ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

生活の知恵

ジムのお金がもったいない!月1万通いより自宅でガチ筋トレ

投稿日:

こんにちは~

みなさん、運動してますか?

今回は、ジム通いをして体を鍛えているあなたにお伝えしたいお話になります。

ジム通いを続ける中で、誰しも、ふとこんな風に思う瞬間があると思うんです。

「ジムに通うお金、もったいない気がしてきた・・・」
「地元のジムがいつも混んでて、待ち時間も もったいないなぁ」
「ジムに高いお金を払ってるのに、どんどん行く回数が減ってる・・・」

私もまさにこのタイプで、日々ジムに向かうときは、頭の中がモヤモヤしていました。

自分ひとりで続けるトレーニングだと、正しい筋トレができているのかも不安になる方もいます。

自分がやっている筋トレが正しいものなのかわからないまま、ぼんやりとジム通いを続けるのは、それこそお金がもったいないですよね。

マンツーマンでトレーナーさんがついてくれるパーソナルジムは別ですが、ジム通いの難しさは意外と多いんです。

そこで私は、「このままズルズルとジムに通っていてもしょうがない!」と思い、ジムに代わるトレーニング方法を探してみました。

すると、ジム通いに代わる、超効率的かつハイコスパの方法があったんです!

さっそくご紹介していきます。

スポンサーリンク

ジムのお金がもったいないと感じる理由

ジム通いのお金がもったいないと感じる理由は人それぞれですが、大きく分けて以下のような理由が挙げられます。

① 家でもできるのでは?と考えてしまう

わざわざジムでランニングマシンを使わなくても、走るだけならジムでなくてもいい気がする、という考えがよぎることがあります。

自宅で腹筋などの筋トレをして、たまに外へ走りに行く、という形であれば、確かにジム代はかかりませんからね。

この点に気づいてしまうと、高いお金を払ってジムに通うのがもったいないと感じる方も、多いのではないでしょうか?

② 有料だというプレッシャーがある

ジムに通う方の中には、「高いお金を払ったんだから、通わなきゃ損!」と考えて、ジム通いを続ける方もいらっしゃいます。

ただ、このモチベーションの保ち方は、そう長くは続きません。

罪悪感やもったいないという感情をベースにすることになるので、だんだんとその感情に慣れてきてしまう、ということが起こります。

そうなると、めんどくさいという気持ちが罪悪感を上回り、やがてジムに行かなくなってしまう、という人がほとんどです。

ジム通いをフェードアウトしなかったとしても、嫌々ジムに通う日々になってしまい、せっかくの筋トレの効果も半減してしまいます。

高いお金を払って、嫌々ジムへ行って、仕方なしにトレーニングをする。

これでは、お金と時間と体力がもったいないだけです。

③ 混雑等で、思うようにトレーニングができないことがある

これは、私も強く感じている部分です。

どうしても、共同のトレーニングルームだと、各種トレーニング機器が他の方との共有になります。

そのため、「今度は大胸筋を鍛えるか!」と思い立っても、胸のトレーニング機器が埋まっていたりする場合があるんですね。

この場合は、そのマシンが空くまで待たなければなりません。

共同で利用している以上、仕方のないことではありますが、こういった融通の利かない点を不便に感じる方はかなり多いと思います。

これも、もったいなさや、コスパの悪さを感じる原因の一つです。

それでもジムに通いたいのはなぜか?

「ジム通いのお金、もったいないなぁ…」と感じながらも、ズルズルとジムをやめられないという方も多いです。

「自分にジムは合ってないかも」と思いながらも、ジムに居続けてしまうのはなぜなのでしょう。

今度は、お金がもったいないと思いつつ、それでもジム通いを続ける理由を見ていきましょう。

① 自宅トレよりジムの方が筋トレの強度が高い

この点は誰の目にも明らかな点ですよね。

ジムに行けば、本格的なマシンがずらっと並んでいて、自宅でコツコツ地道に鍛えるより、効率的にトレーニングができます。

自宅トレーニングは、どうしても筋肉への負荷が弱く、かなりの長期戦になる可能性が高いです。

私も、自宅でのトレーニングに挑戦したことがあるのですが、毎回効果を実感できず、挫折していました…。

なので、健康的で引き締まった体を手に入れたいのであれば、やはりジムという選択肢は王道の一つになります。

② 自宅だと正しいトレーニングができないことも

自宅でのトレーニングは、無料で手軽に行えますが、どうしても自己流になりがちという弱点があります。

正しく筋肉に負荷を与えられないだけでなく、場合によっては体を痛めてしまうことも。

その点、ジムに行けば、それぞれのマシンにフォームなどの説明が載っていますので、正しく筋トレを行うことができます。

私も、自宅でトレーニングをしていたころは、よく足を痛めてしまって、途中で断念することも少なくありませんでした。

軽視されがちですが、しっかりと筋肉に負荷を与えられるやり方で筋トレを行えるかどうかは、とっても大事なんです。

③ 自宅にトレーニングスペースを作るのは無理!

「じゃあ、ジムの設備を自宅に持ってくればいいじゃん!」と思っても、なかなかそういうわけにはいきませんよね。

スポンサーリンク

ジムに行かれたことのあるあなたならご存知の通り、マシンって、どれもめっちゃ場所を取ります。

そして当然、数十万単位の高価なものも少なくありません。

スペース的にも、経済的にも、自宅にマシンを用意するのは現実的ではないです。

こうやって見ると、きちんと体を鍛えるには、イヤイヤでもジムに通うしかないように思えるかもしれません。

でも、大丈夫です。

実は、ジムに通う理由がなくなる、最強のアイテムがあるんですよ!

ジム通いに別れを告げる最強アイテムはコレ!

ジムに通う理由がなくなる、最強のアイテム。

それが、『BODYBOSS2.0』

『BODYBOSS2.0』は、自宅にいながら、まるでジムに置いてある専門のトレーニング器具と同様の負荷で筋トレができるキットです。

(↓クリックで、詳細ページに飛べます♪↓)



ジムに通う時間とお金をカットしつつ、ジムと同じレベルの多種多様な筋トレが自宅でできるとあって、大人気のグッズなんですよ。

特長① ジムと同じレベルの多種多様な筋トレができる!

『BODYBOSS2.0』は、下半身、肩、胸、腹筋、腕、背中と、全身をくまなく鍛えられるよう、計算しつくされたデザインになっています。

加えて、どの種目も自重トレーニングの強度を余裕で超える、本格的な筋トレができるんです。

また、個人的に「すごいな」と思ったのは、『BODYBOSS2.0』には、下半身を鍛える「スクワット」という種目も含まれているところ。

BODYBOSS2.0の使用例

自重でのスクワットよりも、重量を持った状態でのスクワットの方が当然、トレーニング効果は高まります。

ただ、スクワットをする際に負荷をかけるには、「スミスマシン」という特殊なマシンが必要な場合が多く、これがなかなかお目にかかれないんです。

ですが、『BODYBOSS2.0』ではこのスミスマシンと同様の負荷を与えてくれる機能も備わっているんですよ!

もちろん、他のトレーニングメニューもジムさながらの強度と負荷で行えるよう設計されています。

そして当然、自宅で行う筋トレであれば、マシンの順番待ちにイライラすることもありません。

自宅で思う存分、本格的なトレーニングを行えますよ。

特長② Youtubeで正しいフォームを見ながら実践できる!

『BODYBOSS2.0』は、Youtubeに使い方のレクチャー動画が上がっているので、自己流のトレーニングになる心配もありません。

このような形で、各種目ごとに、わかりやすく説明してくれています。

もし、「動画を見ても使い方がよくわからない・・・」という場合は、メールや電話で気軽に質問できるので、サポートもしっかりしていますよ。

自己流のトレーニングに走って、何度も体を痛めた私としても、この点は素晴らしいなと思いました。

特長③ 外出先に持っていけるほど、軽量&省スペース!

ここで、愛用者さんからの評判を見ていただきたいんです。

ここで注目すべきは、投降者さんが『BODYBOSS2.0』を使ってトレーニングを行っている場所!

簡単に持ち運べるよう軽量化されているため、出張先のホテルなどでも気軽に本格トレーニングができるんです。

この時期、ジムに行くのは怖いので、外出を控えて自宅で筋トレをしたいという方にもばっちりだと思います。

『BODYBOSS2.0』なら、ジム通いにありがちなお悩みとは一発でサヨナラです!

BODYBOSS2.0はジムよりも圧倒的にお得!

では最後に、『BODYBOSS2.0』がどのくらいお得なアイテムなのかについてお話ししますね。

最初に、『BODYBOSS2.0』の価格をズバリお伝えしてしまいます。

¥27,200【送料無料】です。

この値段を聞いて、「高い!」と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、よくよく考えてみてください。

月額制のジムに通っている場合、毎月1万円前後かかりますよね。

安いところでも、月7,000円~8,000円程度はかかると思います。

では、仮にジムの月額が7,000円だとしましょう。

『BODYBOSS2.0』の値段は、27,200円。

そうです!

『BODYBOSS2.0』を4か月間続ければ、もう元が取れてしまうんですよ!

5か月目からは、実質無料で、ジムと同じレベルのハイクオリティな筋トレを続けることができるんです。

しかも、これは月額7,000円のジムに通っている場合の計算になります。

月1万円、もしくはそれ以上の価格のジムに通っている方であれば、元を取るまでの期間はもっと短くなりますよ。

加えて、周りを気にせず、自分のペースでトレーニングができて、自己流にならないようしっかりとしたサポートもセット!

もはや、「ジムのお金がもったいないな」とモヤモヤしながら、ジムに通う必要はゼロです。

まとめ

今回は、ジム通いはお金がもったいない!という方に向けて、自宅でできる本格トレーニングキットをご紹介しました。

継続的にお金を払い続けるジムとは違い、買い切りのキットなので、もったいない感はかなり軽減されますよ。

また、安心の返品保障と1年間の無料修理サービスがついているのも嬉しいですね。

自宅にいながら、ジムと同じクオリティのハイレベルな筋トレができる『BODYBOSS2.0』。

あなたも、お得に理想の体を手に入れちゃいましょう!

↓詳細のチェック&ご購入はこちら!↓



スポンサーリンク

-生活の知恵
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

zoomの登録

zoomの登録の仕方!初期設定の方法をわかりやすく画像付きで解説します!

こんにちは♪ 今回は、今話題の【ZOOM】に関するお話です! リモート会議などの言葉が市民権を得てきて、 その影響もあって今需要がものすごく伸びているZOOMですが、 正直、使えるようにするための準備 …

羽アリが大量発生するのは台風の後!家の中に入ってくる原因と対策は?

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、羽アリについてのお話です。 台風が過ぎた後などに、 家の中で羽がついたアリのような虫を見かけたことはありませんか? 「そういえば、毎年台風の後とかに見るかも」 …

野球中継の延長が迷惑!番組が潰れるのになぜ?いらない!という人へ。

スポンサーリンク こんにちは!   今回は、野球中継に関するお話です。   広く見ればスポーツ中継全体で言えることではありますが、 『楽しみにしてた番組が、野球中継の延長のせいで遅 …

食料備蓄のオススメにプロテインがアツイ!ライバル少&日持ち良&コスパ良で災害用食材の新定番!

みなさん、食料の備蓄ってどうしてますか? 昨今、いろんなことがあって 何かと備蓄の重要性が再確認されてきてるじゃないですか。 ってか、備蓄の重要性が再確認されすぎて、 買い占めに走る人も少なくなくって …

家の中の羽アリの駆除方法!自分でも簡単にできる対処法は?

こんにちは! 今回のテーマは、家の中に侵入してきた羽アリの駆除方法についてです! スポンサーリンク 床に虫の死骸が落ちているな?と思って、ふと部屋の電気を見上げた時、電気の周りに大量の羽アリが飛んでい …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。