ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

カラオケの持ち込みでピザってアリ?注文して配達してもらうのはNG?

投稿日:2019年5月12日 更新日:

こんにちは!

みなさんはカラオケ、お好きですか?

私も大好きでしてよく利用するのですが、最近は【持ち込みOK】のカラオケ屋さんも増えてきましたよね。

ちょっと前まではカラオケに飲み物や食べ物を持ち込むのは完全に禁止されている場合がほとんどでしたが、

我々お客さんとしてはありがたい流れですよね♪

…とはいえ、持ち込みOKって、どこまでOKなのでしょうか?

ポップコーンやドリンクなどの軽いものは大丈夫にしても、例えばピザとかになると途端に怪しくなりませんか?

でも、ピザがOKだとすると、パーティーなどでカラオケを利用するときにとってもありがたいですよね!

というわけで本記事では
持ち込みOKのカラオケ屋さんでピザってアリなの?

というテーマでお話ししていきたいと思います!

是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

カラオケの持ち込みでピザってアリ?

基本的に、【持ち込みOK】をお店が掲げている以上、何を持ち込むかはお客さんにゆだねられている部分が大きいです。

実際に店員さんがお部屋まで来て、何を注文して何を持ち込んだのか確認するわけでもないですし、

そこらへんはお客さんのモラルに任されているというのが現状かと思います。

で、本題に戻るのですが、果たしてピザの持ち込みはどうなのか。

えっと、結論からお話ししますね。

その答えは、【お店による】なんです。

「なぁ~~~んだ」とがっかりされた方もいらっしゃるかもしれません。

「結局ぼかすのかよ」と、あきれる方もいるでしょう。

でも、こうお伝えするより他ないんです。

というのも、同じ【持ち込みOK】のお店でも、お店によって

「ピザですか? あぁ 問題ないですよ♪」というところもあれば、

「ピザですか… そのサイズのものはちょっと…」というところもあるんですよ。

何なら、同じ系列店でも、店舗によって対応が異なる場合だってあります。

そのため、カラオケ屋さんにピザを持ち込みたい場合は、事前にお店に確認の電話をするというのが最も確実な方法になります。

また、ピザなどに限らず、軽食の範疇を超える持ち込みをしたい場合についても、同様に事前の確認をオススメします。

カラオケでピザを注文するのは可能?

前の章で、「持ち込みOKのカラオケ屋さんにピザってアリ?」という疑問にお答えしましたが、

では、デリバリーピザを注文して配達してもらうというのはどうなんでしょう?

…なんだか、気になる悩みを解決する実験番組みたいな感じになってきましたが、

お店によってはピザも持ち込めると分かった以上、どこまでOKなのか気になってきますよね♪

で、こちらについても確かめてみたところ、

【お店による】のだそうですw

またかいっ というツッコミが聞こえてきそうですが、

実際にデリバリーを頼むお客さんもまれにいらっしゃるようで、一部のお店を除いて特に禁止したりはしていないそうです。

ちょっと種類が違いますが、タクシーをカラオケ屋さんに呼ぶことも可能な現代ですし、

デリバリーを頼むことへの抵抗も薄くなっているのかもしれませんね。


スポンサーリンク

カラオケでピザを配達してもらう際の注意点

ただ、カラオケ屋さんでデリバリーを頼む際の注意点が一つありまして、

【ごみをそのままにしない】という点を守っていただきたいんですね。

これについては賛否両論あると思うのですが、デリバリーうんぬんに限らず持ち込んだ食べ物や飲み物は可能な限り自分たちで処理するようにした方がいいです。

店内にごみ箱があるならそこにまとめて捨てておくだけでも全然違います。

やっぱりお店側の感覚としては、ごみをそのまま置いて散らかし放題の状態で帰られるのは悲しいですし、

そのようなお客さんが多くなってしまうと、作業効率化の面から持ち込みOKのルールが撤廃されてしまうことも考えられます。

ぜひ、頭の片隅にとどめておいていただけますと幸いです。

まとめ

今回は、カラオケの持ち込みについてお話ししました。

【合わせて読みたい!】

カラオケ忘年会でアニソンはアリ?上司受け&盛り上がる曲!視聴動画付き

カラオケ忘年会でアニソンはアリ?上司受け&盛り上がる曲!視聴動画付き

ご参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キンプリのカラオケを本人映像で!機種のオススメはdam?joysound?

スポンサーリンク こんにちは! 今回も、カラオケ機種選びに関するお話です♪ 本記事で取り上げるアーティストさんは、【King&Prince】! 「キンプリ」の愛称で親しまれてるこちらのグループ。 バラ …

カラオケで高音をきれいに出す方法で喉締め発声から安定した歌声へ!

こんにちは! 今回は、カラオケできれいに高音を出す方法をお伝えします! スポンサーリンク 最近では男女問わずアニソンやボカロなど、 キーの高い曲が人気だったりしますし、 歌いこなせればかっこいいし、と …

天月のカラオケを本人映像付で!dam?ジョイサウンド?機種のオススメは?

こんにちは! 今回は、超人気の歌い手さんである天月さんに関するお話をお届けしますよ! スポンサーリンク みなさんは、カラオケはお好きでしょうか? カラオケで好きな歌を思いっきり大きな声で熱唱するのって …

ハロウィンのボカロまとめ!踊ってみた系やリンレンの歌詞がクセになる曲等!

こんにちは! ハロウィンが近づいてきましたね~ スポンサーリンク ということで、今回は【ハロウィン×ボカロ】というテーマで、 私の個人的な好みをゴリゴリに混ぜつつ、おすすめの曲をご紹介していきたいと思 …

after the rainの曲をカラオケで!damの曲は本人映像付?機種の比較も!

こんにちは! 今回は、【After the Rain】に関するお話です! スポンサーリンク After the Rainは超人気歌い手さんのそらるさんとまふまふさんの2人が組んだユニットのことで、 『 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。