ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

カラオケでかわいいアニソン!ボカロやキャラソンも視聴動画付きで!

投稿日:2018年10月16日 更新日:

こんにちは!

今回のテーマは、カラオケで歌えるかわいい歌です。

カラオケって楽しいですよね~
一人で行ってもストレス解消になるし、大勢で行っても盛り上がっていい思い出になりますよね♪

人によってさまざまな曲の好み等があると思いますが、
「かわいい歌を歌いたい!」というニーズもやっぱり根強くあると思うんですね。

別にあざとく歌おうとか、狙ってる男の子を落としたいとか、そういうことではなくて、
単に曲調や歌詞、テンポなどがかわいらしい曲が好き、という方って結構多い気がします。

そんなかわいらしい曲の中でも、今回取り上げるのはアニソン・ボカロ・キャラソンです!

あえて選曲の母数を絞っていますが、逆にこれによって「そうそう!これこれ!これが知りたかった!」と思っていただける方にじっくり読んで参考にしてもらえればと思います♪

というわけで本記事では、
アニソン・ボカロ・キャラソンの中でも、女の子が歌ってかわいい~!と思われるような曲を厳選してお届けしますよ!

各曲ごとに動画サイトの該当ページへのリンクをつないでありますので、気になる曲は気軽にお聞きいただけましたらです♪

では早速行きましょう!

スポンサーリンク

カラオケでかわいいアニソンが歌いたい!

まずは王道(?)のアニソンから行きましょうか。

ご存知の通り、最近はひと言にアニソンといってもその数はものすごく膨大になってきていまして、マイナーなものも含めると数千曲ではきかないくらいになっていると思います。

さらには、人によって「かわいい」の基準が違ったりすることも当然ながらあり得ますので、
今回は、「この曲は有名だし、『かわいい』の王道でしょ!」という曲から「ちょっとマイナーだけどよく聞くとかわいい曲なんですよ~」といった曲まで、幅広くご紹介していこうと思います。

曲名の青文字の部分をクリックしていただければ、動画サイトの該当ページへ飛べますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

ナイショの話/ClarisS

こちらは、アニメ『偽物語』のエンディングテーマとして起用されたClariSさんの楽曲ですね。
基本的にClariSさんの曲はかわいいものが多く、ダークな曲がほとんどないので安心して聞いていられる鉄板のかわいいソングだと思います。

アニメ『ニセコイ』のオープニングの「STEP」なんかもとってもかわいらしい曲になってます♪

『偽物語』をはじめとする物語シリーズは作品自体が結構有名なので、カラオケに一緒に行った人が曲を知ってくれているという場合が多いのも歌いやすいポイントですよ!
まぁそれだけ作品が素晴らしいのと、神曲ぞろいだということなのですがw

君も知らない物語/supercell

こちらも有名ですよね♪

ここまでお読みいただいた方の中には、
「…この記事書いた人、物語シリーズ推しがすごくない?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

たまたまですw
この後、ちゃんとそれ以外の作品の曲もご紹介していきますのでご安心くださいw

この曲はアニメ映像付きで配信されている場合も多いので、作品の名場面を楽しみながら歌うことができますよ~

③ハレ晴レユカイ /涼宮ハルヒ(平野綾)/長門有希(茅原実里)/朝比奈みくる(後藤邑子)
この曲は、もはや知らない人はいないのでは…?というくらい有名なアニソンですよね。

アップテンポでノリやすく、音程も歌いやすいのでカラオケ初心者さんでも楽しく上手に歌える曲だと思います。
こちらも映像付きで配信されている場合がほとんどですので、盛り上がれる1曲ですね♪

Treasure/碧陽学園生徒会

アニメ『生徒会の一存』の楽曲ですね。
まぁこちらも結構有名かと思います。

アニメのオープニング曲として起用された楽曲なので、印象深いという方も多いでしょう。

キャラソンも豊富ですから、コンテンツのファンの方なら、一人「生徒会の一存メドレー」みたいなことも余裕でできちゃうと思いますよw

⑤ヒトリゴト/ClariS

またしてもClariSさんの楽曲ですw
(我ながらひいきがスゴイ…)

メロディの使い方がとっても独特で覚えやすく、それでいてかわいらしい曲になっていると思います。

ただ、息継ぎのタイミングがボカロ並みに少ないので、上手に歌うのは少し難しいかもですねw

カラオケでボカロのかわいい曲を歌いたい!

では、今度はボカロです♪

ボカロもめちゃくちゃ楽曲数がある上に総じて歌うのが難しいため、何とも言えない部分もあるのですが、
それでもかわいい系の曲を集めてみました!

スポンサーリンク

結構人気の曲ばかりだと思いますよ♪

メルト

ボカロは、さまざまなアーティストさんや歌い手さんがカバーしている場合が多いので、色々な方のバージョンを聞き比べていただいて、「あ♪この人の歌い方好き♪」という自分なりのアーティストさんを見つけるのがいいと思います。

こちらの曲もボーカロイドから歌い手さん、プロのアーティストの方までたくさんの方がカバーされていますね。

音程の高低差が激しくて歌いこなすのはなかなか大変ですが、上手に歌えるとすっごく気持ちいいです。
サビとか最高ですよ!

高音をこれでもか!と使いますし、歌詞自体もモノローグ調というか、等身大の感じがしてかわいいです。

②ハッピーシンセサイザ
こちらは「歌って踊れる系のボカロ」です♪

振り付けが公開されていて、動画サイトなどには「踊ってみた」系の動画が多数存在しています。

曲自体もかわいらしいし、踊りもそこまで難しくないので、サビだけでも覚えてみてはいかがでしょうか?

可愛くなりたい

もう曲名で「可愛くなりたい」って言ってますからねw

こちらはHoneyWorksさん(通称ハニワさん)の楽曲です。

ハニワさんの曲はどれもかわいらしくて、今回のテーマにピッタリの曲がめちゃめちゃありました。

初恋の絵本」、「告白予行練習」、「今好きになる」などなど、ほんとにいっぱいあるんです!

…なので、別記事にハニワさんのオススメ曲を厳選してまとめてみました!
(いや、もう正直選びきれなくて…w)

専用映像付きで配信されている曲も多数ご紹介してますので、ご興味ありましたらぜひ以下のリンクからどうぞです♪

honeyworksのカラオケをアニメ映像付きで!ハニワを歌う際の機種は

honeyworksのカラオケをアニメ映像付きで!ハニワを歌う際の機種は?

おじゃま虫

この曲をまだ聞いたことない方、ぜひ一度聞いてみてください。

途中で急に「ぱふぱふにゃーにゃータイム」に突入しますw
(聞いたことない方はなんのこっちゃだと思いますが、聞いたことある方は「あぁ あれねw」ってなると思いますw)

あと、全身全霊でかわいく「にゃー」といえるかがこの曲の勝負どころですね!

女の子のみならず、男の子が歌ってもかわいい曲だと思いますよ!

キャラソンでかわいい曲って?

恋愛サーキュレーション/千石撫子

化物語に登場するヒロイン、千石撫子ちゃんのキャラソンですね。

リズムがちょっと難しいですが、慣れれば歌いやすいと思いますよ。

ピュアっピュアな女の子になりきって歌うと楽しいですね♪

100%?ナイナイナイ/柊かがみ
こちらもかわいらしいキャラソンですよね。

歌いだしのリズムにハマる方が結構多いようで、私もその一人ですw

アニメ『らき☆すた』の柊かがみちゃんの楽曲で、当時はかなりブームになりましたからね~
「かがみんは俺の嫁」みたいなw

Chocolate insomnia/羽川翼

これ、アニソンに分類すべきか正直迷ったのですが、まぁ実質キャラソンかなと思い、こちらに分類しました。

アニメ『猫物語白』のオープニングテーマで、ヒロインの羽川翼さん(通称バサ姉)が歌っています。

曲タイトルの「insomnia」ってなかなか見慣れない単語ですが、「不眠症」という意味みたいですね。
そりゃ聞いたことないはずですw

まとめ

今回は、アニソン・ボカロ・キャラソンの中からかわいい曲を厳選してご紹介してみました。

あなたのカラオケのレパートリーにぜひ!

以下の記事で、ジャンル別・シチュエーション別に選曲のコツやオススメの曲をご紹介する記事を一覧にしてまとめております!
是非合わせてご参照くださいね♪

カラオケの選曲で迷う!かわいい曲、忘年会向けのアニソン等をご紹介!

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カラオケで黒子のバスケをアニメ映像付きで!キャラソンも豊富な機種は?

こんにちは! 今回は、大人気を博したバスケマンガ『黒子のバスケ』に関するお話です。 スポンサーリンク 黒バスは、魅力的なキャラたちが繰り広げる試合がアツくてかっこいいのですが、 それを彩る主題歌やキャ …

カラオケで万人受けする歌 女性編!みんな知ってる定番曲を動画付で!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、カラオケで万人受け間違いなしの歌 女性編!と題しまして、 忘年会や同窓会で盛り上がれるオススメの曲をずらっとご紹介したいと思います! ジャンルを問わず、様々なタ …

A3!のカラオケをアニメ映像付きで!キャラソンも多数配信の機種は?

こんにちは! 今回は、A3!の曲をカラオケ映像つきで歌いたい!という方に向けての記事になります。 スポンサーリンク 俳優育成ゲームのA3!は、ストーリーももちろんですが、「歌が良い!!」と評判ですよね …

ボカロとは?を解説!&早口&高音でかっこいい曲を動画で厳選紹介!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、ボカロに関する情報をまとめてみました! 「そもそもボカロって何?」という方に向けた解説記事のほかにも、 「ボカロの早口な曲が知りたい!」 「ボカロの高音曲を聞い …

ボカロで早口の歌は?激ムズ歌詞で滑舌必須な厳選曲を動画つきで!

こんにちは! 今回はボカロの早口な曲をご紹介していきたいと思います! スポンサーリンク ボカロの中には、「…これ、人間が歌えるようにできてないでしょw」と思ってしまうような超難解な曲が存在します。 で …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。