ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

麻婆豆腐の素で辛口なのは?山椒系に激辛の四川系等うまいものを厳選!

投稿日:2019年4月5日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

今回は、旨くて辛いオススメの麻婆豆腐の素をご紹介していきたいと思います!

一言に「辛い麻婆の素」といっても、

 ・とにかく唐辛子の辛さでヒィヒィ言いたい!
 ・山椒が効いた痺れるような麻婆が食べたい!
 ・辛いだけじゃなく、ちゃんとうまみたっぷりな美味しい麻婆がいいなぁ

などなど、人によって重視するポイントって違ってくると思うんです。

そこで本記事では、

ジャンル別に辛い麻婆豆腐の素を1つずつご紹介していきますよ!

ぜひ参考にしてみてください!

ちなみに、この記事でご紹介する麻婆豆腐の素はすべて私が実際に食べてみたうえで「美味しかった!」と思ったものをご紹介しています。

なので、完全に私の好みで選出しておりますw

万が一お口に合わなかった場合のクレーム等はお控えくださいね 汗

麻婆豆腐の素で山椒ガツン!ならこれ!

まず最初は、山椒系の麻婆豆腐の素をご紹介します。

こちらです♪

「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」

どうです?

これ、パッケージの写真からすでに美味しそうですよね♪

こちらの商品は、タレにひき肉も入っているため、

タレ、お豆腐、ネギがあればパパっと作れてしまう手軽さも人気のヒミツなんです。

で、肝心の味ですが、

これまで私が食べた麻婆豆腐の素の中では、断トツで山椒系の逸品でした。

「辛さ、ほとばしる」という名前とは裏腹に、

唐辛子の辛さはそこまで強くなく、とにかく山椒が効いた薫り高い麻婆豆腐でしたね。

辛いものが苦手な方にとっては十分に辛いのだと思いますが、

「辛い麻婆豆腐が食べたい!」と意気込んでいる方にとっては

たぶん全然余裕な辛さだと思います。

唐辛子の辛さではなく、山椒の刺激に酔いしれたい方にオススメですね。


麻婆豆腐の素で激辛を求めるなら?

お次はこちら!

「Cook Do 四川式麻婆豆腐」

コマーシャルなどでもよく流れているのでご存知の方も多いかもしれませんが、

Cook Do、侮れません。

大々的に宣伝しているだけあって、

ぶっちゃけ、下手な麻婆の素より断然美味しいと思います。

Cook Doシリーズには、麻婆豆腐の素だけでも4種類くらいのバリエーションがあって、

中でも今回ご紹介した四川式麻婆豆腐(通称「赤麻婆」)は辛さ・うまさの両方を兼ね備えたオススメの逸品ですよ!

↓完成品はこんな感じです♪

辛さのレベルで言えば、先にご紹介した「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」よりも辛いと思います。

まだ試したことがないという方は、ぜひ一度食べてみていただきたいですね。

…ただ、この麻婆の素も「激辛」とまではいかないかもです。

でも、いくら辛くても辛いだけでうまみがないような麻婆豆腐では美味しくありませんし、

両方を兼ね備えた麻婆豆腐の素って意外と少ないように思うんですね。

でも、ついに見つけたんです!

マイ・ベスト麻婆の素!

それがこちらです↓

麻婆豆腐の素でうまいのは?

その麻婆豆腐の素とは…?

「陳麻婆豆腐」です!

↑あまり有名な商品ではないので、ご存知ない方も多いかと思います。

でも、その味は抜群でして、

私の家にはかれこれずっと常に調味棚に常備しておく調味料として重宝しています。

詳しい内容は以下の記事でお話ししていますので、

ぜひご参照くださいね!

陳麻婆豆腐の素って辛いの?本場四川の味で激ウマ!作り方の画像付き♪

陳麻婆豆腐の素って辛いの?本場四川の味で激ウマ!作り方の画像付き♪

まとめ

今回は、辛くて旨い麻婆豆腐の素をご紹介しました。

あ!そうそう♪

辛い物好きのあなたにオススメの記事がありますので、よろしければ以下の記事も合わせてどうぞ!

激辛カップ麺のおすすめはコレだ!珠玉の辛い麺をご紹介!

激辛カップ麺のおすすめはコレだ!珠玉の辛い麺をご紹介!

ご参考になれば幸いです♪

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

叙々苑ランチは年末年始も営業!メニューや値段も画像付でご紹介!

こんにちは! 今回は、高級焼き肉店の大定番!叙々苑に関するお話です! スポンサーリンク 私にとっては、自分へのご褒美や、大きな集まりなど、いろいろなシチュエーションでちょっと贅沢したいときに真っ先に浮 …

肉フェスがひどい!と酷評の嵐なので実態を中立の立場からご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、肉の祭典『肉フェス』に関するお話です。 毎年大々的に行われる一大イベントである肉フェスですが、なぜか酷評が多いんですよね 汗 試しにネットで肉フェスについて検索してみると …

スンドゥブの素 大辛を激辛にアレンジ!丸大の美味しいチゲを食べてみた♪

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回は、お家で美味しいスンドゥブチゲが簡単に作れる、おすすめのスンドゥブチゲの素のお話です♪ スンドゥブチゲの素っていろいろなの …

ペヤング超超超大盛りって何グラム?価格、塩分、湯量等を一覧で!

こんにちは! 今回も、前回に引き続き【ペヤング 超超超大盛り】に関するお話です。 以前、ペヤング超超超大盛りコンビニにも売ってない!どこで売ってる?という記事で 入手方法についてお話ししましたが、 ス …

長野でわさびのお土産レビュー!お菓子なのに激辛でクセになる!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、長野で買えるわさびのお土産を一つ、レビューしてみたいと思います! 星野リゾート界 松本の旅行記!アクセスや部屋や夕食などをレビュー! という記事でもお話ししまし …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。