ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

生活の知恵

駅前にあるトイレが綺麗な場所はココだ!ホテル級に清潔で混雑もナシ!

投稿日:2018年11月7日 更新日:

こんにちは!

今回は、お手洗いに関するお話です。

みなさんは、外出中にトイレに行きたくなった際はどうしてますか?

駅のトイレ?コンビニのトイレ?
はたまたカフェとかに入ってトイレを借りる?

人によっていろいろな方法があると思います。

…が、どうせならきれいなトイレを使いたいですよね。

私なんかは、外でトイレを探す際は、まず第一条件としてきれいなトイレを探します。

「でも、ちゃんとしたお店に入らない限りきれいなトイレってなかなかないし、そもそもお店の外からじゃトイレがきれいかどうかなんてわからないじゃん」

↑と、結構苦労したりもしましたw

しかし!ついに見つけたんですよ!

無料で使えて、
駅前に必ずといっていいほどあって、
超高確率でホテル級にきれいなトイレを!

本記事では、この夢のようなトイレを包み隠さずがっつりご紹介しちゃいます!

是非参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

駅前でトイレに行っておきたいとき

トイレって、何も用を足すだけが目的ではなくて、
例えば「汗だくになっちゃったからサクッと着替えてしまいたい」とか、色々な用途がありますよね。

そうなってくると、なおさらトイレにきれいさ&清潔さを求めたくなります。

実際に、きれいなトイレを探している人ってどのくらいいるのかな?と思い、
インターネット検索で調べてみると、以下のような検索候補が出てきました。

秋葉原 駅前 トイレ
渋谷 駅前 トイレ
原宿 駅前 トイレ
田町 駅前 トイレ
自由が丘 駅前 トイレ
中目黒 駅前 トイレ
池袋 駅前 トイレ
新橋 駅前 トイレ
有楽町 駅前 トイレ
荻窪 駅前 トイレ
青梅 駅前 トイレ
金町 駅前 トイレ
柏 駅前 トイレ
川崎大師 駅前 トイレ
蒲田 駅前 トイレ
吉祥寺 駅前 トイレ
小岩 駅前 トイレ
新橋 駅前 トイレ
新松戸 駅前 トイレ
新小岩 駅前 トイレ
品川 駅前 トイレ
巣鴨 駅前 トイレ
立川 駅前 トイレ
鶴見 駅前 トイレ
中目黒 駅前 トイレ
名古屋 駅前 トイレ
日暮里 駅前 トイレ
西荻窪 駅前 トイレ
浜松町 駅前 トイレ
平塚 駅前 トイレ
船橋 駅前 トイレ
本厚木 駅前 トイレ
本川越 駅前 トイレ
舞浜 駅前 トイレ
南千住 駅前 トイレ
武蔵小杉 駅前 トイレ
横浜駅 駅前 トイレ
四ッ谷 駅前 トイレ
六本木 駅前 トイレ
蕨 駅前 トイレ
自由が丘 駅前 トイレ

こちらは抜粋ですが、
これだけ多くの人が多くの場所できれいなトイレを探しているということが分かったんです。

…と、もったいぶって余談的なお話をしてしまいましたが、
「そんなことはいいから、早くきれいなトイレを教えてよ!」という声が聞こえてきそうなので、そろそろご紹介しちゃいますねw


スポンサーリンク

トイレが綺麗な場所は?

無料で使えて、
駅前に必ずといっていいほどあって、
超高確率でホテル級にきれいなトイレ。

それがあるのは…ズバリ、パチンコ屋さんです!

「えぇ… パチンコ屋さん…?」と抵抗感を抱く方も少なくないと思います。

確かに、あまりいいイメージはないですよね。

以前のパチンコ屋さんは「くさい・汚い・怖い」の3Kがそろっているなんていわれていたこともあったくらいですから、普段パチンコ屋さんに立ち入らない方にとっては未知の領域だと思います。

でも、今のパチンコ屋さんって、すっごくきれいなんですよ!

それこそ、以前の負のイメージを払拭しようと企業努力をされたのだと思います。
店内は軒並みおしゃれなつくりになっていて、禁煙スペースやちょっとしたくつろぎスペースがあったり、中には雑誌や漫画が大量に置いてあって、好きな時に読み放題のリフレッシュコーナーが完備されているお店もあったりするんです!

当然、トイレもものすごくきれいで、
ホテル級、またはきれいなオフィスの清潔なトイレといった感じです♪

パチンコ屋さんの店内は、お店のルールによって撮影ができないのでイメージ写真でお送りしますと、以下のような感じのきれいなトイレがあるお店が多いんです!

※これらはイメージ写真です

昔からあるような外観の小さめなパチンコ屋さんより、新しくできた感じの大きなパチンコ屋さんの方が
設備もしっかりしていて、トイレもよりきれいである傾向が強いです。

ほんと、公共のトイレの中ではトップクラスにきれいだと思いますよ

女性用トイレの中にちょっとしたパウダールームのようなブースがあるところもあり、お化粧を整えたりすることもできちゃいますよ☆

正直、ご存知の通りパチンコ屋さんって世間一般的にあまりいいイメージを持たれていないですし、昨今は若者のパチンコ離れが叫ばれていますよね。

しかし、それゆえ、
お手洗いが混雑することもほぼないんですよ!

パチンコの競技人口って、8:2もしくは9:1で圧倒的に男性比率が高く、女性はほんとにごく一部です。
なので、女子トイレが混むはずもなく、ほぼ確実に入れると思いますよ♪

お店によっては、スマホを無料で充電できたり、無料のウォーターサーバーが置いてあったり、ほんとに様々なサービスが提供されていますから、お手洗いを借りるついでに合わせて利用してみるのもいいかもしれませんね。

あ。
当然ですが、トイレを借りたからパチンコにお金を使わなきゃいけない、なんてことは一切ありませんよ~

普通に入店して、トイレに一直線に向かって、そのあとはそのまま出口にGOで全然問題ありませんので♪

まとめ

今回は、外できれいなトイレを探している方に向けて裏技的な情報をお伝えしました。

若干抵抗があるかもですが、一度行ってみればそのすごさが分かると思いますよ!

是非参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

-生活の知恵
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

富岡八幡宮と深川不動の違いとは?わかりやすく解説します!

スポンサーリンク こんにちは! 今回のテーマは深川不動と富岡八幡宮に関するお話です。 この2つのスポットは、年越しの時期になるとすっごく賑わう有名な初詣スポットですが、 「富岡八幡宮と深川不動って何が …

羽アリの大量発生は台風後!?シロアリとの見分け方は?どこから入ってくる?

こんにちは! こちらのページは、羽アリに関する記事の目次ページになります。 スポンサーリンク 突然、家の中で異常発生する羽アリ。 見つけたときはほんとにびっくりしますよね 汗 なので、 「なぜ自分の家 …

洗濯物の嫌な臭いの取り方!雑巾臭の原因と防止法を合わせてご紹介!

こんにちは! 梅雨から夏にかけての数か月間は、 長雨や急な雨などで思うように洗濯物が干せなくてやきもきしますよね~ やむなく部屋干しすると、乾いたはずなのに服からは嫌な臭いが… スポンサーリンク 雑巾 …

曲の雰囲気で検索して視聴や聞き比べができるオススメのサイト!

こんにちは! 今回は、とある超便利サービスのご紹介をしたいと思います! スポンサーリンク みなさんは曲を選ぶ際、どのようにして選んでいますか? 運動会のダンス用に使う曲、文化祭で流す歌、結婚式で流す歌 …

家の中の羽アリの駆除方法!自分でも簡単にできる対処法は?

こんにちは! 今回のテーマは、家の中に侵入してきた羽アリの駆除方法についてです! スポンサーリンク 床に虫の死骸が落ちているな?と思って、ふと部屋の電気を見上げた時、電気の周りに大量の羽アリが飛んでい …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。