ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

カラオケの選曲で迷う!かわいい曲、忘年会向けのアニソン等をご紹介!

投稿日:

こんにちは!

こちらのページは、カラオケの選曲で毎回迷う!という方に向けた記事のまとめページです。

「女の子っぽいかわいい歌ってどんな歌なんだろう?」
「忘年会での選曲って毎回難しくて…」
「アニソンのオススメを知りたい!」

などなど、カラオケの選曲にまつわるちょっとした悩みって誰しもお持ちだと思うんですね。

そこで本記事では、
各シチュエーション別にオススメの曲をまとめた記事を一覧でご覧いただけるよう、まとめてみました!

気になる記事がありましたら是非ご覧ください♪

スポンサーリンク

カラオケでかわいい歌を歌いたい!

まずは、「カラオケでかわいい歌を歌いたい!」という方に向けた記事をご紹介しますね。

女の子らしくてかわいい曲は
レパートリーに数曲加えておくだけで自分も楽しいし、周りもほんわかした気分になるのでいいですよ~

実際に、女性の方の中には「女の子っぽくてかわいい曲を覚えたい!」という方も結構いらっしゃいますからね。

そこで、J-POPなどのジャンルをベースに、人気の高いかわいい曲を厳選してまとめてみました♪

歌にそこまで自信がない方でも歌いやすい曲を多めにご紹介していますので、是非気軽に参考にしてみていただければと思います。

詳細は以下の記事からどうぞ!

カラオケでかわいい歌を歌おう!女の子らしい曲で歌いやすいのはこれ!

カラオケでかわいい歌を歌おう!女の子らしい曲で歌いやすいのはこれ!

カラオケでかわいいアニソンを歌いたい!

今やアニソンは音楽界における一つのジャンルとして完全に確立しましたよね。

当然、アニソンの中にもかわいい曲はたくさん存在しますよ♪
でもアニソンだけでなく、ボカロやキャラソンまで含めると、その選択肢は無限大です。

スポンサーリンク

そんな中から自分の好きな曲を見つけるのは結構一苦労ですし、ましてや「かわいい曲」みたいな縛りを入れてしまうとなおのこと探しづらくなりますよね 汗

そこで私、アニソン・キャラソン・ボカロで人気のかわいい曲を独自に調べてまとめてみました!

あくまで「私調べ」なので選曲に若干の偏りがあるかもですが、ご参考までにご覧いただければと思います。

ご興味ありましたらぜひ以下のリンクからどうぞ!

カラオケで歌えるかわいいアニソンは?ボカロやキャラソンも!

カラオケでかわいいアニソンを歌いたい!ボカロやキャラソンも!

カラオケ忘年会でアニソンってアリ?

毎年年末が近づくと、忘年会がやってきますよね。
そして、二次会や三次会でカラオケに行くことも多いかと思います。

普段アニソンをメインに歌っている人(私含みでですがw)は、毎年大変な思いをしているのではないでしょうか?

マジで選曲に困りますよね!

忘年会って年の離れた上司の人もいるし、下手な選曲をして白い目で見られたりしたら…
と思うと、萎縮しっぱなしになってしまったり 汗

でも大丈夫です!

そんなあなたにピッタリの記事がありますよ~

詳しくは以下の記事へどうぞ!

カラオケの忘年会でアニソンってアリ?上司受けして盛り上がる曲は?

カラオケの忘年会でアニソンってアリ?上司受けして盛り上がる曲は?

まとめ

今回は、状況別・ジャンル別に選曲のコツ等をお伝えする記事を一覧にしてみました。

是非あなたの日々のイベントに合わせてご活用いただければ幸いです。

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カラオケで万人受けする歌 女性編!みんな知ってる定番曲を動画付で!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、カラオケで万人受け間違いなしの歌 女性編!と題しまして、 忘年会や同窓会で盛り上がれるオススメの曲をずらっとご紹介したいと思います! ジャンルを問わず、様々なタ …

葛西のカラオケで安いお店は?特に平日が激安でオススメなのはここ!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、葛西駅付近にある激安のカラオケ屋さんをご紹介したいと思います! 「できるだけ安いカラオケ屋さんを探してるんだけどイマイチいいところが見つからなくて…」 というそ …

honeyworksのカラオケをアニメ映像付きで!ハニワを歌う際の機種は?

こんにちは! こちらは、カラオケのコンテンツ特化記事第4弾になります。 今回は、「HoneyWorksさんの楽曲をカラオケで映像つきで楽しみたい!」という方に向けて、ハニワさんの曲で専用映像が搭載され …

ボカロの泣ける曲まとめ!感動必至の歌詞とPV!視聴動画アリ♪

こんにちは! 今回のテーマは、「ボカロで爆泣きしよう!」です。 みなさんは「涙活(るいかつ)」という言葉をご存知でしょうか? スポンサーリンク とにかく思いっきり泣いて、嫌なことやストレスを一気に洗い …

ボカロとは何か簡単に解説!初音ミクって何者?ハニワとの違いは?

こんにちは! 今回のテーマは、ボカロです! スポンサーリンク ボカロは今や世界で通用するといっても過言ではない音楽ジャンルの一つですね。 でも、「ボカロって、聞いたことはあるけど、それが何なのかは正直 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。