ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

SHiDAXでアニメ映像が多いのは?機種のおすすめはジョイサウンド…?

投稿日:2019年1月1日 更新日:

こんにちは!

今回のテーマは、カラオケ店のシダックスさんに関するお話です。

カラオケって、純粋に思いっきり歌を歌って楽しむのももちろんいいんですが、

「好きなアーティストさんの曲縛りで楽しむ」とか
「歌唱力の上達を目指して練習に行く」とか

目的によっていろいろな使い方がありますよね?

私はよく「アニメ映像付きでアニソンを歌いまくりたい!」という目的でカラオケに足を運ぶのですが、カラオケ機種によっては最新曲が配信されていなかったり、アニメ映像があまり搭載されていなかったりして、イマイチ楽しみ切れないことも少なくありません。

これを防ぐには、やっぱり事前にどの機種がいいのか調べてから行くべきですよね!

というわけで本記事では
シダックスさんに置いてあるカラオケ機種の中で、アニメ映像が多く搭載されているおすすめの機種をお話ししていこうと思います!

カラオケへお出かけ前にぜひお読みください!

スポンサーリンク

SHiDAXでアニメ映像が多いのは?

えっと、実はシダックスさん。

先日ネットをざわつかせる発表をしたんですね。

2018年5月30日、「シダックス カラオケ事業から撤退」という発表があったんですよ!

「え!?ってことは、シダックスってもうカラオケ屋さんじゃないの?」とびっくりされた方もいらっしゃるかもですね 汗

結論から申しますと、

カラオケ事業から完全に撤退したというわけではなく、レストランや給食等の飲食業をメインに据えて、カラオケはあくまでサブ的な要素に位置づけることにした」というようなニュアンスのようです。

なので、現状でもシダックスさんでカラオケを楽しむことはできますのでご安心くださいw

…ただ、やはりカラオケ事業を縮小したことによって多少これまでとは違う点等も出てきていますので、その点も絡めつつ、オススメ機種のお話をしていこうと思います。

シダックスの機種でおすすめなのは?

突然ですが、みなさんは「CROSSO(クロッソ)」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

実は、「CROSSO」というのはカラオケ機種の名前でして、今回の記事の趣旨に合ったオススメの機種なんですよ♪

…が、今年に入ってからオススメできる機種ということが難しくなってしまったんです 汗

そう。シダックスさんのカラオケ事業撤退の波です。

実は、この度カラオケ事業から撤退したシダックスさんは、2大カラオケ機種の一つである「JOUSOUND(ジョイサウンド)」シリーズを各店舗から外してしまったんですよ。

先ほどお話しした「CROSSO」もジョイサウンド系列の機種にあたり、一緒にお店から姿を消してしまったという形のようです。

先日、都内11店舗あるシダックスさんを取材しましたところ、ジョイサウンド系列の機種が置いてある店舗は瑞江駅前店、武蔵村山店の2店舗のみでしたからねw

都内の店舗でこの状況ということは、全国的に見てもジョイサウンド系機種の撤退はかなり進んでしまっていると思われます。

これが、記事タイトルで「機種のおすすめはジョイサウンド…?」と意味深な言い回しを選んだ理由になります。

機種としてはオススメなんだけど、何せお店に置かれていないっていう本末転倒っぷりw

では、今シダックスの機種でアニメ映像が多い機種って何なのか?

大丈夫です。ちゃんとご紹介しますのでw

次の章でお話しします!


スポンサーリンク

シダックスの機種でジョイサウンドはまぁまぁアリだけど…

今回は、カラオケでアニメ映像付きでアニソンを楽しみたいという方に向けてお話をしています。

で、ジョイサウンド系の機種が結構おすすめだけど今はシダックスさんにあまり置かれていない…とお伝えしましたね。

。。。が、正直、私個人としてはもっとオススメの機種があるんですよ!

それは…LIVE DAM系の機種です!

この機種ならシダックスさんのほぼすべての店舗に置かれていますし、全国的に見ても超有名どころなので、おいていないお店の方がまれだと思います。

私がLIVE DAM系機種をオススメする理由等については以下の記事で詳しくお話ししていますので、合わせてご参照いただけますと幸いです♪

カラオケでアニメ映像が多い機種は?検索方法と映像がない時の裏ワザ

カラオケでアニメ映像が多い機種は?検索方法と映像がない時の裏ワザ

↑こちらの記事では、各カラオケ機種の特徴等も一緒にまとめてありますので、カラオケ機種の紹介まとめページのようにお使いいただくことも可能ですよ~☆

利用するシダックスさんの店舗がすでに決まっているなら、事前にお店に予約をして機種を確認したりしておくとより確実かと思いますよ♪

まとめ

今回は、シダックスさんのカラオケ機種に関してお話ししました。

ご参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キンプリのカラオケを本人映像で!機種のオススメはdam?joysound?

スポンサーリンク こんにちは! 今回も、カラオケ機種選びに関するお話です♪ 本記事で取り上げるアーティストさんは、【King&Prince】! 「キンプリ」の愛称で親しまれてるこちらのグループ。 バラ …

ヒロアカのカラオケをアニメ映像つきで!ピースサインは?他の曲は?

こんにちは! カラオケのコンテンツ特化記事の第3弾です♪ 今回取り上げるコンテンツは、ヒロアカです! 「ヒロアカ」の略称で親しまれている『僕のヒーローアカデミア』は、先日劇場版も公開され、ジャンプ作品 …

ボカロとは?を解説!&早口&高音でかっこいい曲を動画で厳選紹介!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、ボカロに関する情報をまとめてみました! 「そもそもボカロって何?」という方に向けた解説記事のほかにも、 「ボカロの早口な曲が知りたい!」 「ボカロの高音曲を聞い …

カラオケ忘年会の選曲に迷ったらこれ!定番曲や盛り上がる歌は?

こんにちは! 今回は忘年会でカラオケに行く際の選曲についてのお話です。 普段カラオケに行かない人は、忘年会で突然「カラオケ行こ~♪」みたいなノリになると、正直ちょっと困惑しちゃいますよね。 スポンサー …

no image

カラオケで浦島坂田船を本人映像付で曲配信している機種はこれだ!

こんにちは! 今回のテーマは、人気の歌い手ユニット【浦島坂田船】さんに関するお話をお届けしますよ! スポンサーリンク それぞれ魅力的で特徴のある4人の歌い手さんが織りなすハーモニーと、楽曲の良さで高い …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。