ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

妙典の洋食屋ヤブカラボウに行ってきた!写真も盛りだくさん♪

投稿日:2018年10月17日 更新日:

こんにちは!

これまで多くのお店の紹介記事を作成してきましたが、今回は新ジャンルです!

ドゥルルルルルルr(←ドラムロール)
…ズバリ、洋食です!!

いや、灯台下暗し過ぎて我ながらびっくりしたのですが、まだ洋食屋さんって取り上げたことがなかったんですよ 汗

そもそも洋食屋さんって最近はあまり見なくなりましたからね~
母数自体が減ってしまっているというか、あまりお目にかかる機会も少ない気がします。

そんな中でも長年地元の方から愛される絶品の洋食ランチ&ディナーがいただけるお店を見つけてしまったので、「これは取材しなきゃ!」と思った次第ですw

というわけで本記事では
地域密着型の絶品洋食レストランを徹底的にご紹介しちゃいますよ!

お店の方から写真の使用許可をバッチリいただいてきましたので、お店の内装や雰囲気、お料理の数々を写真盛りだくさんでたっぷりお伝えしていきますね♪

スポンサーリンク

洋食屋さんのヤブカラボウへ行ってきた!

今回お邪魔したお店は、洋食 yabu kara bou(ヤブ カラ ボウ)さんです!

東京メトロ東西線の妙典駅からほど近い洋食屋さんです。
妙典駅北口を出て線路沿いにまっすぐ歩いて、徒歩3分くらいのところにあります。

私はランチタイムに伺いました~

店内に入ってみると、
なかなか斬新なネーミングの店名とは裏腹に、店内はとっても落ち着いた雰囲気で、洋食屋さんらしい良い香りが漂っています♪

伺った時期が10月中旬だったこともあり、ハロウィンの飾り物が多かったですね。
店内には若い女性の方やお昼休み中のサラリーマンの方など様々な方がいて、結構年齢層は広めな印象を受けました。

お店に入るとすぐに女性の店員さんがソファ席に案内してくださいました~
一人で行ったのに、カウンター席ではなくソファ席に案内していただけるって結構うれしいですよね♪

私はシェフと少しお話がしたかったのでカウンター席を希望しましたが、この一件だけでも、お客さんにゆっくりとランチタイムを過ごしてもらおうというお店側のスタンスが見て取れます。

で、席に着いてランチメニューを熟読開始!

みなさんにもメニューをザーッとご紹介しておきましょうか♪

基本的に定食メニューは1000円以内に収まるようになっていて、デザートやトッピングなどを追加したとしても1200~1300円くらいで済みそうでした。
また、ランチタイム中もお酒のメニューが置いてあり、アルコール類も頼めるようになっていました。

また、「本日のおすすめLUNCH」という形で、たまに特別メニューを提供しているそうです。
私がうかがった日はメンチカツサンドでしたね。

私は、猛烈にハンバーグが食べたい気分だったので「ハンバーグotomoプレート(1000円)」を注文♪

「ハンバーグotomoプレート」は自分好みに定食の内容をカスタマイズできるメニューでして、
マッシュポテト、デミグラスソースハンバーグ、ごはん、半熟卵にしました。

あと、「グリルチキンのオムライス(880円)」も頼んじゃいましたw
(洋食屋さんの本気のオムライスってやっぱり気になるじゃないですかw)

気になるお料理については次の章で!

妙典でランチにおいしい洋食はいかが?

こちらのお店はシェフの方が一人で調理を担当しているようで、お料理が提供されるまでに10分弱ほど時間がかかるみたいなんですね。

どのメニューも注文を受けてから作ってくれますし、何ならハンバーグなんて注文を受けた後に手のひらでペチペチ(ハンバーグの中の空気を抜いておいしくするあの行程)してましたからねw

忙しい時間帯などはもう少しかかる場合もあるかもしれませんので、その点ご注意ください。

で、待つこと数分。
ついに来ました!「ハンバーグotomoプレート」!

ザ・洋食屋さんのハンバーグ定食!という感じの、見るからにおいしそうなランチセットですよね!

右奥に見えるのはミネストローネスープです。
お野菜たっぷり系ではなくって、ベーコンなどのうまみが効いた濃厚ミネストローネでした。

マッシュポテトもめちゃめちゃきめ細かくて、コクがあっておいしいことおいしいこと!
デミソースとの相性ももちろん抜群です!

スポンサーリンク

そしていよいよハンバーグ!

見てくださいこの断面!

よくテレビで見る、「ナイフを入れた瞬間に肉汁があふれ出てくる系ハンバーグ」ではなく、しっかりと肉のおいしさを感じられてとっても食べ応えのあるハンバーグでしたね。
写真では一見パサパサなようにも見えるかもしれませんが、口に入れるとほろっとほどけて肉汁の甘みやうまみもしっかり感じられます。

デミソースもほんの少し苦みがあって大人の味です♪

途中で温泉卵に絡めて食べたりしたら…言うまでもないですよねw

あっという間に完食すると、続いてオムライスが来ました~

ででん!と大きなオムライスと、手前にごろっとチキンが3つのっかっています♪

「今流行りのトロトロ系オムライスではなく、しっかり卵を焼いてあるタイプかな?」と思い、早速一口食べてみると…

いや、違う!
中はトロトロなんです!

外はしっかり焼いてあるのに中はトロトロという絶妙な卵加減!

まさにいいとこどりです!

お店の方いわく、1人前につき卵を3~4個使っているらしく、熟練の技で外はしっかり、中はトロトロの焼き加減に仕上げているのだそうです。

オムライスの断面を見ていただくとわかるのですが、
表面の卵:ライス:下の卵が、1:3:5くらいの割合になってるんです。

下の卵が意外と分厚くて、それでいてトロトロ♪
おいしくないわけがないですよねw

また、中にくるまれているライスもケチャップライスではなく、注文を受けるたびに1人前ずつトマトソースとごはんを炒め合わせていて、こちらもいい味でした。

トータルで見ても大満足でした~
ごちそうさまでした!

洋食 yabu kara bou(ヤブ カラ ボウ) まとめ

今回は妙典付近のおいしい洋食屋さんをご紹介しました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介していきたいと思います♪

【洋食 yabu kara bou(ヤブ カラ ボウ) 情報まとめ】

店名
洋食 ヤブ カラ ボウ (洋食 yabu kara bou)

ジャンル
洋食、ビストロ、ダイニングバー

予約・お問い合わせ
050-5593-7259

住所
千葉県市川市妙典3-22-11 ネオパサージュ 1F

交通手段
「妙典駅」北口より徒歩3分

営業時間
【Lunch】11:30~15:00(L.O)
【Dinner】18:00~22:00(L.O)
【金・土限定「アルコールタイム」】22:00~1:30(おつまみ&お酒のみのご提供)となります。
※ランチ・ディナーは通常営業

定休日
月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業致します。翌日代休となります。※たまに変動アリ)

支払い方法
カード可(MASTER、JCB、Diners)
電子マネー不可

個室

貸切
可 (20人以下可)

禁煙・喫煙
分煙
11:30~14:00まで完全禁煙

駐車場

近隣にコインパーキングあり

下のリンクから食べログさんのページに飛べるようになっていますので、「ディナーメニューも見てみたいな」という方や「ほかの感想も気になる♪」という方、「もっといろいろな写真を見てみたい!」という方はぜひぜひご活用いただければと思います。

いや~ それにしてもあのオムライスはハマりますねw
次はいつ食べに行こうかな~

こんな記事もオススメ!

地下鉄博物館帰りのランチにオススメのゆったりレストラン♪

地下鉄博物館帰りのランチにBEYOND 葛西へ行ってきた!画像たっぷり♪

↑こちらの記事は、地下鉄博物館のある葛西駅の近くにあるお店をご紹介したものになります。

子連れでの来店がしやすいように工夫された店内と、サービスがとってもありがたい、

ママさんの強い味方です!

お料理も抜群に美味しいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

洋食 ヤブ カラ ボウ洋食 / 妙典駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スナモの焼肉食べ放題レストランに行ってきた!画像付でご紹介♪

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、江東区が誇る大人気の大型商業施設『SUNAMO』に関するお話です! SUNAMOには、かなりの数の専門店が入っていて、フードコートも含めるとレストランの数も数十 …

肉の村山に行ってきた!肉の日イベントが評判のステーキ屋さん!

こんにちは! 今回のテーマは、美味しいステーキを破格の安さでいただける、おすすめのお店のご紹介です♪ スポンサーリンク なんと、400gの大ボリュームのステーキが1000円でいただけるという、なんとも …

船橋屋 亀戸天神本店へ行ってきた!名物のくずもち&あんみつの感想etc♪

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、東京が誇る下町『亀戸』にある有名店へお邪魔してきました♪ “元祖くずもち”を謳う甘味処なのですが、すごい人気のお店でして行列ができてまし …

肉フェスがひどい!と酷評の嵐なので実態を中立の立場からご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、肉の祭典『肉フェス』に関するお話です。 毎年大々的に行われる一大イベントである肉フェスですが、なぜか酷評が多いんですよね 汗 試しにネットで肉フェスについて検索してみると …

葛西の韓国料理店の味じまんに行ってきた!内装やお料理を画像付きで!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、私がとある韓国料理屋さんに伺った際の記事です♪ お店の外観や内装、お料理などを詳しく写真付きでご紹介していきたいと思います! (お店の方から写真の使用許可をバッ …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。