ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

ファッション

コートを買うならいつがいい?買い時を知ればサイズ欠け知らず!

投稿日:2018年11月27日 更新日:

こんにちは!

今回は、コートの買い時についてお話ししたいと思います。

寒くなってくると、コートが欲しくなってきますよね~

同時に、長年使い古したコートとお別れして、新しいコートを買おうかと思い立つ時期でもあります。

どんなコートにしようか、わくわくしながら服屋さんに行ってみると…

あれ!?結構売り切れてる!
サイズ欠けが多発してて、ほしいサイズがない!

↑な~んていう経験はないでしょうか?

お気持ち、めちゃめちゃよくわかります。

コートをはじめとするアウター類ってどれもそこそこ値段が張るので、たくさんの選択肢の中からじっくり選んでお気に入りの1着をしっかり見極めたいですよね。

なのに欠品&サイズ欠けだらけなんて冗談じゃない!!(怒) という方、結構多いと思います。

というわけで本記事では、
コートはいつ買うのがベストか?と題しまして、おすすめの買い時をズバリ教えちゃいますよ☆

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

コートを買うならいつがいい?

正直、コートの買い時って、求めるものによってタイミングが異なってきます。

例えば、「とにかくコートを安く買いたい!」という場合は、それこそ年末年始の福袋などが狙い目になるでしょう。

でも、今回取り上げている「コートのサイズ欠けや欠品がない時期」となると、年末年始の福袋は違いますよね。

第一、福袋は中身を選べませんからね 汗

では、「コートのサイズ欠けや欠品がない時期」はいつなのか?

もったいぶってもしょうがないので、早速答えを言ってしまいましょう♪


スポンサーリンク

コートの買い時は…

「コートのサイズ欠けや欠品がない、オススメのコートの買い時」は…

ズバリ、夏です!!

「え… 夏にコート買うの…?」とドン引いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

なぜ夏がオススメなのかというと、その理由はいくつかあります。

【理由①】冬物の新作がいち早くチェックできる

実は、冬物ってその年の夏ごろにはすでに完成していて、お店に並んでいることが多いんです。

夏になると、多くのアパレルショップで夏物のセールを開催しますよね?

お店の入り口とか、エレベーターを上がったすぐ前のところとか、お客さんが気づきやすいところに大々的にディスプレイされているはずです。

その夏物のセールコーナーの横に、こっそりと秋冬物の新作が並んでいることが多いんですw

やっぱりお店としても新作はお客さんにアピールしたいですからね。

でも、その時期は秋冬物よりも夏物を売らなきゃいけないので、秋冬物はこじんまりと展示されていることが多いというわけなんです。

夏に服屋さんに行ったときはぜひチェックしてみてくださいね♪

【理由②】サイズ欠け・欠品がほとんどない

この時期にコートを買うメリットは他にもあります。

ズバリ、サイズ欠け・欠品がほとんど起こっていないんです!

そりゃそうですよね。
真夏の暑っつい時期に、次の次の季節のことを考えてコートを選びに来る人なんてそうそういないんですよw

でもこれによって、ライバルはいないも同然!
我が物顔で冬物コーナーを闊歩しながら、じっくりコートを選ぶことができますよ♪

まとめ

今回は、コートの買い時というテーマでお話ししました。

冬に備えて、早め早めの準備が大切ということですね♪

あ♪そうそう♪

冬に活躍するメンズのアウターについては、以下の記事に情報をまとめております!

冬支度のおともに、ぜひご活用ください!

メンズのアウターまとめ!コートの買い時やダウンベストの着こなしetc

メンズのアウターまとめ!コートの買い時やダウンベストの着こなしetc

参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク

-ファッション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メンズコーデのかっこいい着こなしの法則は1つ!ファッションのコツも!

こんにちは! 最近、どんどん暖かくなってきて、若干「季節の変わり目バテ」になっています… 季節の変わり目といえば、みなさんは衣替え、もう済ませましたか? これからどんどん暑くなってきて、 薄着になって …

メンズコートでスーツにも私服にも兼用できる万能の一着はこれ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回のテーマは、メンズコートの選び方に関してです。 コートを含む、いわゆるアウター類ってどれも結構お値段が張りますから、服選びで …

デニムはメンズにもおすすめ!どこで買う?かっこよくて安いのは?

こんにちは! みなさん、ジーンズって持っていますか? 街でジーンズをきれいに履きこなしている人をちょくちょく見かけますが、 すごくかっこよく見えますよね~ でも、その人のシルエットを覚えて 「あんな感 …

浴衣を男が着る時に痩せ型や細身だとカッコ悪いはウソ!着方のコツは?

こんにちは! スポンサーリンク さて、前回の記事では、 男子だってお祭りでビシッと決めたい!というテーマのもと、 浴衣のススメと適切なサイズ感等についてお話ししました。 せっかく浴衣を着るなら、かっこ …

服を処分する際の基準は?リサイクルするか捨てるかはココで決める!

こんにちは! スポンサーリンク 衣替えの際に、溜まった衣類を処分する方も多いと思います。 でも、服の捨て時に悩む方って意外と多いのではないでしょうか? 普段制服を着る学生さんや、会社勤めでスーツを着る …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。