ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

妙典の洋食屋ヤブカラボウに行ってきた!写真も盛りだくさん♪

投稿日:2018年10月17日 更新日:

こんにちは!

これまで多くのお店の紹介記事を作成してきましたが、今回は新ジャンルです!

ドゥルルルルルルr(←ドラムロール)
…ズバリ、洋食です!!

いや、灯台下暗し過ぎて我ながらびっくりしたのですが、まだ洋食屋さんって取り上げたことがなかったんですよ 汗

そもそも洋食屋さんって最近はあまり見なくなりましたからね~
母数自体が減ってしまっているというか、あまりお目にかかる機会も少ない気がします。

そんな中でも長年地元の方から愛される絶品の洋食ランチ&ディナーがいただけるお店を見つけてしまったので、「これは取材しなきゃ!」と思った次第ですw

というわけで本記事では
地域密着型の絶品洋食レストランを徹底的にご紹介しちゃいますよ!

お店の方から写真の使用許可をバッチリいただいてきましたので、お店の内装や雰囲気、お料理の数々を写真盛りだくさんでたっぷりお伝えしていきますね♪

スポンサーリンク

洋食屋さんのヤブカラボウへ行ってきた!

今回お邪魔したお店は、洋食 yabu kara bou(ヤブ カラ ボウ)さんです!

東京メトロ東西線の妙典駅からほど近い洋食屋さんです。
妙典駅北口を出て線路沿いにまっすぐ歩いて、徒歩3分くらいのところにあります。

私はランチタイムに伺いました~

店内に入ってみると、
なかなか斬新なネーミングの店名とは裏腹に、店内はとっても落ち着いた雰囲気で、洋食屋さんらしい良い香りが漂っています♪

伺った時期が10月中旬だったこともあり、ハロウィンの飾り物が多かったですね。
店内には若い女性の方やお昼休み中のサラリーマンの方など様々な方がいて、結構年齢層は広めな印象を受けました。

お店に入るとすぐに女性の店員さんがソファ席に案内してくださいました~
一人で行ったのに、カウンター席ではなくソファ席に案内していただけるって結構うれしいですよね♪

私はシェフと少しお話がしたかったのでカウンター席を希望しましたが、この一件だけでも、お客さんにゆっくりとランチタイムを過ごしてもらおうというお店側のスタンスが見て取れます。

で、席に着いてランチメニューを熟読開始!

みなさんにもメニューをザーッとご紹介しておきましょうか♪

基本的に定食メニューは1000円以内に収まるようになっていて、デザートやトッピングなどを追加したとしても1200~1300円くらいで済みそうでした。
また、ランチタイム中もお酒のメニューが置いてあり、アルコール類も頼めるようになっていました。

また、「本日のおすすめLUNCH」という形で、たまに特別メニューを提供しているそうです。
私がうかがった日はメンチカツサンドでしたね。

私は、猛烈にハンバーグが食べたい気分だったので「ハンバーグotomoプレート(1000円)」を注文♪

「ハンバーグotomoプレート」は自分好みに定食の内容をカスタマイズできるメニューでして、
マッシュポテト、デミグラスソースハンバーグ、ごはん、半熟卵にしました。

あと、「グリルチキンのオムライス(880円)」も頼んじゃいましたw
(洋食屋さんの本気のオムライスってやっぱり気になるじゃないですかw)

気になるお料理については次の章で!

妙典でランチにおいしい洋食はいかが?

こちらのお店はシェフの方が一人で調理を担当しているようで、お料理が提供されるまでに10分弱ほど時間がかかるみたいなんですね。

どのメニューも注文を受けてから作ってくれますし、何ならハンバーグなんて注文を受けた後に手のひらでペチペチ(ハンバーグの中の空気を抜いておいしくするあの行程)してましたからねw

忙しい時間帯などはもう少しかかる場合もあるかもしれませんので、その点ご注意ください。

で、待つこと数分。
ついに来ました!「ハンバーグotomoプレート」!

ザ・洋食屋さんのハンバーグ定食!という感じの、見るからにおいしそうなランチセットですよね!

右奥に見えるのはミネストローネスープです。
お野菜たっぷり系ではなくって、ベーコンなどのうまみが効いた濃厚ミネストローネでした。

マッシュポテトもめちゃめちゃきめ細かくて、コクがあっておいしいことおいしいこと!
デミソースとの相性ももちろん抜群です!

スポンサーリンク

そしていよいよハンバーグ!

見てくださいこの断面!

よくテレビで見る、「ナイフを入れた瞬間に肉汁があふれ出てくる系ハンバーグ」ではなく、しっかりと肉のおいしさを感じられてとっても食べ応えのあるハンバーグでしたね。
写真では一見パサパサなようにも見えるかもしれませんが、口に入れるとほろっとほどけて肉汁の甘みやうまみもしっかり感じられます。

デミソースもほんの少し苦みがあって大人の味です♪

途中で温泉卵に絡めて食べたりしたら…言うまでもないですよねw

あっという間に完食すると、続いてオムライスが来ました~

ででん!と大きなオムライスと、手前にごろっとチキンが3つのっかっています♪

「今流行りのトロトロ系オムライスではなく、しっかり卵を焼いてあるタイプかな?」と思い、早速一口食べてみると…

いや、違う!
中はトロトロなんです!

外はしっかり焼いてあるのに中はトロトロという絶妙な卵加減!

まさにいいとこどりです!

お店の方いわく、1人前につき卵を3~4個使っているらしく、熟練の技で外はしっかり、中はトロトロの焼き加減に仕上げているのだそうです。

オムライスの断面を見ていただくとわかるのですが、
表面の卵:ライス:下の卵が、1:3:5くらいの割合になってるんです。

下の卵が意外と分厚くて、それでいてトロトロ♪
おいしくないわけがないですよねw

また、中にくるまれているライスもケチャップライスではなく、注文を受けるたびに1人前ずつトマトソースとごはんを炒め合わせていて、こちらもいい味でした。

トータルで見ても大満足でした~
ごちそうさまでした!

洋食 yabu kara bou(ヤブ カラ ボウ) まとめ

今回は妙典付近のおいしい洋食屋さんをご紹介しました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介していきたいと思います♪

【洋食 yabu kara bou(ヤブ カラ ボウ) 情報まとめ】

店名
洋食 ヤブ カラ ボウ (洋食 yabu kara bou)

ジャンル
洋食、ビストロ、ダイニングバー

予約・お問い合わせ
050-5593-7259

住所
千葉県市川市妙典3-22-11 ネオパサージュ 1F

交通手段
「妙典駅」北口より徒歩3分

営業時間
【Lunch】11:30~15:00(L.O)
【Dinner】18:00~22:00(L.O)
【金・土限定「アルコールタイム」】22:00~1:30(おつまみ&お酒のみのご提供)となります。
※ランチ・ディナーは通常営業

定休日
月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業致します。翌日代休となります。※たまに変動アリ)

支払い方法
カード可(MASTER、JCB、Diners)
電子マネー不可

個室

貸切
可 (20人以下可)

禁煙・喫煙
分煙
11:30~14:00まで完全禁煙

駐車場

近隣にコインパーキングあり

下のリンクから食べログさんのページに飛べるようになっていますので、「ディナーメニューも見てみたいな」という方や「ほかの感想も気になる♪」という方、「もっといろいろな写真を見てみたい!」という方はぜひぜひご活用いただければと思います。

いや~ それにしてもあのオムライスはハマりますねw
次はいつ食べに行こうかな~

こんな記事もオススメ!

地下鉄博物館帰りのランチにオススメのゆったりレストラン♪

地下鉄博物館帰りのランチにBEYOND 葛西へ行ってきた!画像たっぷり♪

↑こちらの記事は、地下鉄博物館のある葛西駅の近くにあるお店をご紹介したものになります。

子連れでの来店がしやすいように工夫された店内と、サービスがとってもありがたい、

ママさんの強い味方です!

お料理も抜群に美味しいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

洋食 ヤブ カラ ボウ洋食 / 妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ボブリーで絶品お肉のコースを食べてきた!メニューや値段等をご紹介!

こんにちは! 今回は、馬肉好きの方の間では有名なとある馬肉専門店に行ってきました! スポンサーリンク 馬肉って、健康にも良くって 「一番生食の危険が少ないお肉」とか 「食べてから1時間くらいで消化され …

圓園(えんえん)に行ってきた!西葛西で小籠包がいただける専門店!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、西葛西に最近オープンしたばかりの台湾料理屋さんに行ってきた際のお話しをお届けしますよ! ここのお店のウリは、何と言っても本格小籠包!! 西葛西近辺で小籠包って、 …

玄品 西葛西店に行ってきた!メニューや店内の様子を写真付きで!

スポンサーリンク こんにちは! これまで、西葛西近辺でいろいろなお店をご紹介してきましたが、 今回はこれまでの中でも最高額(?)のお店です♪ (↑ちょっと言い方悪いですねw) なにせ、 ふぐですから♪ …

西葛西の地元民おすすめカレー店3選!画像付きでご紹介!

こんにちは! こちらは、西葛西近辺にある美味しいカレー屋さんの紹介記事をまとめた目次ページになります。 スポンサーリンク 西葛西って、インド系の方が多くて、カレー激戦区なんですよ! 本場のスパイスを使 …

西葛西で野菜たっぷりご飯!激安&ラーメンなどなど厳選3つをご紹介!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、西葛西近辺でお野菜をモリモリ食べられるお店をご紹介したいと思います。 「あ~~ 最近野菜足りてないなぁ~~」というときに、 思いっきりお野菜をいただけるお店を厳 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。