ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

24/7ワークアウト

初回カウンセリング【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

投稿日:2020年3月31日 更新日:

では、ここからは20代男性の私が、
24/7ワークアウトでのダイエット&トレーニング生活を備忘録的な意味もかねて日ごとにまとめていこうと思います♪

・・・といってもまだ入会もこれからなんですけどねw

ということで、今回は、初回の無料カウンセリングの時のお話です。

スポンサーリンク

24/7ワークアウトの無料カウンセリング内容は?

24/7のホームページから、まずは来店予約!

専用の入力フォームから面談を希望する店舗と、日時を選んで送るだけなのでとっても簡単でした♪

当日、約束の時間にジムに向かうと、入り口にこんな看板が。

へ~

さすが完全会員制のパーソナルジム!

ドアにはバッチリ鍵がかかっていて、会員さんしか入れないようになってるみたいですね。

若干緊張しつつ、ドア横のインターホンを鳴らすと、

めっちゃガタイのいいトレーナーさんが笑顔で出迎えてくれました~

『ご予約の〇〇さまですね?』

↑と、さわやか~に対応していただき、カウンセリングルームへ。

お水を持ってきてくださった後、

『では、カウンセリング、始めますね♪』ということで、さっそく無料カウンセリングがスタートしました!

ぶっちゃけ、
“カウンセリング”って言っても、思いっきり勧誘されたりしたらめんどくさいな・・・

↑とか思ってたんですけど、

しつこい勧誘とか強引な入会の勧めとかはなかったです!

ダイエットを行うにあたって、
トレーナーさんが色んな質問をしてくださり、お互いのイメージを一致させることに重きを置いているような印象を受けましたね。

例えば、

 ・今の食生活はどんなかんじか
 ・理想体型はどのようなタイプか
 ・運動の経験、部活動の経験はあるか
 ・筋トレは未経験か
 ・今回、パーソナルジムでのダイエットに興味を持ったきっかけは何か
 ・理想体型になったら何をしたいか

 
↑などなど、改めて自分と向き合いなおすような、そんなカウンセリングでした。

ホームページにも『無理な勧誘はしません!』と書かれていましたが、
これは私の体験ではどうやら本当のようですね。

やはりパーソナルトレーナーさんなだけあって、話を引き出すのが上手なので、ついつい話過ぎちゃいましたw

(おかげで時間オーバーしてしまいました 汗)

でも、じっくりお話ができたおかげで、
よりイメージを明確に持つことができるようになりました。

自分の理想とする体型に至るまでどのくらいの時間がかかるのか って、自己流じゃなかなかわからないじゃないですか。

私の場合、ボディービルダー的なマッチョ体型より、
筋肉が程よくついた細マッチョ体型を目指していたので、だいたい2か月くらいで完成を目指すことができる、とのことでした。

これも、理想の体型をトレーナーさんに伝えて、
個人ごとに目標体型や必要な期間等を決めていくことができるので、明確な目標ができるのは嬉しいですよね♪

無料カウンセリングの後はジムの見学も可能!

ひと通り1時間弱カウンセリングを行った後、ジムの見学もできるんですね。

実際にトレーニングの際に使用する設備や、ルームの方を見ることができました。

ざっくりご紹介しますね♪

↑トレーニングルームの中央に鎮座しているイカツイやつ、『スミスマシン』というそうで、

これ一つで全身の筋肉を鍛えることができるそうです。

(のちに私も、このマシンの威力を思い知ることになりますw)

フロア内にあるシャワー室等の紹介も受け、ひと通り無料カウンセリングは終了!

そして、カウンセリングのほんとに最後の最後に、トレーナーさんからひと言。

『一通りご覧いただきましたが、どうされますか? 入会されますか?』

私は、即決で

『はい♪ よろしくお願いします。』

とお答えしました。

せっかく飛び込んだんですから、ここで日和ってしまってはもったいないですし、
何よりゴールに向けてイメージがわいたってのがデカいですね。

こうして、入会の手続きを済ませて、
24/7ワークアウトでのトレーニング生活が始まることになりました~


スポンサーリンク

まとめ

さて、無事入会を果たし、
これからダイエットを始める私ですが、

初回のトレーニングでまさかの事態に遭遇します。

その時のお話は、次の記事で。。。

 →次の記事はこちら!

 
 
『24/7体験記の目次&体験者が語る24/7の全て』はこちら♪

スポンサーリンク

-24/7ワークアウト
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

8日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

昨日、一昨日の体験記をご覧いただいた方はご存知の通り、 私、ここ最近ちょっと食べすぎてるんですよねw パーソナルトレーニングジムに通っておきながら『食べすぎる』ってなんだw と思われる方もいらっしゃる …

夕食のご飯を計量している様子

27日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

スポンサーリンク さて、27日目です! あと少しで1か月ですね~ 1か月間の体験記がひと通り完成したタイミングで、 体の変化についてもまとめていきたいと思います♪ んで、2か月目以降は日ごとの更新では …

2日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

やばい。 マジでやばい。 スポンサーリンク 歩けないw 昨日の初回トレーニングでスクワットしたときの筋肉痛が今になって襲ってきてまして、足に力が入らないんですよw 階段を上るのもきつくて、いつもの半分 …

5日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

私、今さら知ったんですけど 今 私が行ってるダイエットって、糖質制限じゃないんですってw トレーナーさん曰く、 『糖質制限』と呼ばれるダイエットアプローチにもいくつか段階があるそうで、 サラリーマンの …

夕食の鶏がらラーメン少量

26日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

スポンサーリンク さて、26日目です! やっとプチ糖質制限の食事にも慣れてきて、 糖質を計算しつつ3食を決めていく生活も送れるようになってきました 1日の糖質を60g以下に抑えるということは、1食当た …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。