ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

年間行事

クリスマスにおすすめなアニソンは?キャラソンも視聴動画つきで!

投稿日:

こんにちは!

今回のテーマは、クリスマスにおすすめのアニソン・キャラソン特集です!

クリスマスにぴったりなおすすめのアニソンとキャラソンを厳選してお届けしますよ~

ご紹介する楽曲は、動画サイトのページに飛べるようにリンクも貼ってありますので、気になる曲はぜひ聞いてみてくださいね♪

カラオケでクリスマス会をする方、クリスマス気分を盛り上げる曲を探している方、作業用BGMが欲しい方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

クリスマスにおすすめのアニソンは?

今回はあまりだらだら前置きを話していてもしょうがないので早速曲紹介に行きましょうか!

青文字部分のリンクをクリックすると、該当曲の動画サイトページに飛べますよ♪

①Winter Bells/倉木麻衣

【Winter Bells 視聴動画はこちら】

こちらは『名探偵コナン』のOPとして起用された楽曲です。

名探偵コナンといえば、倉木麻衣さん!みたいなイメージがある方も多いのではないでしょうか?

オープニング曲・エンディング曲ともにたくさんの楽曲を提供されていますからね。

こちらの曲は、ほんとにクリスマスにぴったりです♪

きれいで透明感のある歌声と幻想的なメロディが最高ですよ~☆

ちなみに私は小さいころ、「Winter Bells」という歌詞が聞き取れなくて、ずっと「ティンカーベル」だと思ってましたw

②Snow halation/μ’s

【Snow halation 視聴動画はこちら】

社会現象を巻き起こしたスクールアイドルグループ「μ’s」の楽曲ですね。

アニメ『ラブライブ』の挿入歌としても使われ、μ’sの9人が歌唱するアニメ映像付きで放送されていました。

現在も、カラオケ機種「LIVE DAM」シリーズではアニメ映像付きで配信されている、人気曲です。

メロディに乗る鈴の音色がほんとうに心地よい、神曲です!

大サビの部分はカラオケで歌うとめっちゃ気持ちいので、聞いて良し、歌って良しの名曲ですよ!

③天使の祈り/AiM

【天使の祈り 視聴動画はこちら】

こちらは、『デジモンアドベンチャー02』の38話・42話で使用された挿入歌です。

かなり人気の高い曲で、クリスマスといえばこれでしょ!という方も多いと思いますよ♪

私はデジモンアドベンチャー02はあまり見れていなかったのですが、この曲はいいですね!

かなり好みでした♪

しっとり系というか、優しいメロディが特徴的だった印象です。

温かいココアを飲みながらこたつで聞いたら幸せがこみあげてくるような、そんな楽曲でした☆

④奇跡の鐘/帝国歌劇団

【奇跡の鐘 視聴動画はこちら】

こちらは『サクラ大戦』の曲です。

ゲーム『サクラ大戦2~君、死にたもうことなかれ~』の挿入歌、また劇場版アニメ『サクラ大戦活動写真』のOP曲としても使われた楽曲でサクラ大戦ファンの方ならほぼ確実に知っている1曲となっています。

だんだんと重厚になっていくメロディと重なっていく歌声が心地よく、テンションがあがる曲でしたよ~

人によっては、「この曲を超えるクリスマスソングはまだ出会ったことがない」というくらいの名曲なので、必聴です!

⑤Merry Christmas without You/frontier stars

【Merry Christmas without You 視聴動画はこちら】

こちらは『マクロスF』のダブル歌姫であるシェリルとランカが歌う切ないクリスマスソングです。

「クリスマス楽しい~!ひゃっほーい♪」みたいなテンションの曲ではなく、結構心にズキズキくる系の歌でしたね。

これまでご紹介してきた曲とは少し毛色が違う分、新鮮な気持ちでお聞きいただけるかと思います。

こちらもぜひ聞いていただきたい曲の一つですね。


スポンサーリンク

クリスマスにキャラソンを聞くならこれ!

ではではお次はキャラソンです!

キャラソンにもいい曲がいっぱいありますよ~♪

①ホーリーナイト/逢坂大河(CV.釘宮理恵)/川嶋亜美(CV.喜多村英梨)

【ホーリーナイト 視聴動画はこちら】

この曲、マジで人気ですw

クリスマスのアニソンといえば?という質問をすると、半分くらいの人からはこの曲を教えてもらうことになるのでは? …というくらい、知名度と人気度の高い曲となっています。

実際に聞いてみると分かりますが、優しいメロディが素敵な曲です♪

アニメ『とらドラ!』のキャラクター二人が歌っており、ツンデレ美少女が超ハマる釘宮さんと、まどか☆マギカの美樹さやかなどの有名キャラを数多く演じる喜多村英梨さんの二人がとってもかわいらしく歌っていますよ♪

②Twinkle Twinkle~チョッパーのクリスマスソング/大谷育江

【Twinkle Twinkle~チョッパーのクリスマスソング 視聴動画はこちら】

もう曲名だけで、作品名と誰が歌っているのかがバレバレですよねw

そう!『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパーが歌うとってもキュートなクリスマスソングです!

これ、マジで癒されます♪

もうチョッパーがかわいくてかわいくて…

とにかく癒されたいときに聞くと効果抜群だと思いますよ!

③クリスマスの少年/伊藤静

【クリスマスの少年 視聴動画はこちら】

こちらは『ハヤテのごとく!』のキャラクター桂ヒナギクが歌う曲です。

桂ヒナギク演じる伊藤静さんの透き通った歌声が美しくて、とっても癒されますよ~

歌詞が全体的にモノローグ調というか、話しかけるような口調なのでも新鮮です。

おすすめです!

まとめ

今回は、クリスマスにぴったりなアニソン&キャラソンをご紹介しました。

ぜひ聖夜に聞きまくって、クリスマスを満喫しちゃいましょう!

スポンサーリンク

-年間行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

江東花火大会の感想まとめ!口コミや評判を実際に行って確かめてきた!

こんにちは! 今回も、江東花火大会に関するお話です。 以前より、数回に分けて江東花火大会に関する特集記事を投稿してきましたが、 (過去に投稿した関連記事たちは、本記事末尾から一覧でご確認いただけます☆ …

敬老の日に贈る花は花言葉を意識して感謝を伝えるのがおすすめ!

こんにちは! 今回のテーマは、敬老の日に贈る花についてです。 以前の記事で、敬老の日に贈るプレゼントとしてオススメのものを ご紹介しました。 ★ご興味ありましたらこちらからご覧ください♪ 敬老の日のプ …

運動会のピストルの音が怖い!耳栓が目立たないコツと考え方をご紹介

こんにちは! 今回のテーマは、運動会のピストルが苦手な方向けのお話です。 運動会や体育祭のピストルの音が苦手な方って実は意外と多いんですよ。 私自身もそうだったので、お気持ちめちゃくちゃよくわかります …

運動会のピストルの音が怖い!耳栓に頼らず克服するための対処法!

こんにちは! 先日、運動会のピストルの音が苦手な方に向けて、以下のような記事を書きました。 運動会のピストルの音が怖い!耳栓が目立たないコツと考え方をご紹介 運動会のピストルの音が怖い!耳栓が目立たな …

七夕の由来や意味を知りたい!子どもにもわかりやすく簡単にご紹介!

こんにちは! 日本で7月7日といえば、 老若男女問わず日本人ならだれでも何の日か言えますよね? では、ご一緒に大きな声で~~~ せ~~のっ た・な・ば・た! ふぅ。ご唱和いただいた方、ありがとうござい …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。