ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

ボカロの泣ける曲まとめ!感動必至の歌詞とPV!視聴動画アリ♪

投稿日:2018年12月23日 更新日:

こんにちは!

今回のテーマは、「ボカロで爆泣きしよう!」です。

みなさんは「涙活(るいかつ)」という言葉をご存知でしょうか?

とにかく思いっきり泣いて、嫌なことやストレスを一気に洗い流してしまおう!という心のデトックス活動を指す言葉です♪

もしかしたら、この記事にお越しのあなたも涙活の中でたどり着いてくださったのかもしれませんね。

というわけで本記事では
ボカロで泣ける曲を厳選してご紹介していきたいと思います!

ご紹介する曲はすべて視聴動画を見られるようにしてありますので、気になった曲はぜひ気軽に聞いてみてくださいね!

今回取り上げる曲は私の好みもだいぶ関わってきていますので、「『〇〇』が紹介されてないなんてありえない!」みたいなクレームはお控えくださいね 汗

※曲を聞きまくってハンカチをびちょびちょにしても責任はとれませんのでご注意くださいw

それでは行きましょう!

スポンサーリンク

ボカロの泣ける曲をまとめてみました~

では早速「ボカロ×泣ける歌」というカテゴリーで曲をご紹介していきますね♪

①地球最後の告白を

【地球最後の告白を 視聴動画はこちら】

この曲はズバリ、サビの破壊力がすごいです。

知ってる人は知ってると思うのですが、この曲、『六兆年と一夜物語』 という曲と繋がってるんです。

『六兆年と一夜物語』単体でも十分泣けるのですが、つながりを意識して『地球最後の告白を』を聞くと、涙がドバドバですよw

(『六兆年と一夜物語』の方も視聴動画ページにつないでありますので合わせてどうぞ~)

②天ノ弱

【天ノ弱 視聴動画はこちら】

この曲はボカロの中でもかなり有名ですよね。

でもこの曲、聞きこめば聞きこむほどに刺さるものがあります。

様々な歌い手さんや声優さんがカバーされていますから、自分のお気に入りのバージョンを見つけるのも楽しいですね♪

ちなみにこの曲、小説化されているってご存知ですか??

ライトノベルという形で小説家を果たしていて、しっかり読み応えのある話に仕上がってるんです。

小説の内容情報を抜粋しておきますと…

------------------------------------------------------------------------

自分には音楽しかないと思っていた、引きこもりのバンドマン・悠を変えたのは、彼の曲を愛してくれる奏の存在だった。だが、突然送られてきた奏からのメールが悠の日常を壊してしまう。自暴自棄になった彼の前に現れたのは、ジャックと名乗る不思議な少女でー。

------------------------------------------------------------------------

↑といった具合で、結構ガチな小説になっていますw

中古なら100円ちょっとで手に入りますから、気になる方は小説も合わせてどうぞ♪

③オレンジ

【オレンジ 視聴動画はこちら】 

私、この記事を書く時って、ちゃんと1曲1曲聞いてから紹介コメントを書いてるのですが、聞くたびに都度泣いちゃうので、疲れること疲れることw

こちらは高音がとてもきれいで心にしみてくるような1曲ですね。

切ないけど、あったかい。だけど苦しい。みたいな、ちょっぴり複雑な歌でもあります。

…でもそこがいい!

歌い手さんが歌うバージョンも豊富なので、合わせて聞いてみてください♪

ボカロで感動的な歌詞が魅力の厳選2曲!

ここからは、特に歌詞が魅力的なボカロを厳選してお届けしますよ!

①ODDS&ENDS

【ODDS&ENDS 視聴動画はこちら】

こちらは、あるレビューで「ボカロ歴が長い人ほど、この曲は(泣け過ぎて)危険」といわれるほどの名曲です。

正直、万人受けする曲ではないと思いますし、
人によっては、一通り聞いても「ふーん」くらいにしか思わない方もいらっしゃると思います。

別にそれが悪いことなのではなくて、ホントに人を選ぶといいますか、刺さる人にはものすごく刺さる曲だと思うんですね。

ちなみに私自身はすごく好きな曲です♪

②グリーンストレート

【グリーンストレート 視聴動画はこちら】

落ち込んだ時に聞くと爆泣き必至な曲ですw

そして、爆泣き後にめっちゃ元気をもらえる曲でもあります。

前を向きたいとき、嫌なことに立ち向かう勇気が欲しいときに聞きたい1曲ですね。


スポンサーリンク

ボカロでpvが超感動的な曲!

最後は、PVが反則級に泣けてしまう曲をお届けします!

①しわ

…ちょっと待ってくださいね。
今、デスクが涙でびちょびちょで…w

(↑うそじゃなくて結構マジなやつです)

いや、軽い気持ちで聞いたらダメですね。

超泣いちゃいます。

こんな素敵なパートナーに出会えたらホントに幸せですよね~

特に曲後半の破壊力がハンパないので、涙腺の崩壊に十分注意してご視聴くださいね。

②さよならのかわりに

過去にワンちゃんや猫ちゃんと一緒に暮らしていた方、この曲はマジでヤバいと思います。

小さいころから一緒だったネコちゃんの死を受け入れられない女の子が、悲しみを乗り越えて前向きになっていく様を描いた歌なのですが、PVと合わせたときの破壊力がものすごいです。

マジで、終始泣いちゃいますw

超オススメの1曲ですよ!

③HEAVEN

【HEAVEN 視聴動画はこちら】

これもいい曲ですね~~(←泣き過ぎてちょっと疲れてきてる)

私的には曲の最初と最後でぶわっときちゃいました。

絵が綺麗なのも相まって、曲のストーリーが細かく描かれており、見ごたえ・聞きごたえ抜群です!

まとめ

今回は、感動系・泣ける系のボカロをご紹介しました。 

ちなみにですが、

以下の記事で、ボカロに関する情報をまとめておあります!

高音がかっこいい曲や、無茶な早口がクセになる曲など、

様々な切り口から曲の紹介も行っていますので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

ボカロとは何か簡単に解説!早口&高音でかっこいい曲を動画で!

ボカロとは何か簡単に解説!早口&高音でかっこいい曲を動画で!

ご参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ラブライブのカラオケを映像付きで!機種はjousoundかdamか?徹底比較!

こんにちは! 今回は、世界に誇れる国民的アニメ【ラブライブ!】をテーマに取り上げてみたいと思います! 今では、『ラブライバー』と呼ばれるファンの方がものすごい数になっていて、 日本のみならず海外にもた …

腹から声を出す方法をご紹介!腹式呼吸が簡単にできるマル秘ワザ!

こんにちは! 今回のテーマは、「お腹から声を出す方法」です。 スポンサーリンク カラオケで歌う際に、よく「腹から声を出すように!」と言われますよね? でも、正直「腹から声を出す」ってどういうこと?って …

カラオケの持ち込みでピザってアリ?注文して配達してもらうのはNG?

こんにちは! みなさんはカラオケ、お好きですか? 私も大好きでしてよく利用するのですが、最近は【持ち込みOK】のカラオケ屋さんも増えてきましたよね。 スポンサーリンク ちょっと前まではカラオケに飲み物 …

西葛西のカラオケでオススメなのは?評判のいいお店をまとめました♪

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、西葛西近辺のカラオケ屋さんに関する記事を一覧にまとめてみました! これまで、 「24時間営業してるカラオケ屋さんってないの?」 「子連れで行きたいんだけど、キッ …

RADWIMPSのカラオケは本人映像付きが盛り上がる!オススメの機種は?

こんにちは! 今回は、大人気グループの【RADWIMPS】さんに関するお話です! スポンサーリンク 映画『君の名は』の『前前前世』や『スパークル』、 『天気の子』の『愛にできることはまだあるかい』や『 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。