ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

ファッション

コートを買うならいつがいい?買い時を知ればサイズ欠け知らず!

投稿日:

こんにちは!

今回は、コートの買い時についてお話ししたいと思います。

寒くなってくると、コートが欲しくなってきますよね~

同時に、長年使い古したコートとお別れして、新しいコートを買おうかと思い立つ時期でもあります。

どんなコートにしようか、わくわくしながら服屋さんに行ってみると…

あれ!?結構売り切れてる!
サイズ欠けが多発してて、ほしいサイズがない!

↑な~んていう経験はないでしょうか?

お気持ち、めちゃめちゃよくわかります。

コートをはじめとするアウター類ってどれもそこそこ値段が張るので、たくさんの選択肢の中からじっくり選んでお気に入りの1着をしっかり見極めたいですよね。

なのに欠品&サイズ欠けだらけなんて冗談じゃない!!(怒) という方、結構多いと思います。

というわけで本記事では、
コートはいつ買うのがベストか?と題しまして、おすすめの買い時をズバリ教えちゃいますよ☆

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

コートを買うならいつがいい?

正直、コートの買い時って、求めるものによってタイミングが異なってきます。

例えば、「とにかくコートを安く買いたい!」という場合は、それこそ年末年始の福袋などが狙い目になるでしょう。

でも、今回取り上げている「コートのサイズ欠けや欠品がない時期」となると、年末年始の福袋は違いますよね。

第一、福袋は中身を選べませんからね 汗

では、「コートのサイズ欠けや欠品がない時期」はいつなのか?

もったいぶってもしょうがないので、早速答えを言ってしまいましょう♪


スポンサーリンク

コートの買い時は…

「コートのサイズ欠けや欠品がない、オススメのコートの買い時」は…

ズバリ、夏です!!

「え… 夏にコート買うの…?」とドン引いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

なぜ夏がオススメなのかというと、その理由はいくつかあります。

【理由①】冬物の新作がいち早くチェックできる

実は、冬物ってその年の夏ごろにはすでに完成していて、お店に並んでいることが多いんです。

夏になると、多くのアパレルショップで夏物のセールを開催しますよね?

お店の入り口とか、エレベーターを上がったすぐ前のところとか、お客さんが気づきやすいところに大々的にディスプレイされているはずです。

その夏物のセールコーナーの横に、こっそりと秋冬物の新作が並んでいることが多いんですw

やっぱりお店としても新作はお客さんにアピールしたいですからね。

でも、その時期は秋冬物よりも夏物を売らなきゃいけないので、秋冬物はこじんまりと展示されていることが多いというわけなんです。

夏に服屋さんに行ったときはぜひチェックしてみてくださいね♪

【理由②】サイズ欠け・欠品がほとんどない

この時期にコートを買うメリットは他にもあります。

ズバリ、サイズ欠け・欠品がほとんど起こっていないんです!

そりゃそうですよね。
真夏の暑っつい時期に、次の次の季節のことを考えてコートを選びに来る人なんてそうそういないんですよw

でもこれによって、ライバルはいないも同然!
我が物顔で冬物コーナーを闊歩しながら、じっくりコートを選ぶことができますよ♪

まとめ

今回は、コートの買い時というテーマでお話ししました。

冬に備えて、早め早めの準備が大切ということですね♪

参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク

-ファッション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

服を処分する際の基準は?リサイクルするか捨てるかはココで決める!

こんにちは! スポンサーリンク 衣替えの際に、溜まった衣類を処分する方も多いと思います。 でも、服の捨て時に悩む方って意外と多いのではないでしょうか? 普段制服を着る学生さんや、会社勤めでスーツを着る …

痩せ型向けメンズコーデ!ガリガリでもファッションで夏を楽しもう!

こんにちは! 今回は、痩せ型男子向けの夏コーデをご紹介していきますよ! スポンサーリンク 体型にコンプレックスを持っている方にとって、 夏って大変なんですよね。 服を探すのがとにかく面倒で、 毎回すご …

男は甚平か浴衣かどっちだ?違いが分かれば使い分けも簡単!

こんにちは! さてさて、夏祭りや花火大会など、 イベントごとが多い夏。 お友達や想いを寄せる相手と一緒に 出かける機会も増えてくると思います。 男子たるもの、こんな素晴らしいチャンス、逃すわけにはいき …

スマートカジュアルとは?男性編!画像で分かるハズさないコーデ!

こんにちは! 今回のテーマは、男性のスマートカジュアルについてです。 スポンサーリンク 結婚式の2次会などでドレスコードが指定されることって多いですよね。 こういう時に、普段あまり服に興味がない方は、 …

ストールは大判がメンズ向き!選び方や秋にオススメの巻き方とは?

こんにちは! 今回のテーマは、ストールの着こなし術・メンズ編です。 ストールを、そもそも手に取ったことがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、 マフラーみたいにして使う布のことを一般的にストール …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。