ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

honeyworksのカラオケをアニメ映像付きで!ハニワを歌う際の機種は?

投稿日:2018年8月20日 更新日:

こんにちは!

こちらは、カラオケのコンテンツ特化記事第4弾になります。
今回は、「HoneyWorksさんの楽曲をカラオケで映像つきで楽しみたい!」という方に向けて、ハニワさんの曲で専用映像が搭載されている曲をまとめてみました!

以前にもコンテンツ特化記事として、アイドルマスターsideMアイナナヒロアカなどを取り上げてきましたが、どれもなかなか好評をいただいていまして、「私と同じ好みを持つ方が結構いらっしゃるんだな♪」と、最近ほっこり嬉しくなっております♪

ハニワさんの楽曲も、専用映像つきでカラオケ配信されている曲が結構多くて、カラオケ機種によってもラインナップが多少異なる部分があるんですね。
なので、もし歌いたい曲があるならあらかじめ機種を調べてからお出かけすると、より一層カラオケを楽しめます♪

というわけで本記事では、
ハニワさんの楽曲の中で、専用映像つきカラオケが配信されている曲を一覧でご紹介しています
カラオケの背景映像になっているムービーも一緒にご紹介していますので、「この映像をバックに歌えるのかぁ♪」と、ワクワク感を高めながらご覧いただければと思います♪

では、さっそく行きましょう!

スポンサーリンク

honeyworksの曲をカラオケでアニメ映像とともに楽しみたい!

ハニワさんの楽曲ってめちゃめちゃ種類があるんですよねw
色々なアーティストさんとコラボされてるので、ボカロに分類される曲まであったりしますからねw
今回はハニワさんがかかわったすべての楽曲をチェックして映像つき曲をご紹介しますので、きっとあなたが歌いたい曲があるはずですよ♪

で、先に一つだけお断りというか、ご注意いただきたい点があるので、ちょっとだけお付き合いください。

本記事を執筆しているのは2018年8月18日になります。
で、カラオケ映像の配信状況を取材したのが同17日になりますので、この記事をご覧いただくタイミングによっては曲の配信状況が変わっていることも考えられます。
基本的に本記事でお伝えする映像つき楽曲は、期間限定の映像配信ではないので、よほどのことがない限りこの先も映像つきでカラオケが楽しめると思いますが、万が一ということもありますので、その点はご注意くださいね。

では、お待たせしました!
次の章から、カラオケで専用映像つきで配信されているハニワさんの楽曲を一挙ご紹介していきます!

ハニワのカラオケを映像付きで楽しもう!

では、さっそくご紹介していきますね。
以下が、カラオケで専用映像つきで配信されているハニワさんの楽曲になります。

各曲ごとに、配信されている機種名、その機種で検索する際の曲番号と登録曲名を付記しておりますので、カラオケでお目当ての曲を探す際に参考にしてみてくださいね♪

①アイのシナリオ

 ・DAM  曲番号:3737-61 「アイのシナリオ(生音)」
 ・JOYSOUND  曲番号:702418  「アイのシナリオ」

CHiCO with HoneyWorksさんの名曲ですね♪
なんでもこの曲、CHiCO with HoneyWorksさん名義の曲の中で一番カラオケで歌われている曲らしいですよ。
アーティストのGeroさんを始め、さまざまな歌い手さんもカバーされている超有名曲です。

ご確認いただける通り、上のムービーがカラオケで背景に流れる映像になります。
この曲は、アニメ『まじっく快斗』のOP曲ですが、作品の映像が流れるわけではなく、曲のMVが流れるという点にご注意くださいね。

私もこの曲、大好きで、MVを何度も見ちゃうくらい好きです♪

②プライド革命

 ・DAM  曲番号:3737-28 「プライド革命」
 ・JOYSOUND  曲番号:702423  「プライド革命」

こちらは、アニメ『銀魂』のOPとして起用された楽曲ですね。

この曲についてもDAMとJOYSOUNDの両機種で映像つきで配信されているのですが、それぞれで配信されている映像が違うことが特徴です。
上に貼りつけているムービーは曲の公式MVでして、この映像はJOYSOUNDでプライド革命を歌った際に流れる映像になります。

「じゃあDAMだと何が流れるのか?」
実は、アニメ『銀魂』のシーンで構成されたオリジナルムービーなんですよ♪

私、どちらの機種でもプライド革命を歌ったことがありますが、マジで甲乙つけがたいです。
どっちも最高です♪

なんならちょっと泣きそうになりますw(これはおおげさかもですがw)

気分に合わせて機種を選んでみても楽しいと思いますよ♪

③世界は恋に落ちている

 ・DAM  曲番号:3712-64 「世界は恋に落ちている(生音)」
 ・JOYSOUND  曲番号:702420  「世界は恋に落ちている」

アニメ『アオハライド』に起用された楽曲ですね。
途中にあるセリフパートが印象的な曲ですよね~

数年前の曲になりますが、今も人気が高く、両機種でMV映像つきで楽しめます♪

思いっきりキュンキュンしながら歌ってくださいね♪

スポンサーリンク

④恋色に咲け

 ・DAM  曲番号:4826-34 「恋色に咲け」
 ・JOYSOUND  曲番号:683530  「恋色に咲け」

こちらは、劇場アニメ『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』の主題歌ですね。
表題曲っぽいポジティブでアップテンポな曲調がクセになる歌ですよね。

もうなんて言うか、登場人物全員を応援したくなるような、「幸せになるんだよ!」って言いたくなる曲ですw(語彙力w)

是非映像つきでお楽しみいただきたい一曲です。

⑤今日もサクラ舞う暁に

 ・JOYSOUND  曲番号:714519  「今日もサクラ舞う暁に」

こちらはアニメ『銀魂』のエンディングとして起用された楽曲ですね。

実はこの曲のMV、『プライド革命』のMVに出ていた二人も登場するんですよ!
最初気づいた時はテンションあがりましたね~♪

こちらの曲は映像つきで配信されているのはJOYSOUNDのみでした。
ハニワさんの楽曲のMVはどれも絵がほんとに素敵ですから、一見の価値ありです!

あの優しくて切ない、タッチのきれいなイラストとともに歌うのは最高に気持ちいですよ!

⑥東京ウインターセッション TVサイズ

 ・JOYSOUND  曲番号:714851  「東京ウインターセッション《アニメカラオケ》」

こちらは、アニメ『いつだって僕らの恋は10センチだった。』のエンディング曲です。
フルバージョンでの配信もあるのですが、映像つきとなるとTVサイズバージョンのみのようですね。

掛け合いが楽しい曲ですので、複数人でパート分けして歌うと盛り上がること間違いなしですよ!

⑦第一次ジブン戦争

 ・DAM  曲番号:7611-52  「第一次ジブン戦争」

ここからは、DAMでのみ映像つきで配信されている楽曲になります。

私、曲単体で聞いた時はそうでもなくても、MVと一緒に聞くと一気に好きになる曲が結構ありまして、この曲はその典型例ですね。

是非映像つきで一度歌ってみてください!

⑧スキキライ

 ・DAM  曲番号:7611-60  「スキキライ」

こちらは、とにかく絵のタッチがかわいらしくて、見ていてほのぼのするムービーが楽しめます。
オススメの一曲ですよ♪

⑨告白予行練習

 ・DAM  曲番号:7621-90  「告白予行練習」

極端なことを言いますが、もう歌わなくても映像を鑑賞するだけで十分成立しちゃう映像です。
私、コレめっちゃ好きです。

もちろん、歌ったらさらに気持ちいですし自然と感情も入ると思いますから、モヤモヤした時のストレス解消にピッタリです♪

⑩初恋の絵本

 ・DAM  曲番号:7618-50  「初恋の絵本」

こちらもいい曲ですよね~

作品内のキャラクターを演じる声優さんが歌うバージョンもあり、そちらきっかけでこの曲を知ったという方も多いと思います。

基本的に、声優さんが歌っているバージョンもキーは変わっていないと思いますので、原曲キーのままで歌えるハズなので、是非練習してみてください♪

⑪ヤキモチの答え

 ・DAM  曲番号:7624-48  「ヤキモチの答え」

こちらは恋愛のもどかしさや勇気を振り絞る姿が等身大の男の子をモデルに描かれていて、キュンキュン間違いなしの神曲ですよね!

告白しようと奮闘する男の子 もちたくんのかわいいことかわいいこと♪

男女問わず歌いやすい曲ですので、レパートリーに是非!

honeyworksの曲を歌う際にオススメのカラオケ機種は?

ざっと映像つきで配信されている曲をご紹介してきましたが、「結局、機種は何を選べばいいの?」という質問にお答えしますと、

「映像つきでハニワさんの曲を歌いたいならDAM」、
「とにかく最新曲やマイナー曲まで幅広く歌いたいならJOYSOUND」

といった形で使い分けることをオススメします。

先ほどご紹介した映像つき楽曲のラインナップを見てもわかるとおり、DAMの方がたくさんの楽曲を映像つきで配信していることがわかります。
この傾向は今後も変わらないと思われますので、映像重視ならDAM一択でしょう。

でも、収録曲数でみると、JOYSOUNDは圧倒的な強さを発揮します。
本記事を執筆している現段階では超最新曲である『ヒカリ証明論』も、JOYSOUNDではすでに配信されていましたからねw
最新曲の配信スピードではJOYSOUNDはかなり強いですし、比較的マイナーとされる曲も網羅している場合が多いですから、たくさんの曲を歌いたい場合はJOYSOUNDという選択肢もあるということを覚えておいていただければと思います。

まとめ

今回は、ハニワさんの楽曲で映像つきカラオケが配信されている曲を一覧でご紹介しました。

是非参考にしてみてくださいね!

アニソンカラオケに関する記事を一覧にしてまとめてみました!
合わせてご確認いただければ幸いです♪
お好みの記事を見つけて、カラオケを一層楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カラオケのエコーは下げるべき?どのくらいに設定するのがベスト?

こんにちは! 今回は、カラオケのエコーっていくつが最適なの?というテーマでお話していきたいと思います。 カラオケ、楽しいですよね~♪ ひとりで歌ってもストレス発散になるし、みんなで行っても盛り上がれる …

ボカロとは何か簡単に解説!初音ミクって何者?ハニワとの違いは?

こんにちは! 今回のテーマは、ボカロです! スポンサーリンク ボカロは今や世界で通用するといっても過言ではない音楽ジャンルの一つですね。 でも、「ボカロって、聞いたことはあるけど、それが何なのかは正直 …

カラオケの映像は自作して持ち込める!詳しい作り方をご紹介!

こんにちは! カラオケって楽しいですよね~ 私も最近ハマっておりまして、 1人カラオケでも余裕で3時間とか居られちゃいます♪ スポンサーリンク 以前、カラオケでアニメ映像がない曲は持ち込みの映像で!そ …

カラオケの持ち込みでピザってアリ?注文して配達してもらうのはNG?

こんにちは! みなさんはカラオケ、お好きですか? 私も大好きでしてよく利用するのですが、最近は【持ち込みOK】のカラオケ屋さんも増えてきましたよね。 スポンサーリンク ちょっと前まではカラオケに飲み物 …

カラオケであんスタの曲を映像つきで!キャラソンも多数配信の機種は?

こんにちは! 今回は、あんスタの曲をカラオケで思いっきり楽しみたい!という方に向けての記事になります。 スポンサーリンク 「あんスタ」こと「あんさんぶるスターズ!」は、男子アイドルたちをプロデュースす …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。