいますので、合わせてご利用ください。

いや~それにしてもおいしかったたですね~ 麻婆豆腐☆

次はいつ行こうかな~♪

陳家私菜 秋葉原店中華料理 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

葛西の韓国料理店の味じまんに行ってきた!内装やお料理を画像付きで!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、私がとある韓国料理屋さんに伺った際のレビュー記事です♪ お店の外観や内装、お料理などを詳しく写真付きでご紹介していきたいと思います! (お店の方から写真の使用許 …

小岩のもんじゃは別腹に行ってきた!店内及びお料理の画像も!

こんにちは! 今回は、小岩にあるもんじゃ焼き屋さんのレビューをお届けしますよ! スポンサーリンク 下町育ちのソウルフード、もんじゃ焼き! 以前、レビューをご紹介した月島のバンビ2号店さんのもんじゃ焼き …

チャーシューが赤いのって大丈夫なの?生っぽいし食中毒の心配はない?

こんにちは! 今回のテーマは、ラーメン屋さんのチャーシューについてです! チャーシューっておいしいですよね~ 私もラーメンをいただく際は、トッピングで追加しちゃったりしますw スポンサーリンク そんな …

ランチが美味しい都内のお店!ママ友会向き、カレー食べ放題も!

こんにちは! 毎日のランチ、みなさんはどのようお過ごしですか? スポンサーリンク 美味しいお店を見つけて通うもよし、お弁当を楽しむもよし。 でも、毎週、毎日同じだとさすがに飽きてきますよね? そんな時 …

珍珍小岩店に行ってきた!マツコの知らない世界で話題の中華屋!

こんにちは! 今回は、テレビでも話題の有名な四川家庭料理屋さんをレビューしたいと思います! スポンサーリンク 突然ですが、このお店に行かれる前にこの記事を見つけてくださったあなた! あなたはラッキーで …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。