ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

これでもう迷わない!旅行先でお土産を選ぶときのマル秘テク!

2018/03/31   -旅行
 ,

こんにちは! 今回も旅行関係のテーマでお送りします。 みなさん、旅行先でお土産を買うときって、どうしてますか? 何を買っていけばよいものか、結構悩んでしまうという方もいるのではないでしょうか? どうせ …

続きを読む

一人旅の前にチェック!旅行の際に注意することとお楽しみポイント!

2018/03/30   -旅行
 ,

こんにちは! 今回を含めて10記事にわたって、 加賀へ一人旅をした体験談を交えつつ、 様々な情報をご紹介してきました。 なんだかんだで10記事も書けるとは思っていなかったので、 自分でも少し驚いている …

続きを読む

一人旅に行く方必見!旅行を数倍楽しむための魔法のコツとは?

2018/03/29   -旅行
 ,

こんにちは! 加賀旅行関連の記事も残りあと少しです。 これまでの記事では、私が実際に加賀へ一人旅をした経験を絡め、 ホテルや新幹線の当日予約の仕方、 観光したスポットの紹介や宿泊先のレビューなどを記事 …

続きを読む

超意外な盲点!北陸ではぶりしゃぶをあまり食べない!?

2018/03/28   -旅行
 ,

こんにちは! 今回も引き続き、加賀旅行記になります。 前回の記事では、宿泊した宿のレビューをまとめました。 料理自慢の宿ききょうさんにお世話になり、 目当てのカニ料理を思いっきり堪能しました~♪ (詳 …

続きを読む

続・加賀旅行記!料理自慢の宿ききょうでお腹も心も大満足!

2018/03/27   -旅行
 ,

こんにちは! 前回の記事は少し加賀旅行記関連をお休みして、 一人旅の魅力などについてお話ししました。 今回からまた加賀旅行記復活です! 本記事では、私が実際に宿泊した旅館のレビューをお話ししたいと思い …

続きを読む

旅行スケジュールの決め方!一人旅ならではのプランの練り方とは?

2018/03/26   -旅行
 ,

こんにちは! 突然ですが、 みなさん、一人旅したことありますか? 最近では、一人旅を楽しむ人もかなり増えてきていて、 ある調査では、「2人に1人は一人旅を経験している」というデータがあるくらいです。 …

続きを読む

北陸最古の隠れパワースポット!金剱宮参拝の体験記をご紹介!

2018/03/25   -旅行
 ,

KIMG3447 みなさん こんにちは! 前回に引き続き、一人旅行記続行中です。 今日は金剱宮(きんけんぐう)についてお話ししていきます。 私も宿泊先の加賀に行く前に、行きました~ 今回は、金剱宮のご …

続きを読む

旅先での急な待ち時間にオススメ!ちょっとした時間つぶしの方法

2018/03/25   -旅行
 ,

こんにちは! さて、前回の記事までは、 私の金沢旅行の体験談を絡めつつ、 当日思い立って旅行に行く場合のちょっとしたコツやポイントを ご紹介してきました。 今回は少し趣向を変えて、 体験談メインでお送 …

続きを読む

座りたい方必見!新幹線の自由席に確実に座るためのポイント

2018/03/23   -旅行
 ,

こんにちは! 新幹線には「自由席」と「指定席」なるものがありますが、 みなさんは普段どちらを利用していますか? 旅行先でお金を使いたい!という方や学生の方など、 「交通費はなるべく節約したい!」と考え …

続きを読む

これで完璧!特急や新幹線のチケットを乗車当日に買う方法

2018/03/22   -旅行
 ,

こんにちは! 前回の記事では、「旅館やホテルを当日の朝に予約するコツ」についてお話しました。 行きたい場所も決まった! 観光したい場所も決まった! 泊まるところも予約した! 荷物もバッチリ! さぁいよ …

続きを読む