ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

西葛西で激辛ラーメン!トナリの辛激タンメン辛さ3倍の辛さは?

投稿日:2018年9月3日 更新日:

こんにちは!

今回は、辛いものが食べたい!というときにオススメな「辛激(しんげき)タンメン」のお話しをしたいと思います。

いまやカップめんにもなっている人気の辛いラーメンでして、
旨辛ラーメンの代表選手である「蒙古タンメン中本」に匹敵する辛さと旨さを合わせ持つ、おすすめのラーメンなんです!

私も辛いものが大好きでして、実際に行って食べてきました!

というわけで本記事では
その時の感想と共に、辛激タンメンの魅力をお伝えしていきますよ!
激辛と噂の辛激タンメンの味、そして辛さをしっかりリポートしていきたいと思いますっ(燃
是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

西葛西近辺で辛いラーメンが食べたい!

今回私がお邪魔したのは、東京タンメン トナリ西葛西店さんです!

トナリさんは、東京都内に数店舗あるチェーン店で、
東京駅地下のラーメンストリートにも出店していたことのあるお店さんなんですよ~♪
(※トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店さんは、2018年9月2日(日)の営業終了をもって閉店しています)

ラーメンストリート内ででっかく「トナリ」と書かれた看板のお店を見たことあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて最初に、私がうかがった東京タンメントナリ西葛西店さんまでのアクセス方法を簡単にご紹介しましょう。

まずは、最寄駅である東京メトロ東西線 西葛西駅の南口に出てください。

で、向かって左側に歩いていくと赤い看板の三菱UFJ銀行さんが見えますのでまずはその道へ行きましょう。

そしたら、その道を奥に突き進むのみです!

そこから1、2分も歩けば、東京タンメントナリ西葛西店さんに到着です!

営業時間は、11時~23時まで(金曜日のみ24時まで、日曜日と祝日は22:30まで)となっていまして、結構変則的な営業時間となっていますw
お出かけの際はご注意くださいね♪

基本的に、平日や土日祝問わず、お昼時まっただ中を外した時間帯に行けば並ばずに入れますし、
お昼に行ったとしてもお店の中で5~10分並べば座れると思います。
お店の外まで行列がズラ~~~っと、みたいな光景は見たことないので、行列が苦手な方も大丈夫だと思いますよ~

私がうかがったのはランチタイム過ぎの2時ぐらいでしたが特に並ぶことなく座れました♪

では、次の章でお待ちかねの辛激タンメンをご紹介していきましょう!

トナリの辛激タンメンを辛さ3倍でいただいてきました!

トナリさんでは麺類を注文すると、生姜を入れてよいかどうか必ず聞いてくれます。
私は生姜大好きなのでもちろん入れてもらいますが、生姜が苦手な方はナシにもできるので、是非臨機応変にです♪

ちなみに、生姜はダブル(2倍)、トリプル(3倍)と、量を増やすこともできますよ♪

そして、辛激タンメンは、辛さも選ぶことができます。
辛さは1倍~4倍まであり、お店の方いわく「通常の1倍でも結構辛いので、まずは1倍を食べた後で、次回以降辛さをあげていく方が安全」とのことでした。

私は結構辛い物好きな自信があったので、辛さ3倍&生姜トリプルでお願いしてみました。

で、待つこと数分。
到着した辛激タンメンがこちらです!

めっちゃ辛そうw
そして美味しそう♪

トリプルでお願いした生姜もしっかり3玉乗ってますねw

これ、上から撮っているのでちょっとわかりづらいのですが、
乗っているお野菜の量がなかなかでした。

もやし炒めがベースで、そこに白菜や人参、ニラなども合わせて炒めてある感じでしたね。
もう麺が見えないくらいですから、結構ボリュームありです。

スポンサーリンク

ではいよいよ実食です!

トナリのタンメンはどのくらい辛い?

多分、みなさんが一番気になっている「辛激タンメンってどのくらい辛いの?」という疑問についてですが、私の体感的には辛さ3倍でも美味しく食べ切れました。
北極ラーメンとかではなくて、オーソドックスな蒙古タンメンの辛さと比べると、辛激タンメンの辛さ2倍が蒙古タンメンに相当する辛さかと思います。

とはいえ、しっかり辛さはありましたよ?

う~ん よく、激辛をウリにしたカップめんってあるじゃないですか。
私が辛さに強くなってしまっているのかもしれませんが、あの手もカップ麺って、あんまり辛いと思ったことないんですよ。
「確かに辛いけど、別に『激辛』ってほどじゃなくない?」みたいなw

以前記事にまとめた【ちゃんと辛くて、ちゃんとおいしい激辛カップ麺!】みたいなガチで辛いものもたまにありますが、それ以外のだいたいのカップめんよりは辛いので、召し上がる際はご注意くださいね。
(あくまで個人の感想ですw)

辛い物が好きな方なら、辛さ4倍にしてもおいしく食べられると思いますよ。

私的にはかなり好きな味でしたね。
たっぷりお野菜と、モチモチの麺、そして味噌ベースの旨みたっぷりのスープがとにかくおいしくて、夢中で食べていたらあっという間に食べ終わってしまいましたw

あと、個人的に思ったのが、スープの塩分強めだと思います。
しょっぱくて飲めない!!! というほどではありませんが、他のラーメン屋さんのラーメンよりスープの塩分を強く感じましたね。

例えるなら、つけ麺用のたれをスープ割で薄めずにそのまま飲んでる感じに近かったです。
サイドメニューのご飯などを頼んで、最後にスープ雑炊風にしたりして食べるのが良いかもしれません。

あ。あと、こちらのお店、サイドメニューもおいしいです

唐揚げや餃子など、麺類にセットで注文することもできて、
どちらも美味しかったですよ♪

唐揚げは、どちらかというと竜田揚げに近い感じの食感で、ジューシーでスパイスの効いた味わいがとてもおいしかったですし、餃子も今流行りの肉汁たっぷり系の餃子でしたから、好きな方はハマると思いますよ♪

セットにしても値段が1000円を切るのもうれしいポイントですよね~
是非、辛いタンメンとガッツリ餃子&から揚げでスタミナ満点のごはんをどうぞ~!

【2019年6月18日追記】

実は、最近になって辛激タンメンを超える辛さのタンメンが密かに提供されているんです…!

その名も、『巨辛(きょしん)ラーメン』!!

トナリさん史上、最も辛いラーメンになっていて、辛激タンメンの辛さレベルを超えた辛さの持ち主なんですって!

店員さん曰く、辛さレベルに直すと限界突破の『辛さ 6』だそうですw

現時点では、丸の内店のみで取り扱いがあるようなので、

ご興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

東京タンメントナリ西葛西店 まとめ

今回は、東京タンメントナリさんの辛激タンメンについてのお話しをお届けしました。

最後に、お店の情報をザーッとご紹介していきたいと思います♪

【東京タンメントナリ西葛西店 情報まとめ】

店名
東京タンメン トナリ 西葛西店

ジャンル
ラーメン、つけ麺、餃子

お問い合わせ
03-6808-6609

住所
東京都江戸川区西葛西6-15-18

交通手段
東京メトロ・東西線・西葛西駅南口から160m / 徒歩2分
西葛西駅から160m

営業時間
11:00~22:00(L.O.22:00)

個室

貸切
不可

完全禁煙

駐車場

西葛西近辺で辛い物が食べたい!というときには是非オススメですよ!

西葛西周辺で辛いものがいただけるお店を一覧にしてまとめております!
是非合わせてご覧くださいね♪

東京タンメン トナリ 西葛西店ラーメン / 西葛西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トラットリア・イタリア日本橋店に行ってきた!画像もたっぷり♪

こんにちは! 今回のテーマは、日本橋周辺で遅くまでランチをやっているお店! です。 スポンサーリンク 日本橋近辺でお友達とお買い物したり、TOHOシネマズさんなどで映画を楽しんだ後、のんびりランチした …

山芋の多い料理店へ行ってきた!内装やお料理を写真付きで!

スポンサーリンク こんにちは! みなさんはとろろお好きですか? 私も大好きです! とろろってたまに無性に食べたくなりますよね♪ そんな時、美味しいとろろをランチでいただけたらちょっと幸せだと思いません …

船橋屋 亀戸天神本店へ行ってきた!名物のくずもち&あんみつの感想etc♪

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、東京が誇る下町『亀戸』にある有名店へお邪魔してきました♪ “元祖くずもち”を謳う甘味処なのですが、すごい人気のお店でして行列ができてまし …

うどん屋の巴 市ヶ谷店に行ってきた!お料理や内装の画像たっぷり!

こんにちは! 今回は、市ヶ谷にあるうどん屋さんに行ってきた際の感想をお届けします! スポンサーリンク 以前、若鯱家の人気メニューのカレーうどんを食べてきた!という記事で、私の大好きなカレーうどんがいた …

西葛西のうどん屋 厳選3選!駅チカでうまいお店を教えます!

こんにちは! 今回は、西葛西近辺の美味しいうどん屋さんをご紹介したいと思います。 暑い季節はつるっと冷たいうどんが食べたくなりますし、 スポンサーリンク 寒い季節も温かいうどんで体の芯からほかほかする …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。