ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

ファッション

メンズコートでスーツにも私服にも兼用できる万能の一着はこれ!

投稿日:2018年11月26日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

今回のテーマは、メンズコートの選び方に関してです。

コートを含む、いわゆるアウター類ってどれも結構お値段が張りますから、服選びで絶対に失敗したくないですよね?

以前、コートの違いメンズ編!種類別に名前と特徴を画像付きで!という記事でメンズコートの種類やそれぞれの特徴についてお話ししたのですが、思いのほかご好評をいただいており、「コート選びで悩んでる方って結構多いんだなぁ」と実感したんですよ。

なので、今回はちょっと具体的なお話をしようと思います♪

というわけで本記事では
仕事とプライベートどちらでも兼用できるようなオススメのメンズコートをご紹介します!

値段も比較的安価なものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね~

スポンサーリンク

メンズコートでスーツの上に着れるのはどれ?

今回は「仕事とプライベートどちらでも兼用できる」をテーマとしてお話ししますが、基本的な流れとしては

 ①スーツに合わせるとびしっと決まって大人っぽく見える
 ↓
 ②私服にも合うので普段使いもバッチリ!

というコートを探していく感じになるかと思います。

要は、スーツに合うものから探していくということです。

「ん?別に先とか後とか関係なく、普通に探せばよくない?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はコート類はそのほとんどがイギリスの発祥でして、極端な話、どんなコートでも洋服となら合ってしまうんですよw

つまり、私服と合わせることを先に考えてしまうと選択肢が全然絞れないんですよ 汗

なのでスーツに合うコートから探して、多少選択肢を絞ってからの方が選びやすくなると思います。

では、「スーツに合うコートってどれ?」というお話に移っていきますが、

ざっと並べると、

 ・ステンカラーコート
 ・チェスターコート
 ・トレンチコート

上記の3種類になるかと思います。
(青文字部分をクリックすると、コートの画像をチェックできますよ♪)

どのコートも、画像をご確認いただければ「あぁ これね♪」と思い出していただけますよね?

丈が長いタイプのコートをまとめてロングコートと呼びますが、やっぱりロングの方がスーツには合います。

色もダークなものが多いので、大人っぽい印象を与え、スーツが引き立ちますよ♪

コートを私服でも着たいメンズのみなさんに朗報です♪

前の章で、スーツに合うコートを3種類ご紹介しましたが、これらすべてが私服にも合うか?と言われると、さすがにそういうわけにはいきません。

具体的には、トレンチコートが脱落してしまいますw

トレンチコートって、ご紹介した3種の中でもずば抜けてかっちりしたコートでして、私服に合わせようとするとコーデに苦労する可能性が高いです。

なので私としては、仕事とプライベートで兼用するならステンカラーコートかチェスターコートをオススメしますね。

正直、ステンカラーとチェスターならほぼハズすことはありませんよ~

ステンカラーコートは全く気兼ねなく着やすいし、チェスターコートも思いのほか堅苦しさがなくてかっこいいので、どちらも素敵に決まりますよ♪

では、せっかくなので次の章では、おすすめの一着をご紹介しておこうと思います♪


スポンサーリンク

コートは仕事とプライベート両方で兼用しよう♪

ステンカラーとチェスターのどちらにするかはあなたの好みによるところも大きいので最終的にはお店に行って実際に試着をしてみたりするのが一番なのですが、「そんな時間ない!」という場合はネットで購入するのも手だと思います。

で、オススメのコートですが、私としてはチェスターを推しますね。

やっぱり着た時の印象が鉄板でかっこいいですし、実際とても人気のコートなんです。

そのため、各アパレルメーカーが力を入れて商品開発を行っており、ステンカラーよりラインナップが充実していたり、コストパフォーマンスが良いものが多いんですよ♪

例えば以下のチェスターコートなんか結構おすすめですね。

約4000円という超お手頃な値段でありながらカラーバリエーションも豊富ですからね♪

ぜひお好みの一着を手に入れて、冬のお出かけを楽しんでくださいね☆

まとめ

今回は仕事とプライベートで兼用できるオススメのメンズコートをご紹介しました。

ちなみにですが、

冬に活躍するメンズのアウターについては、以下の記事に情報をまとめております!

冬支度のおともに、ぜひご活用ください!

メンズのアウターまとめ!コートの買い時やダウンベストの着こなしetc

メンズのアウターまとめ!コートの買い時やダウンベストの着こなしetc

ご参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

-ファッション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スマートカジュアルとは?男性編!画像で分かるハズさないコーデ!

こんにちは! 今回のテーマは、男性のスマートカジュアルについてです。 スポンサーリンク 結婚式の2次会などでドレスコードが指定されることって多いですよね。 こういう時に、普段あまり服に興味がない方は、 …

浴衣と甚平を男が着る時期やサイズ感、帯の結び方や着こなし方は?

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、浴衣や甚平に関する情報のまとめページです。 「浴衣と甚平ってどう違うの?」 「かっこいい着こなし術を教えて!」 「浴衣っていつからいつまでが着てても変じゃない? …

メンズのアウターまとめ!コートの買い時やダウンベストの着こなしetc

こんにちは! 最近、寒くなってきましたね~ スポンサーリンク こうなるとほしくなるのがコートやダウンなどのアウター類! メンズのアウターは羽織るだけでかっこよく決まるものも多くてとってもお得なアイテム …

男の浴衣の帯の結び方!角帯かワンタッチ式か?簡単な締め方をご紹介

こんにちは! 夏が近づいてきましたね~ お祭りやデートなど、浴衣を着て出かけたい場面が多くなってきますよね♪ 楽しみにしていたデートで、彼女さんが浴衣姿で来てくれたら、 それだけで男子はテンション上が …

結婚式の二次会のドレスコード男性編!指定の色があるなら小物で!

こんにちは! 今回は、結婚式の二次会に行く際のドレスコード男性編!をお送りします♪ スポンサーリンク 「普段ファッションに興味ないからこういう時の服装、毎回困る…」 「ドレスコードに色の指定があったん …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。