ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

生活の知恵

マイクロソフトサポートの電話受付は土日もやってる?営業時間は?

投稿日:2018年10月5日 更新日:

こんにちは!

今回のテーマは、マイクロソフトの電話サポートサービスに関するお話です。

家のパソコンの初期設定やトラブルなど、気になることを電話で直接相談できるのはやっぱり便利ですよね。
「でも、平日は仕事だから土日しか作業ができないんだけど…」という方もいらっしゃると思います。

というわけで本記事では
マイクロソフトサポートの電話対応サービスは土日もやっているのか?という点についてお伝えしていこうと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

マイクロソフトサポートの電話サービスは土日も営業してる?

あまりだらだらと余計な話をしても仕方がないので、最初にスパッと答えを書いてしまいますねw

マイクロソフトサポートの電話サービスは、土日でも営業していますよ!

ただ、一つだけ注意していただきたいことがありますので先にお伝えしちゃいますね。

基本的に、マイクロソフトサポートは土日でも営業しているのですが、祝日に重なったりするとその日はお休みになります。
また、マイクロソフトの指定休業日というものがありまして、その日は平日・土日関わらずサポート休業日となるようです。

なぜかはわからないのですが、このマイクロソフト指定休業日、具体的な日付等は公開されていないんですよ 汗
なので、今ここで「〇〇日と〇〇日はサポートはお休みです!」みたいにお伝え出来ないんですね。

聞いた話によると、指定休業日にサポート窓口に電話をかけた場合は、「ただいまは営業時間外です」といった旨のメッセージが流れるそうです。
もし、営業時間中のはずなのに、このようなメッセージが流れた場合はその日はマイクロソフトの休業日の可能性が高いので、頭の片隅にとどめておいていただければと思います。

まとめますと、
 
 ・土日も基本的に営業している
 ・祝日はお休み
 ・マイクロソフト指定休業日もお休み(日付は公開されていない)

 ※電話番号 0120-54-2244
 
といった形になります。

スポンサーリンク

そして、営業時間に関しても平日と異なっている点に注意です。

こちらについては次の章でお話ししますね。

マイクロソフトサポートの電話対応の営業時間は?

土日の場合は、平日よりサポート受付時間が短いです。
具体的には、電話受付開始時間が1時間遅いです。

マイクロソフトサポートは平日は9時から電話相談を受け付けていますが、土日は10時からとなっています。
営業終了時刻はどちらも18時となっています。

まとめますと、

 ・平日は9:00~18:00の営業
 ・土日は10:00~18:00の営業

という感じですね。

実際に電話を掛けたことのある方ならご存知だと思いますが、実はこのサポートセンター、いつも混んでいてなかなか繋がらないことで有名ですw

私も最近利用しましたが、サポートの質が素晴らしいがゆえに、一人ひとりに時間がかかってしまうのでしょう。
ネット上では、「数十分待たされた」とかいう話をよく目にします。

でも、この記事をここまで読んでくださったあなたに朗報です!

実は、マイクロソフトサポートに電話をする際、比較的電話がつながりやすいオススメの時間帯というものが存在するんですよ!
あくまで”比較的繋がりやすい”だけで、確実に一発で繋がるというわけではありませんが、それでも確率論的に十分オススメできる情報となっています♪

詳しくは、マイクロソフトサポートに電話が繋がらない!繋がりやすい時間は? の記事からご覧ください!

マイクロソフトサポートに電話が繋がらない!繋がりやすい時間は?

まとめ

今回は、マイクロソフトサポートの営業時間等についてお話ししました。

ちなみにですが、現状、私の方では
個人のネット関係のトラブルに対して解決策をご提案するといったサービスは行っておりません。

お問い合わせフォーム、もしくは記事のコメント欄からご相談をいただいても
個別でのご対応は出来かねますので、あらかじめご容赦くださいね。

ぜひ参考にしていただけますとうれしいです♪

スポンサーリンク

-生活の知恵
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

爪噛みを治すマル秘アイテム○○するだけ?最強すぎてビビる

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 小さいころに誰しも経験したことがある「爪噛み」。 子供がよく爪を噛んでいるのは珍しい光景ではありませんが、高校生や大人になっても …

優柔不断なのがつらい…物事を決める方法がわかれば克服できる!

こんにちは! 今回のテーマは、優柔不断な性格の直し方です! 優柔不断な性格って周りから厄介に思われがちですし、イメージがよくなかったりしますが、あれって何より自分自身が大変なんですよね 汗 スポンサー …

シロアリと普通の羽アリの見分け方は体の特徴で区別するか飛ぶ時期!

こんにちは! スポンサーリンク 家の中に羽アリが飛んでる!と気づいた時、気持ち悪さのあまり すぐに駆除して目の届かないところに遠ざけてしまうのではなく、 1つ確認していただきたいことがあるんです。 そ …

プロテインがまずいなら飲み方を変えて味をアレンジするのがおすすめ!

こんにちは! スポンサーリンク 筋トレに励むみなさん!本日もお疲れさまです! ガチで肉体を仕上げたい方も、夏に向けて体づくりをしたい方も、 筋トレ後はプロテインですよね♪ …ただ、プロテインって正直、 …

スピーカー高コスパ&高音質まとめ

スピーカーでコスパ&音質良しの、PCに使える5種をご紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 speaker こんにちは! 本記事では、 「スピーカー×コスパ×音質」 という条件で、PCにも使えるオススメのスピーカーを厳選して5つご紹介 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。