ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

カラオケで万人受けする歌 女性編!みんな知ってる定番曲を動画付で!

投稿日:2018年11月1日 更新日:

こんにちは!

今回は、カラオケで万人受け間違いなしの歌 女性編!と題しまして、
忘年会や同窓会で盛り上がれるオススメの曲をずらっとご紹介したいと思います!

ジャンルを問わず、様々なタイプの曲をご紹介していますので、きっとあなたの好きな曲もあると思いますよ♪

是非カラオケにお出かけの前にチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

カラオケで万人受けする歌 女性編!

まずは、世代を超えて愛される万人受けソングをご紹介しますね!

早速調査してみたところ、以下のような順位になっていました。

1位:ハナミズキ/一青窈 
2位:にじいろ/絢香 
3位:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 
4位:三日月/絢香 
5位:Story/AI 
6位:愛のうた/倖田來未 
7位:糸/中島みゆき 
8位:Darling/西野カナ
9位:ありがとう/いきものがかり
10位:雪の華/中島美嘉

曲名をクリックしていただければ、動画サイトの当該局ページに飛べますので、
「どんな曲だっけ?」となった際に気軽にご活用ください♪

こうしてみると、やっぱりどれも知ってる曲ばかりですよね。

唯一アニソンとしてランクインした『残酷な天使のテーゼ』は、世代別の持ち歌ランキング/女性編にも10代~40代の4つの世代においてトップ10入りを果たしていて、もはやアニソンという枠を超えた国民的な有名曲になっているようです。
(ちなみに、同データでは50代の女性からも24位で支持されています)

また、一見中高生からの支持が圧倒的なように思える西野カナさんの『Darling』ですが、実は世代別ランキングで20代までの世代でトップ10入りしていて、30代では13位、40代の方からは18位と、やはり幅広い世代に支持されていることが分かります。

ここまでご紹介した10曲は、いわば超定番曲といった歌ばかりになりますので、レパートリーに加えておけば年齢の離れた上司がいる席や、同窓会のカラオケなど、シチュエーションを問わずに活躍してくれることでしょう。

ですが、定番曲であるがゆえに、ほかの方と被ってしまうことも十分に考えられます。

自分が後で歌おうと取っておいた曲をほかの人に入れられた時の「えっ…」というあのなんともむなしい気持ちw

カラオケのあるあるといえばあるあるなのですが、これしきのことでピンチになっては大変です。

そこで、次の章以降ではもう少しジャンルを絞って、歌ってもハズさないオススメの曲をご紹介していこうと思います!

カラオケでみんな知ってる女の子っぽい曲は?

では今度は、「女の子らしいかわいい定番曲」に絞ってご紹介していきましょう!

①『タッチ』/岩崎良美

こちらもアニソンといえばアニソンなのですが、この曲も世代を超えて愛される名曲ですよね。

アニメを見ていない人でも、なぜか歌詞を口ずさめる…という不思議な魅力を持つ曲だと思います。

曲自体も歌いやすくてテンポも軽いので歌うタイミングにも困らない、超お役立ち曲ですよ♪

②『夏祭り』/Whiteberry

曲名だけ見ると「?」となる方ももしかしたらいらっしゃるかもですが、そんな方はぜひリンク先の動画で一度聞いてみてください。

きっと知ってるはずですw

ゲームセンターにある「太鼓の達人」とかで聞いたことがあるとか、
街中で耳にしてなんとなく聞き覚えがある方が多いと思います。

歌い始めたときは周りがピンと来ていなくても、サビに入って周りが「あぁ!この歌ね!」とざわつく瞬間、結構快感ですよw

こちらもアップテンポでノリノリな曲なので、自分が歌う順番が回ってきた最初のタイミングで歌ってもいいですね♪

③『さくらんぼ』/大塚愛

この曲を知らないという方はほぼいないんじゃないでしょうか?

一昔前に一世を風靡しましたし、最近も芸人さんがネタに使ったことで再び脚光を浴び、一時はテレビで見ない日はありませんでしたよね。

サビの最後にOKマークをほっぺにあてるという、かわいくて簡単な振り付けもあって、とっても歌いやすい1曲だと思います。

DAMなどの一部の機種では本人映像付きで配信されていたりもしますから、盛り上がれますよ~

④『ヒカリへ』/miwa

miwaさんの楽曲はどれもかわいいし歌いやすくて人気ですよね♪

また、ポジティブな曲が多くて、盛り上がりたいときにはピッタリです。

以前、カラオケでかわいい歌を歌おう!女の子らしい曲で歌いやすいのはこれ!という記事でもmiwaさんの楽曲をご紹介しましたし、「かわいい曲」という縛りで曲を探す際には外せないアーティストさんだと思いますよ♪

⑤『CAN YOU CEREBRATE?』/安室奈美恵 

2018年に引退をされた安室奈美恵さんの代表曲といっても過言ではない、有名な曲です。

清らかできれいなメロディの曲でいいですよね~~

私も大好きな曲です♪


スポンサーリンク

カラオケの定番曲 女の子編

では、最後のこの章では新・定番曲といったくくりで数曲ご紹介しますね!

①『愛をこめて花束を』/Superfly

Superflyさんの曲って、なんていうか、とにかく元気が出ますよね。

『輝く月のように』しかり、『Beautiful』しかり、「よし、やるぞ!」ってなりますよねw

この方はやっぱり歌唱力がものすごいので、彼女の楽曲を歌いこなすのは少し大変かもですが、マスターすればカラオケで人気者になれること間違いなしです!

そして、歌えるとめっちゃ気持ちいい♪

のびやかなフレーズが多いので歌い上げるとこがすごく爽快なんですよ~

是非レパートリーに加えていただきたい曲です。

②『Let It Go~ありのままで~』/松たか子 

映画『アナと雪の女王』の挿入歌として、社会現象を巻き起こした曲ですね。

May.Jさんがカバーしたことでも話題になりましたし、紅白にも出場されていましたから、こちらも知らない人はほぼいないでしょう。

キャラクターになりきって歌っても面白いですね♪

忘年会がある冬にピッタリな曲でもありますから、アニメ映像付きで歌い上げちゃってください♪

③『未来予想図Ⅱ』/DREAMS COME TRUE

ドリカムさんの有名な1曲ですね。

ミュージックステーションのスーパーライブとか、有線大賞とか、
様々なスペシャル番組でたびたび取り上げられる名曲です。

それゆえ世代を超えて知られているので、この曲でハズすことはまずないと思いますよ♪

④『キューティーハニー』/倖田來未 

こちらもアニソンの枠を超えた国民楽曲ですね。

色気たっぷりに歌うもよし、リズムに乗って楽しく歌うもよし。

場の雰囲気に合わせて歌うようにするといいですね♪

⑤負けないで/ZARD

24時間テレビのマラソンの曲として毎年起用される曲です。

不動の応援歌として人気の1曲ですね。

レパートリーに加えておけば、忘年会などで大活躍すること請け合いの曲ですよ!

歌詞やテンポも覚えやすく、サビをみんなで合唱したりしても楽しめますよ♪

まとめ

今回は、カラオケで万人受けする曲 女性編と題して人気の曲やおすすめの曲をご紹介しました。

カラオケは楽しんでナンボです!
思いっきり歌ってストレス発散してきてくださいね~

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アイナナのsakura messageの暗号とは?歌詞の考察&解読結果!

こんにちは! 今回は、大人気コンテンツ「アイドリッシュセブン」の楽曲に関するお話です! スポンサーリンク 以前、IDOLiSH7のカラオケ映像が多いのはdam?配信曲で見るオススメ機種は?という記事で …

ボカロとは何か簡単に解説!初音ミクって何者?ハニワとの違いは?

こんにちは! 今回のテーマは、ボカロです! スポンサーリンク ボカロは今や世界で通用するといっても過言ではない音楽ジャンルの一つですね。 でも、「ボカロって、聞いたことはあるけど、それが何なのかは正直 …

西葛西のカラオケで安いお店は?料金比較から導いた激安店はここだ!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、西葛西のカラオケ屋さんに関するお話です。 西葛西近辺で、とにかく安いカラオケ屋さんをお探し中のそこのあなた! ありますよ♪いいカラオケ屋さんが♪ というわけで本 …

カラオケでアイナナを映像付きで!機種のオススメや歌詞の考察も!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、アイナナこと「IDOLISH7(アイドリッシュセブン)」に関する記事を一覧でまとめてみました! アイナナ、いいですよね~♪ キャラクター、歌、ストーリー、すべて …

腹から声を出す方法をご紹介!腹式呼吸が簡単にできるマル秘ワザ!

こんにちは! 今回のテーマは、「お腹から声を出す方法」です。 スポンサーリンク カラオケで歌う際に、よく「腹から声を出すように!」と言われますよね? でも、正直「腹から声を出す」ってどういうこと?って …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。