ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

カラオケ

まふまふのカラオケを本人映像付で!機種はdam?joysound?徹底比較!

投稿日:

こんにちは!

今回は、私も大好きな歌い手さんのまふまふさんに関するお話です。

まふまふさんの曲って、独特な歌詞と高音がクセになっちゃいますからね~♪

動画サイトなどでPV付で視聴するとだいたいどの曲も一発でハマってしまうような、そんな魅力がありますよね。

そんなまふさんの曲は、カラオケで歌う際も是非ともPV付で歌いたい!!

ということで本記事では、
「まふまふさんの曲を専用映像付きで歌おう!」というテーマで、オススメのカラオケ機種をご紹介していこうと思います。

是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

まふまふのカラオケを本人映像付で歌いたい!

では早速本題に入っていきますね!

まず、軽く結論からお話ししますと、
まふまふさんの曲をPV映像や本人映像付で歌えるオススメのカラオケ機種は、あるにはあります。

(その機種が何なのか、詳しいことはこの後ちゃんとお話ししますので。)

なのですが、
「実際にお店に行ってみたらその機種のお部屋がもう満室になっていて入れなかった」ということも結構頻繁に起こりうるんですよ 汗

カラオケ機種には特にこだわらない、という方は問題ないのですが、
本記事をご覧のあなたは、むしろピンポイントで特定の機種をめがけてカラオケ屋さんに行くことになりますよね?

なので、この後ご紹介するオススメ機種のお部屋を確実にゲットするため、事前に予約をしてからお店に行くことをオススメします。

基本カラオケ屋さんは予約すること自体は無料ですし、日時の予約の際に機種の希望も伝えることが可能なので、「この日にカラオケ屋さんに行こう!」といった感じで日付が決まっているのなら、事前予約を忘れずに行うようにしましょうね。

ではお待たせしました!今度こそ本題に入っていきましょう!

まふまふのカラオケの機種はどれがいい?

昨今、カラオケ機種はメジャーなものからマイナーなものまで含めるとそこそこの種類が展開されていて、お店によっては3~4機種の中から好みのカラオケ機種を選ぶことができる場合もあります。

ですが、マイナーな機種となると置かれていないお店も多いので、今回の調査対象からは外しまして、メジャーな機種の中でオススメできる機種がないか探してみたんですね。

で、結果ですが、私としては、『JOYSOUND MAX』シリーズをオススメします!

ここでご注意いただきたいのが、
『JOYSOUND MAX』の旧バージョンにあたる『JOYSOUND』や『JOYSOUND f1』と間違えないようにしましょう。

(旧バージョンの機種だと、配信曲数や映像の有無等が異なる場合があります)

私のオススメは『JOYSOUND MAX』シリーズなので、
具体的には『JOYSOUND MAX』、『JOYSOUND MAX2』、『JOYSOUND MAX GO』のいずれかになりますね。

この3つの中であれば、そこまでスペック面等で差はないので、まふさんの曲を思う存分満喫できると思いますよ♪

で、この『JOYSOUND MAX』シリーズ、何がいいのかというと、

①搭載楽曲が多い

JOYSOUNDブランドの機種は、業界屈指の搭載楽曲数を誇っており、他の機種には入っていないようなマイナーな曲までかなり幅広く収録されているのが特徴です。

まふさんの曲に関しても、他のカラオケ機種と比べても最多の搭載楽曲数となっており、

「カラオケで歌おうとした曲が配信されてなくてがっかり。。。」といったことになる可能性は低いと思いますよ!

②PV映像付き曲が多い

『JOYSOUND MAX』シリーズであれば、PV映像付きの曲配信が多数あることもおすすめポイントの一つです。

具体的には、以下の曲が本人映像付きで配信されていましたよ♪

【PV映像付きで配信されているまふまふさんの楽曲 一覧】

 ・ジグソーパズル
 ・廃墟の国のアリス
 ・夢のまた夢
 ・ハローディストピア
 ・サクリファイス
 ・メリーバッドエンド
 ・輪廻転生
 ・曼殊沙華
 ・忍びのすゝめ
 ・すーぱーぬこになりたい
 ・朧月
 ・立ち入り禁止
 ・とおせんぼう
 ・マチガイサガシ
 ・ハンディキャップ
 ・夕暮れ蝉日記
 ・仇返しシンドローム
 ・緑青色の憂鬱

↑これらの曲がすべて、PV映像付きで歌えるのはJOYSOUND MAXシリーズだけです!

他の機種だと本人映像付きでの配信がない機種がほとんどですから、これはかなりポイント高いですよね♪

ぜひお気に入りの曲をPV付で思いっきり歌っちゃいましょう!


スポンサーリンク

まふまふのカラオケでdamってどうなの?

先の章で、「おすすめの機種はJOYSOUND MAX!」とお伝えしましたが、

現カラオケ業界の2大勢力の一つである「LIVE DAM」ですが、こちらはどんなもんなのか?という点について、少し補足でお話ししますね。

私個人の見解になりますが、LIVE DAMシリーズに関しては、「歌の練習をしたい場合に使う機種」といったイメージでおります。

というのも、採点で90点台も狙えるオススメの練習法は?という記事でもお話ししましたが、
LIVE DAMシリーズの採点機能ってキビシイことで有名なんですよw

JOYSOUNDシリーズの採点機能はあまあまなので、初心者でも気分を害することなく歌うことができるんですが、「歌の練習をしたい!」「歌が上手くなりたい!」という方には不向きっちゃ不向きなんですね。

なので、人前で歌う前に練習したいなぁ。。。という場合は、DAMでひと通り練習してから本番(?)に臨むといいと思いますよ。

ですが、先にもお話ししました通り、曲数や映像コンテンツの充実度で見たら、私的には圧倒的にJOYSOUND MAXを推しますねw

用途によって上手に使い分けていただけましたらです♪

まとめ

今回は、まふまふさんの曲をカラオケで楽しもう!というテーマでお話ししました~

こんな記事もオススメ!

カラオケで高音をきれいに出す方法!

カラオケで高音をきれいに出す方法で喉締め発声から安定した歌声へ!

↑まふまふさんの曲といえば、ボーカロイドかと思うほどの人間離れしたハイトーンボイス!

初見で歌うのは困難を極めますw

そこで、キレイな高音を出すための方法をまとめてみました!

喉を傷めず、なおかつきれいな高音ってどうやって出したらいいのか?という点について詳しくお話ししています☆

ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

-カラオケ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

葛西のカラオケのおすすめまとめ!安いところや子連れ歓迎のお店etc

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、葛西近辺にあるオススメのカラオケ屋さんをご紹介していきますよ!  「とにかく安いお店がいい!」  「平日にフリータイムで思いっきり歌いたいんだけど…」  「子供 …

アイナナのカラオケを本人映像で!声優のライブ映像がある機種は?

こんにちは! 今回は、大人気コンテンツの「アイナナ」こと「IDOLISH7(アイドリッシュセブン)」に関してのお話です♪ スポンサーリンク 私はよくカラオケに行くのですが、やっぱり専用映像付きで曲が配 …

ボカロの泣ける曲まとめ!感動必至の歌詞とPV!視聴動画アリ♪

こんにちは! 今回のテーマは、「ボカロで爆泣きしよう!」です。 みなさんは「涙活(るいかつ)」という言葉をご存知でしょうか? スポンサーリンク とにかく思いっきり泣いて、嫌なことやストレスを一気に洗い …

ホシアイ 天月さんver.のキーは?サマータイムレコード、ゴーストルール他!

こんにちは! 今回のテーマは、天月さんの歌うカバー曲のキーまとめ!です♪ 天月さん、いいですよね~~! 動画サイトなどに歌唱動画を投稿する歌い手さんでしたが、 今では武道館での単独ライブを成功させるほ …

カラオケ機種でアニソンが多いのはコレ!ボカロ曲も豊富でおすすめ!

こんにちは! 今回は、アニソンで見るおすすめのカラオケ機種のお話です! スポンサーリンク 「カラオケでアニソンやボカロ曲を歌いたいけど、配信されてるか心配…」 「歌いたい曲がかなりマイナーな曲なんだけ …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。