ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

カラオケでかわいい歌!女の子らしい&歌いやすい曲を視聴動画つきで!

投稿日:2018年10月19日 更新日:

こんにちは!

今回は、カラオケでかわいい歌を歌いたい!という方に向けたお話です。

カラオケ、楽しいですよね♪
以前、
カラオケでかわいいアニソンを歌いたい!ボカロやキャラソンも!
という記事でアニソン・ボカロ・キャラソンに絞ってかわいい系の曲を厳選してお届けしましたが、思いのほか好評をいただいていまして、今回はその続編という形の記事になります。

こちらの記事では、アニソンやボカロなどの楽曲を除いて、J-POPなどのジャンルから女の子らしい かわいい曲をご紹介していきたいと思います♪

では早速行きましょう!

スポンサーリンク

カラオケでかわいい歌を歌いたい!

今回ご紹介していく曲は、あざとく歌ってかわいく見せるとか男の子を落とすための選曲ではなく、シンプルに女性が歌ってかわいらしい曲を選曲しているつもりです。

加えて人によってかわいいの基準って様々だと思うので、「え?なんであの曲紹介してないの?」という感想をお持ちの方も出てくるかもしれませんが、その点はどうぞご了承の上ご覧いただければと思います。
また、なるべく多くの方が知っているような比較的万人受けする曲をメインに選曲しております。

で、本題に入っていきますが、
「女の子らしくてかわいい曲」というイメージからまず連想するのはaikoさんの楽曲ですね。

カブトムシ」や「ボーイフレンド」などをはじめとするaikoさんワールド全開の曲は、やっぱり誰しも聞いたことがありますから盛り上がりやすいですし、かわいらしく見えるおすすめの曲だと思いますよ♪

あとは、いきものがかりさんなんかも有名な曲が多いし、アップテンポなものからしっとりとした曲までさまざまあって場面ごとに選びやすいと思います。

じょいふる」とか「YELL」とかいいですよね~♪

あとはmiwaさんの曲もかわいらしくてなおかつ元気な曲が多くて人気が高いです。

とはいえ、これだけでは「すでに自分のレパートリーに入ってるし」という方もいらっしゃるかもしれません。

では、次の章以降では
アーティストさん単位ではなく、かわいらしいオススメソングを曲単位でご紹介していきたいと思います!

カラオケで女の子らしい曲を歌おう!

さて、今度はアーティストさんではなく、曲単位でのご紹介に移っていきましょう。

青文字部分をクリックしていただければ動画サイトの該当ページに飛べるようになっていますので、気になる曲がありましたら合わせてチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

CHE.R.RY/YUI

YUIさんの楽曲は比較的難しい歌が多いのですが、この曲は歌いやすいと思います。

またCMにも起用されていたため、YUIさんの代表曲といってもいいほど有名な曲ですので、盛り上がると思いますよ~

是非のびやかに歌っていただきたいですね♪

fragile/Every Little Thing

「ELT」の略称で親しまれているEvery Little Thingさんの代表曲です。

こちらもちょっと古い曲ですが、大体の方が知っていてなおかつ歌いやすい点がおすすめポイントですね♪

AメロとBメロは知らなくても、サビになった途端に「あ!この曲知ってる!」と周りがテンション上がったりすると結構うれしいものですよ☆

一番星/奥華子

歌唱力抜群の奥華子さんの楽曲ですね。

この方の曲も女の子らしくてかわいい曲が多いので全般的におすすめなのですが、中でも「一番星」は人気が高いと思いますよ。

あとは、「シンデレラ」という曲も人気ですよね♪

レパートリーに入れる・入れないにかかわらず、ぜひ一度は聞いていただきたい曲です♪

カラオケで歌いやすい&かわいい曲はこれ!

今度は、かわいい&歌いやすいというポイントから選曲してみました~

Best Friend/Kiroro

名曲ですよね~
中学校や高校の合掌コンクールで歌ったという方も多いのではないでしょうか?

みんなが知っていてなおかつ歌いやすく、場が和むようないい歌だと思います。

ガールズルール/乃木坂46

乃木坂46の白石麻衣さんセンター曲ですね。
LIVE DAMなどの一部の機種では本人映像(PV)付きで歌えることも多いですから、盛り上がること間違いなしですよ♪

夏の曲なので季節によってはちょっと違和感があるかもですが、別に気にしないよ~ということであればかわいくてノレる良曲だと思います♪

365日の紙飛行機/AKB48

こちらは朝ドラの主題歌にもなったAKB48の楽曲ですね。

以前、この曲で紅白にも出場していましたから、世代を超えて知名度は高めだと思います。

落ち着いた曲調なので、おしとやかに歌うことでとっても魅力的に見えますよ~

まとめ

今回は、カラオケでかわいい曲を歌いたい!というテーマでおすすめの曲をご紹介しました。

忘年会や同窓会などで、ぜひ披露してみてくださいね♪

以下の記事で、ジャンル別・シチュエーション別に選曲のコツやオススメの曲をご紹介する記事を一覧にしてまとめております!
是非合わせてご参照くださいね♪

カラオケの選曲で迷う!かわいい曲、忘年会向けのアニソン等をご紹介!

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ボカロとは何か簡単に解説!初音ミクって何者?ハニワとの違いは?

こんにちは! 今回のテーマは、ボカロです! スポンサーリンク ボカロは今や世界で通用するといっても過言ではない音楽ジャンルの一つですね。 でも、「ボカロって、聞いたことはあるけど、それが何なのかは正直 …

まふまふのカラオケを本人映像付で!機種はdam?joysound?徹底比較!

こんにちは! 今回は、私も大好きな歌い手さんのまふまふさんに関するお話です。 スポンサーリンク まふまふさんの曲って、独特な歌詞と高音がクセになっちゃいますからね~♪ 動画サイトなどでPV付で視聴する …

アイナナのカラオケを本人映像で!声優のライブ映像がある機種は?

こんにちは! 今回は、大人気コンテンツの「アイナナ」こと「IDOLISH7(アイドリッシュセブン)」に関してのお話です♪ スポンサーリンク 私はよくカラオケに行くのですが、やっぱり専用映像付きで曲が配 …

カラオケの選曲で迷う!かわいい曲、忘年会向けのアニソン等をご紹介!

こんにちは! スポンサーリンク こちらのページは、カラオケの選曲で毎回迷う!という方に向けた記事のまとめページです。 「女の子っぽいかわいい歌ってどんな歌なんだろう?」 「忘年会での選曲って毎回難しく …

ハイキューのカラオケをアニメ映像付きで!…はムリでもdamなら!?

こんにちは! こちらは、カラオケのコンテンツ特化記事第5弾です! 今回取り上げるのは、『ハイキュー!!』です! 最近知ったのですが、 今ってU-NEXTなどの動画見放題サービスでハイキューも配信されて …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。