ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

生活の知恵

ギガクリスタルMK-10Hは施工が簡単なのに超ツヤツヤ!

投稿日:2020年10月7日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

今回は、「ガラスに覆われたようなツヤッツヤの仕上がり!」と話題のコーティング剤を取り上げたいと思います。

しかも、施工が簡単で、初心者でも失敗知らずということで、口コミも抜群の一品なんです。

コーティング剤の施工って、ある意味、時間との勝負だったりするじゃないですか。

一般的なコーティング剤だと、テキパキ塗らないとムラができて、取り返しのつかないことになってしまうことも少なくありません。

車に詳しくない方や、女性の方にとっては、なかなか骨の折れる仕事だったりしますよね。

ツヤや撥水効果の持続時間も大事ですが、施工が簡単かどうかという点も、コーティングをする際にはとても重要なことだと思うんです。

でも、今回取り上げるコーティング剤は、施工の簡単さと効果を兼ね備えた、最強のコーティング剤と言えます!

それが、『ギガクリスタルMK-10H』!

では次の章から、ギガクリスタルMK-10Hについて、詳しくご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ギガクリスタルMK-10Hとは?

★詳細のチェック、ご購入は画像をクリック!



まずは、ギガクリスタルMK-10Hが、どんなコーティング剤なのか、お話ししていきます。

施工が簡単すぎて誰でも楽勝!

ギガクリスタルMK-10Hは、シンプルな流れで誰でも簡単に愛車をコーティングをすることができます。

施工の流れを簡単にお話ししますと、まずはキレイに洗車をします。

そして、洗車の後に、洗車では取りきれなかった油分を取ります。

シリコンオフという溶剤を使用して行うことが多いですね。

また、必要に応じて「鉄粉取り」「小傷落とし(コンパウンド磨き)」を行いましょう。

これによって、ギガクリスタルMK-10Hがムラなく塗れるようになります。

ここまでできてしまえば、あとは簡単!

ギガクリスタルMK-10Hを付属のスポンジにしみこませて、車に塗っていくだけです。

あとは、自然乾燥ののち、水で余分な成分を洗い流せば、ツヤッツヤのピッカピカにコーティングができますよ。

実際にやってみると分かりますが、正直、本塗りに入る前の、下準備の方が手間がかかるくらいです。

車に詳しくない方や、女性の方でも、安心してコーティングができますね。

琥珀のようなツヤと、ガラスのような光沢!

施工が簡単だからと言って、効果が薄いとかコーティングが甘いといったことは全くありません。

むしろ、鏡のようなツヤ感のある「鏡面仕上げ」を誰でも簡単に実現できる、実にハイスペックなコーティング剤なんですよ。

実際にギガクリスタルMK-10Hの効果のほどは、後ほど画像付きでご紹介しますね。

(ほんとにすごいので♪)

施工が簡単な理由は?

まず特筆すべき点はここ。

ギガクリスタルMK-10Hは施工がとっても簡単なんです。

具体的な作業イメージについては先ほどお話しした通り、とってもシンプルな構成になっています。

では、ギガクリスタルMK-10Hはなぜこんなに簡単にコーティングが行えるのでしょうか?

それは、ギガクリスタルMK-10Hに使われている成分に秘密があります。

スポンサーリンク

実は、ギガクリスタルMK-10Hは、水溶性の溶剤を使用しているんです。

多くのコーティング剤には石油系の溶剤が使われていて、手早く塗らないとどんどん乾いてしまい、塗りムラの原因になります。

この塗りムラによって、車を傷やダメージから守るどころか、酸化を早め、劣化しやすくしてしまう場合があるんです。

しかし、ギガクリスタルMK-10Hは水溶性の溶剤を使用しているので、途中で固まってしまうという心配がいらないんです。

この点は、特にコーティング初心者さんにはとっても嬉しいポイントですよね。

驚きのツヤと撥水をご覧あれ!

初心者でも簡単に施工できるギガクリスタルMK-10Hですが、その効果もすごいんです。

ほんとに、ツヤッツヤのピッカピカに仕上がります。

中には、あまりの光沢感に、『ヌルピカ』という表現をしている方もいらっしゃるくらいです。

まぁ、こちらについては百聞は一見に如かずということで、実際に施工をした車の画像をご覧いただきましょう!

ギガクリスタル mk 10hの施工後の写真2

周りの景色が映り込む、本物の「鏡面仕上げ」。

ギガクリスタル mk 10h 施工後4

ブラックの車体も新品同様の輝き♪

ギガクリスタル mk 10hの施工後の写真1

すごくないですか?

まるでガラスで車全体をおおったような光沢感!

なめらかな表面はまるで鏡のようになっています。

そして、驚異の撥水性も画像から見てとれますね。

Twitterでも、この仕上がりに驚く方が続出しているんですよ。

ギガクリスタルMK-10Hには、ミクロサイズにまで細かく砕かれたガラスがしっかりと入っています。

溶剤の中に含まれたミクロのガラスが、水溶性溶剤のおかげで、塗りこんだ部分全体にくまなく行きわたるんですね。

そのおかげで、クリスタルのような輝きと、ガラスで車を丸ごと包んだようなツヤが生まれるわけです。

まとめ

今回は、最強のコーティング剤『ギガクリスタルMK-10H』をご紹介しました。

やはり、ツヤや撥水効果がしっかりしているのはもちろん、水溶性のため、失敗がほとんどないというのがオススメです。

施工が簡単で、ムラもできにくく、それでいて仕上がりは抜群のピカピカ!

まさに、かゆい所に手が届くコーティング剤です。

小さな傷や洗車傷の予防にもなりますので、この機会に愛車をつるつるピカピカにしちゃいましょう!

【ギガクリスタルMK-10H ご購入はこちら↓】



スポンサーリンク

-生活の知恵
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

羽アリの大量発生は台風後!?シロアリとの見分け方は?どこから入ってくる?

こんにちは! こちらのページは、羽アリに関する記事の目次ページになります。 スポンサーリンク 突然、家の中で異常発生する羽アリ。 見つけたときはほんとにびっくりしますよね 汗 なので、 「なぜ自分の家 …

表情が固いのを改善したい!表情のつけ方と豊かにする方法!

こんにちは~ 今回は、表情に関するお話をお届けしたいと思います。 「表情が固くてイマイチ感情を表現できない」とか 「表情を豊かにしたい!」とか 表情にまつわる悩みを持つ方って意外と多いんですね。 スポ …

マイクロソフトサポートの電話受付は土日もやってる?営業時間は?

スポンサーリンク こんにちは! 今回のテーマは、マイクロソフトの電話サポートサービスに関するお話です。 家のパソコンの初期設定やトラブルなど、気になることを電話で直接相談できるのはやっぱり便利ですよね …

スピーカー高コスパ&高音質まとめ

スピーカーでコスパ&音質良しの、PCに使える5種をご紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 speaker こんにちは! 本記事では、 「スピーカー×コスパ×音質」 という条件で、PCにも使えるオススメのスピーカーを厳選して5つご紹介 …

羽アリは家の中にどこから入って来るの?なぜ侵入してくる?

こんにちは! 今回のテーマは、羽アリってどこから家の中に入ってくるの?というお話をしたいと思います。 ある時、ふと気づくと電気の周りやPCの画面に小さな羽アリはびっしり! あれ、背筋が凍りますよねw …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。