ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

長野でわさびのお土産レビュー!お菓子なのに激辛でクセになる!

投稿日:

こんにちは!

今回は、長野で買えるわさびのお土産を一つ、レビューしてみたいと思います!

星野リゾート界 松本の旅行記!アクセスや部屋や夕食などをレビュー!

という記事でもお話ししました通り、

私、先日 松本にある星野リゾートさんに行ってきたんですね。

で、長野といえばわさび!ということで、

わさび系のお土産を買って帰ったのですが、これがなかなかにヤバくてw

そこで本記事では、

そのわさび土産を写真付きで徹底レビューしたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

長野でわさびのお土産を買いたい!

では早速、私が買ったわさび土産をご紹介しちゃいますね♪

こちらです。

「わさびの種」です!

ご丁寧に「激辛」って書いてあるんですよねw

いやでも、こういう系統のお菓子って結構あるじゃないですか。

国民的お菓子である柿の種シリーズにも「わさび味」というのがありますし、

「言ってもそこまで辛くはないだろう…♪」と、甘く見てたんですね。

…もう勘のいい方は、

っていうかそうでない方でも薄々オチに気づいている頃でしょうw

そうです。

これ、めっちゃ辛いんですよ!

わさびのお土産にお菓子はいかが?

蓋を開けてみると、容器いっぱいに中身が入っていました。

↑でも、現時点での見た目ではそこまで辛そうな感じはしませんよね?

さっそく実食!

最初ということもあり、1発目は恐る恐る一粒だけ食べてみたのですが、

…うん!おいしい!

おせんべ独特のカリカリ食感と塩気、そしてわさびのつんとした香りがあって、

普通においしいお菓子~というイメージでした。

で、油断した私は2粒、3粒とパクパク食べ始めたのですが、

ここら辺からわさびの種が本気を出してきたんですねw

何というか、辛さの塊が遠くから大量に駆け寄ってくる感じなんですよ!

オーケストラとかでよく使われる、ティンパニみたいなw

「おぉぉぉ え!? 辛っ!」っていうw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

わさびの種120g【米菓】【柿の種】【わさび】
価格:432円(税込、送料別) (2019/3/14時点)

辛さの質もわさびそのもので、

鼻にツーンと抜けて涙が止まらなくなるような、あの辛さを見事に再現してました。

後半は、泣きながら食べてましたからねw 私w


スポンサーリンク

わさびのお菓子は激辛だけど…

ただ、このお菓子のすごいところは、

めっちゃ辛いけどなぜかクセになる、という点なんです!

私を含め、わさび好きの人には最高だと思います!

ただ、わさびが苦手な方はもちろん、

「わさびは別に好きでも嫌いでもないな~」という人にとっては、

辛すぎて辛すぎて食べるのが大変だと思いますw

それくらい、本気の激辛わさび菓子になっていました。

いいですか?

言いましたからね!?

美味しいですけどめっちゃ辛いので、ご購入の際はくれぐれもお気をつけて…

ですw

まとめ

今回は、わさびのお菓子をご紹介してみました!

ご参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

西葛西駅前の鶴岡物産展に行ってきた!開催時期や品揃えの画像も♪

こんにちは! 今回は西葛西駅前で開催される鶴岡物産展に行ってきましたので、その時の様子をお届けしたいと思います! 超ピンポイントなイベントではありますが、 スポンサーリンク 「気になってたけど、ちゃん …

低温調理した肉は安全?食中毒の危険やリスクはないの?

こんにちは! 今回は、話題の調理法、「真空低温調理」についてのお話です! ラーメン屋さんなどで提供されるレアチャーシューなどに用いられる調理法で、中まできちんと火を通しているのに、色はほんのりピンク色 …

田むら銀かつ亭の待ち時間は?行列に並ぶ際はココに気をつけよう!

こんにちは! 今回のテーマは、箱根 強羅にある超有名店「田むら銀かつ亭」さんに関するお話です! “豆腐かつ”が有名なお店さんで、テレビでもたびたび紹介される人気のお店さんです♪ …

妙典の洋食屋ヤブカラボウに行ってきた!写真も盛りだくさん♪

こんにちは! これまで多くのお店の紹介記事を作成してきましたが、今回は新ジャンルです! ドゥルルルルルルr(←ドラムロール) …ズバリ、洋食です!! いや、灯台下暗し過ぎて我ながらびっくりしたのですが …

100時間カレ―でランチしてきた!写真も盛りだくさん!

こんにちは! 今回も、人気カレー屋さん「100時間カレー B&R」さんに関する記事になります! 私、先日「100時間カレー B&R 西葛西店」さんに行ってまいりました! いや、西葛西って、ほんとにカレ …

人気の記事はこちら!

まだデータがありません。



まだデータがありません。