ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

ファッション

メンズのアウターまとめ!コートの買い時やダウンベストの着こなしetc

投稿日:2018年12月3日 更新日:

こんにちは!

最近、寒くなってきましたね~

こうなるとほしくなるのがコートやダウンなどのアウター類!

メンズのアウターは羽織るだけでかっこよく決まるものも多くてとってもお得なアイテムです♪

…が、アウターって結構高いものがほとんどですし、種類もたくさんありますよね?

かっこいい着こなしやコーデがわからない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

というわけで本記事では
メンズのアウターに関するお話をまとめた記事をズラーっとご紹介していきたいと思います。

ご興味のある記事がありましたら、ぜひご覧いただけましたらです♪

では早速行きましょう!

スポンサーリンク

コートの違いメンズ編!

まず、メンズのアウターで真っ先に思い浮かぶのはコートではないでしょうか?

大人になればなるほど男性はコートが似合うようになってきますから、1着は持っていて損はないと思います。

でも、実際にお店に行ってみると分かるのですが、コートって思いのほか種類がたくさんあって選ぶのが難しいんです!

やっぱり値段もそこそこしますし、この先も長く使うことを考えると、しっかりお気に入りの1着を選びたいですよね?

であれば、コートの種類と特徴をザーッと頭に入れてしまいましょう!

お店に行く前に少し勉強しておくだけで、自分の探すコートのタイプがググっと絞れて、格段に選びやすくなりますよ♪

以下の記事でメンズコートの種類や特徴について詳しくお話ししていますので、ぜひご覧ください!

コートの違いメンズ編!種類別に名前と特徴を画像付きで!

コートの違いメンズ編!種類別に名前と特徴を画像付きで!

メンズのコートでスーツにも私服にも兼用できるのはこれ!

コートを探している方の中には、「スーツにも私服にもあう万能のコートが欲しい」という方もいらっしゃると思います。

「まぁ…でもそんな都合のいいコート、なかなかないしな…」と半ば諦めかけていたりしませんか?

ちょ~~~っと待ってください!

ありますよ♪万能のコート☆

以下の記事で、おすすめのコートのタイプと、特にかっこいい&使いやすさ抜群の厳選コートもご紹介しています♪

ぜひチェックしてみてくださいね~

メンズコートでスーツにも私服にも兼用できる万能の一着はこれ!

メンズコートでスーツにも私服にも兼用できる万能の一着はこれ!


スポンサーリンク

コートを買うならいつがいい?

いざ、ほしいコートを決めたはいいけど、お店に行ったらサイズがなかったりすでに品切れになっていた… というような経験はありませんか?

あれ、ほんとにテンション下がりますよね… 汗

実は、コートって目的によって買い時が違うんです。

具体的には、「とにかく安くコートを手に入れたい!」とか「豊富な品ぞろえの中からしっかりコートを選びたい!」とか、その人の目的によって適切な買い時が変わるんですね。

じゃあサイズ欠けや欠品で悲しい思いをしたくない方はいつコートを買えばいいのか?

…詳しくは、以下の記事でお話ししてますよ♪

コートを買うならいつがいい?買い時を知ればサイズ欠け知らず!

コートを買うならいつがいい?買い時を知ればサイズ欠け知らず!

ダウンベストのコーデメンズ編!

ダウンベストって、あまりなじみのない方も多いかもしれませんね。

でも、実はダウンベストって超優れモノなんです!

なんと、夏以外の3シーズンすべてで着まわせちゃうんです♪

しかもかっこいい!

今まで触ったことがない方も、これを機会にぜひ挑戦してもらいたいアイテムの一つですね!

「ん~ でも、ダウンベストなんて着たことないし…」
「正直、どうやってほかの服に合わせればいいのかわかんない 汗」

↑という方もご安心ください!
ちゃ~んと説明しますよ♪

以下の記事で、ダウンベスト初心者さんにお勧めのコーデをシーズンごとに詳しくお話ししています。
コーデの画像も見られるようになっていますから、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ダウンベストのコーデメンズ編!春秋&真冬それぞれの着こなしをご紹介!

ダウンベストのコーデメンズ編!春秋&真冬それぞれの着こなしをご紹介!

まとめ

今回は、メンズのアウターに関するお話をお届けしました。

せっかくの冬ですから、男性だってかっこよく決めて街を歩きたいもの。

ぜひ参考にしていただき、お気に入りのコーデをレパートリーに加えちゃいましょう!

スポンサーリンク

-ファッション
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メンズコートでスーツにも私服にも兼用できる万能の一着はこれ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回のテーマは、メンズコートの選び方に関してです。 コートを含む、いわゆるアウター類ってどれも結構お値段が張りますから、服選びで …

メンズファッションfor背が低い男子!低身長をカバーするコーデは?

こんにちは! 突然ですが、質問です。 体のコンプレックスでファッションを諦めてしまってはいませんか? 体型の悩みって、意外と重いものがありますよね… 身長、体型、体重、体のパーツなどなど、 みなさん一 …

痩せ型向けメンズコーデ!ガリガリでもファッションで夏を楽しもう!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、痩せ型男子向けの夏コーデをご紹介していきますよ! 体型にコンプレックスを持っている方にとって、 夏って大変なんですよね。 服を探すのがとにかく面倒で、 毎回すご …

顔でかい男向けの対策とは?服で改善できるってホント?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサーリンク こんにちは! 今回のテーマは、顔がでかい男の人に向けたお話です。 えっと、先に謝っておきますね。 記事タイトルといい、冒頭の …

男は甚平か浴衣かどっちだ?違いが分かれば使い分けも簡単!

こんにちは! さてさて、夏祭りや花火大会など、 イベントごとが多い夏。 お友達や想いを寄せる相手と一緒に 出かける機会も増えてくると思います。 男子たるもの、こんな素晴らしいチャンス、逃すわけにはいき …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。