ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

地下鉄博物館帰りのランチにBEYOND 葛西へ行ってきた!画像たっぷり♪

投稿日:2018年10月18日 更新日:

こんにちは!

今回は、ちかはく帰りに家族で寄りたいオススメのお店をご紹介しますよ!

東京メトロ東西線葛西駅からすぐのところにある地下鉄博物館。
土日や夏休みシーズンなどは電車好きの子供たちでかなり賑わっていますね。

大方、お父さんお母さんといっしょにちかはくへ行って、「帰りにみんなでごはんでも食べようか~」みたいな流れになることが多いのですが、地下鉄博物館の近くって意外とご飯屋さん少ないんですよね 汗

いや、あるにはあるのですが、
葛西駅付近って居酒屋とかが多くて、子供連れで入るにはちょっとハードルが高いなぁ…というお店が多いんですよw
(そもそも居酒屋はランチタイムには開いていないというw)

でも大丈夫です!
子連れでも全然問題ない、むしろ子連れウェルカムなお店を見つけちゃいました!

ランチタイム・ディナータイムともにおいしいお料理がいただけますし、何よりお店の雰囲気がいいです!

あ。
この「雰囲気がいい」というのは、落ち着いていて静か…みたいな意味じゃなくて、「ちょっとくらい子供が騒いでも大丈夫な雰囲気」という意味ですよw

というわけで本記事では
地下鉄博物館の周辺で子連れOKなお店のランチをご紹介します!

お店の方から写真の使用許可をバッチリいただいてきましたので、お店の内装や雰囲気、お料理などを写真たっぷりで詳しくご紹介していきますね!

スポンサーリンク

地下鉄博物館帰りのランチで子連れOKなお店が知りたい!

今回ご紹介するお店さんは、Meat&Wine BEYOND 葛西さんです!

「え… 店名に『ワイン』って入ってるけど、子供連れてって大丈夫なの?」と心配になった方、ご安心ください。
こちらのお店は決してバーみたいな大人な雰囲気のお店ではなくて、ゆったりくつろげるカフェみたいなお店さんなんですよ♪

店内は終日完全禁煙で、喫煙所はお店の外にあるという徹底ぶり。
(一応、お店を出てすぐ横のところでたばこを買うこともできますが、吸いたければ外で。ですw)

店内に入ってみると、平日のランチタイムだからか、女性のお客さんが圧倒的に多かったですね。
ママ友会らしきグループが3組と、OLさんっぽい女性が1人。あと、男女のカップルが1組いました。

どの席もゆったりと作られていて、ソファにはクッションが置かれている感じのくつろぎ空間でした~

で、びっくりしたのがお手洗い!

普段は、ごはん屋さんの紹介記事でわざわざお手洗いを取り上げることなんてしないのですが、
このお店の真骨頂というか、スタンスみたいなものがものすごく表現されていたのでご紹介しちゃいますね。

これです↓

これ、お手洗いの個室に入ってすぐのところにある台なのですが、赤ちゃんのおむつ代え用の台なんです!
台の左にはおむつを入れる袋もあり、お手洗いの中のごみ箱に捨てることもできるようになってるんですね。

清掃が行き届いていてとっても清潔なお手洗いですし、お子さん連れのママ友会を全面バックアップ!といった感じのサービスですね♪

また、店内の雰囲気についてですが、いい意味で騒がしいですw
各グループが思い思いにおしゃべりを楽しんでますから、必然的にガヤガヤするんですよねw

でも、おかげで多少子供が騒いでも白い目で見られない空間が出来上がっているように感じました。
お店の方も慣れてらっしゃるのでしょうね。やさしく対応していましたよ♪

店内にはスタッフさんが3人くらいが常に巡回していて、お店の方を捕まえるのにも苦労しなさそうです。

さてさて、ではメニューを見てみましょうか。

ママ友会にピッタリのお店だけあって、お昼から飲み物や一品料理が充実しています。

私は悩んだ末に「豚肩ロースのデミトマ煮込み(税込993円)」を注文しました☆
ライスか自家製フォカッチャのどちらかを選べるとのことだったので、ここは迷わずフォカッチャ!

で、待つこと数分。
来ました~!デミトマ煮込み!

スポンサーリンク

お肉が結構大きいですね!
フォカッチャもふかふかでおいしそう♪

早速お肉にナイフを入れてみると… すっとナイフが入っていきます~

切れるというより、お肉が崩れちゃうくらいやわらかく煮こまれていました♪

プルプルのトロトロです♪

ソースも、トマトが効いていてうまみたっぷり!
お肉の下に敷いてあるマッシュポテトも一緒にいただくと、とってもおいしいですよ~

期待以上のおいしさに、一瞬で完食しちゃいました☆

地下鉄博物館帰りの夕飯にもオススメ♪

こちらのお店は、11:30~14:30(14:00ラストオーダー)がランチタイムとなっていて、そのあと、17:30~23:30がディナータイムとなっています。
(土日祝は11:30~23:00まで通しで営業しているそうです)

実はこのお店、ディナーもオススメでして、「夜定食」なるメニューも存在するんです。

こちらはおひとり様限定のメニューになりますが、ランチとほぼ同じ値段でサラダや前菜がつくお得なメニューとなっています。

もちろん、家族みんなでの夜ごはんにもばっちりです!
キッズメニューもありますし、ライスやパスタ等を+100円で大盛りにすれば、小さな子供連れの方の取り分けにもよさそうですね。

店内にはベビーチェアも完備されており、もちろんベビーカーのまま入店OKなので、子連れでも気兼ねなく入ることができるのはほんとにありがたいです♪

本格的なコースメニューも数種類ありましたので、お祝いの席にもいいと思いますよ~

Meat&Wine BEYOND 葛西 まとめ

今回は、葛西駅周辺の子連れOKなお店をご紹介しました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介していきましょう~

【Meat&Wine BEYOND 葛西 情報まとめ】

店名
Meat&Wine BEYOND 葛西(ビヨンド)

ジャンル
イタリアン、ビストロ、バル・バール

予約・お問い合わせ
050-5590-6267

住所
東京都江戸川区中葛西5-19-17

交通手段
東西線 葛西駅直結 (西出口からだと雨にぬれず便利です!)
葛西駅から153m

営業時間
【月~金】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
【土・日・祝日】 
ランチ&ディナー11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日
火曜・第三水曜

支払い方法
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可

サービス料・チャージなし

個室

貸切
可 (20人~50人可)

禁煙・喫煙
完全禁煙
お店の外に喫煙スペースあり。店舗施設でタバコも販売しています。

駐車場

下のリンクから食べログさんのページに飛べるようになっていますので、
「もっといろいろな感想が見たいな」という方や、
「お料理の写真をもっと見たい」という方はぜひご覧ください。

また、こちらのお店は決して大きなお店ではないので、大人数で行かれる際は事前に予約していくことをオススメします。
予約についても以下のリンクから簡単にできちゃいますので、お店の空き状況と合わせてチェックしてみていただければと思います。

いや~それにしてもおいしかったですね~ デミトマ煮込み♪

ごちそうさまでした!

こんな記事もオススメ!

↓葛西にある子連れ歓迎カフェに行ってきました♪

はもれびカフェ 葛西に行ってきた!子連れ歓迎&オープンしたてのお店♪

↑こちらは、最近オープンしたばかりの地域密着型のカフェです。

ここのウリは、何と言っても居心地の良さ&お料理のクオリティ!

お店こだわりのグリーンカレーがマジで美味しいんですよ!

近くにお住まいの方は必訪です♪

Meat&Wine BEYOND 葛西イタリアン / 葛西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

西葛西で激辛ラーメン!トナリの辛激タンメン辛さ3倍の辛さは?

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、辛いものが食べたい!というときにオススメな「辛激(しんげき)タンメン」のお話しをしたいと思います。 いまやカップめんにもなっている人気の辛いラーメンでして、 旨 …

西葛西で子連れランチ&ディナーにぴったりなお店やカフェをご紹介!

こんにちは! 今回は、西葛西にある子連れウェルカムなお店を一覧にまとめてみました! 食事の時間もお母さんは大忙しですよね。 お子さんの様子に常に目を配っていなきゃいけませんし、お子さんがぐずったりした …

西葛西の韓国料理屋オアシスに行ってきた!画像もたっぷり♪

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、西葛西にある韓国料理屋さんをご紹介します♪ 本格韓国料理が格安でいただけるランチが評判のお店で、ランチタイム・ディナータイムともに盛況です。 西葛西近辺でワンコ …

新宿近辺のかつ丼が美味しい隠れた名店、鈴新へ行ってきた!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、新宿付近で美味しいカツ丼がいただける名店をご紹介します! 隠れ家的な知る人ぞ知る名店で、定番のメニューは3種類のカツ丼というカツ丼へのこだわりがスゴイお店さんな …

ペヤング超超超大盛りコンビニにも売ってない!どこで売ってる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! スポンサーリンク 今回は、今話題のカップ焼きそばについてのお話です。 こちらの商品、一度は食べてみたいと思っていざスーパーなどに …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。