ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

娯楽

天月さんのおすすめ曲をご紹介!カバーソングやボカロ曲も!

投稿日:

こんにちは!

今回は、天月さんのおすすめ曲をドドドド~~! とご紹介します!

天月さんは動画サイト等で活躍している歌い手さんで、今やその人気はものすごいことになっています♪
先日、武道館での単独ライブも大成功をおさめましたし、最近ではひとたび動画サイトに新しい歌唱動画をアップすれば、数時間で数十万ものアクセスが殺到する超人気アーティストさんです。

で、そんな天月さんを最近知ったという方、色々な曲を聞いてみたいという方に向けて、おすすめの曲をジャンル別に数曲ずつご紹介していきたいと思います。

J-POPなどのカバー曲から、ボカロ曲、天月さんが作詞されたオリジナルの楽曲の3部門でご紹介していきますので、是非天月さんの世界に浸っちゃってくださいね♪

※本ページでご紹介している曲は、私の個人的な好みをベースに、人気の高い曲も合わせてご紹介するという形となっています。
何卒ご了承ください。

では早速行きましょう!

スポンサーリンク

天月さんのおすすめ曲をご紹介!

まずは、天月さんのオリジナル楽曲からご紹介してきますね!

①ツナゲル

こちらは天月さんの楽曲の中でも結構有名なものになるかと思います。

『docomo東北復興・新生支援 笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト』テーマソングとして、
24時間テレビ内で歌唱シーンが放送されたこともあるんですよ♪

とってもきれいで、のびやかで、そのメロディに天月さんの優しい歌声が合わさって…とにかく最高です!

初見の方は泣かないようご注意くださいね
(ちなみに私は、聞き始めたばかりの頃は、聞くたびにボロボロ泣いてましたw)

②DIVE!!

こちらは何とアニソンなんです♪

「デジモンユニバース アプリモンスターズ」OP主題歌で、疾走感あふれるかっこいい楽曲になっています。

なんていうんでしょう。
朝に聞くと元気をもらえるというか、車の中で流すとすごくノれるというか、
とにかく、気分をあげたいときにオススメな曲です!

③きみだけは。

こちらは、PVの完成度と天月さんの歌声を一緒に楽しんでナンボな曲だと思いますw

天月さんって感情表現に定評があって、この曲も
“「ねぇ 連れ出して」や「ねぇ 泣かないで」のフレーズが感情こもってて良い!!”と虜になるファンが多いようです。

天月さんの代表曲として取り上げられることも多いので、みなさんもどこかしらで耳にしたことがあるかもしれませんね。

是非フルで聞いてみてください!
きっともっと好きになると思いますよ!

④アストロスト

歌い出しの1フレーズで、心をつかまれる方 続出の楽曲です。
(私も歌い出しで心をつかまれた一人ですw)

天月さんワールド全開なので、この曲が好きなら天月さんの楽曲は全部好きになれるはずですよ♪

ちなみにこちらの曲、片目でPVを見ると3Dになるらしいのですが、いかがでしたか?
(私はちょっと3Dに鈍くてわからなかったのですがw)

⑤かいしんのいちげき!

とってもかわいらしくてキュンキュンしちゃうような歌です。

マンガで構成されたPVがすごくかわいくて、天月さんの歌う歌詞とマッチしていて最高です!

これ、カラオケで歌ったら気持ちいいタイプの歌だと思いますw
天月さんの曲ってそういう曲めちゃめちゃ多いんですよw

スポンサーリンク

是非マスターしてカラオケでも歌っていただきたい1曲ですね。

天月さんの珠玉のカバーソングはコレ!

①メリークリスマス

こちらは、嵐の二宮さんの楽曲のカバーになります。

めちゃめちゃ良くないですか!?
天月さんの声にも歌い方にもとってもマッチしていて、聞いているとどんどん楽しい気分になるような、素晴らしいカバーだと思います。

天月さんのファンの方からも好評の1曲です♪

②小さな恋のうた

こちらは、MONGOL800さんの有名な曲ですね。
実は、この動画が配信されたのは2018年の5月なのですが、この記事を執筆している2018年9月20日時点で、すでに540万近いアクセスを誇る、おばけカバーソングなんですw
ものの4か月で540万ですからねw

こちらの歌のカバーのすごさは、この数字が物語っていると思います。
PVもオリジナルのものになっていて、これがまたいいんですよ…♪

必聴の1曲ですっ

③Lemon

米津玄師さんが歌う、ドラマ「アンナチュラル」主題歌です。

この曲、カラオケで歌われることが多く、LIVE DAMではこの曲が特集されるほどの人気曲なんです。
天月さんのきれいな高音も堪能できて、やさしい歌声が包み込んでくれるような素敵なカバーに仕上がっています。

オリジナルPVも必見です!

天月さんのおすすめボカロ曲はコレ!

①ホシアイ

こちらも、”歌い出しで心つかまれる系”のボカロ曲ですw

天月さんの歌うボカロ曲の中でもかなりの人気を誇る1曲でして、

「出だし、鳥肌立った!」
「七夕の日に聞いたら泣ける」

↑と評判ですw

いや、まさにその通りだと思います。
この曲は、私が天月さんを知ったきっかけの曲で、それ以来 天月さんの歌声のとりこになってしまいました♪

私個人としてもトップを争うほど好きな曲です!

②さよならのかわりに

これ、私が爆泣きした曲ですw

PVでは大切なネコちゃんを亡くした女性が描かれているのですが、このPVだけでめちゃめちゃ泣けます。

悲しみを受け入れ、乗り越えていく様には本当に元気づけられますし、
見終わった後、不思議な活力がみなぎる感じがするんです。

涙活などで、思いっきり泣きたい時にオススメの1曲ですね。

③ユニバース

はい。この曲も出だしで持ってかれますw

一点の曇りもなくポジティブで前向きな歌詞と曲調が、ホントに心地いいです。
それを見事に歌い上げる天月さんの歌唱力もさすがの一言ですよね♪

私、ルーティーンのように毎日聞いてますからねw

こちらも必聴です!

まとめ

今回は、天月さんのオススメ曲をご紹介しました。

「天月さんの曲良いな♪ カラオケで歌ってみようかな♪」と思った方は、以下の記事で天月さんの歌うキーを多数ご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

天月さんの歌う曲のキーまとめ!

ホシアイ 天月さんver.のキーは?サマータイムレコード、ゴーストルール他!

天月さんの魅力が少しでも伝われば嬉しいです♪
ではまた!

スポンサーリンク

-娯楽
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏のコスプレの暑さ対策でコミケを満喫!ウィッグ内の熱の対処法も!

こんにちは! 本ページは夏にコスプレを楽しむためのコツやポイントをまとめた目次ページになります。 スポンサーリンク コスプレってとっても楽しいんですけど、夏はマジでめちゃくちゃ暑いんですよね 汗 「夏 …

天月さんの歌まとめ!厳選おすすめ曲&ホシアイ等のキーをご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、大人気の歌い手さんの天月さんに関するお話です! スポンサーリンク 天月さん、私も大好きでして、動画サイトに最新動画がアップされると真っ先に見ちゃいます♪ (そして、たいが …

都内にある無料の遊び場は?子連れOKで赤ちゃんと一緒でも楽しめる!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、とあるスポットについてお話ししたいと思います♪ ご紹介するのは、小さな子供や赤ちゃんと一緒に楽しめる施設なのですが、 キーワードは「無料」です♪ やっぱり都内に …

ウィッグの暑さ対策がコスプレには必須!ネットで温度を下げるコツは?

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、コスプレの際につけるウィッグについてのお話です。 コスプレの際のウィッグは、キャラクターらしさを表現するために とても重要なアイテムですから、コスプレを楽しむ方 …

夏のコスプレには暑さ対策が必須!熱中症や汗を防ぐ方法をご紹介!

こんにちは! 突然ですが、みなさんはコスプレってお好きですか? スポンサーリンク 衣装を全て手作りしている方も多く、 違う自分になるあの楽しさや快感は、なかなか他では味わえないですよね♪ ただ、これか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。