ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

すいか

スイカパンのお取り寄せは可能!通販は無理でもこうすれば買える!

投稿日:

こんにちは!

今回のテーマは、スイカパンのお取り寄せ方法についてです!

以前、スイカパンはどこで買える?お店はココ!お取り寄せならこのサイト!という記事でスイカパンなるものをご紹介して、予想以上の反響をいただいているのですが、「全然手に入らない!!」「スイカパン、どこで買えるの?」と苦戦している方が多いようなんですね。

その原因を詳しく調べてみますと、
確かにネット上でもスイカパンを販売しているサイトは全然見つからないし、やっとサイトを見つけても品切れだったり生産終了していたりで、一見スイカパンを扱うパン屋さんに足を運んで買う以外に方法がないようにも思えました。

でも大丈夫!そんなことはありません!
お取り寄せでスイカパンを購入する方法はちゃんとありますよ!!

というわけで本記事では
スイカパンのお取り寄せ方法と題しまして、その方法や価格、注意点などをお伝えしていこうと思います!

もうスイカパンを探してネットをさまよう必要はありません♪
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

スイカパンのお取り寄せは可能!

いまだに人気のスイカパンですが、テレビ等で紹介されて一躍話題になった時期に比べて取扱店が減ってしまっているのは事実です。

(↑青文字部分をクリックすると、スイカパンの画像をご確認いただけます☆)

とはいえ、ブームの火付け役となったお店はちゃんとスイカパンを提供してくださっていますから、そこは安心していただければと思います。

スイカパンを提供している有名なお店さんというと、宮城県仙台市にあるKIKUCHIYA BAKERY&CAFE(以下、キクチヤベーカリー)さんと大阪梅田にあるボローニャ大丸梅田店さんの2つになりますので、今回はこれらのお店のスイカパンのお取り寄せ方法についてお話ししていこうと思います。

お取り寄せを考えた際にまず最初に浮かぶのはネット通販ですよね?
上記2つのお店さんは以前はネットでスイカパンを販売していた時期もありましたが、今はどうなのでしょうか?

まずはそこから見ていきましょう。

スイカパンの通販はすでに終了している模様…

はい。タイトルの通りです。
残念ながら2018年10月9日現在、両お店ともにネットでのスイカパンの取り扱いは終了しているとのことでした。

…というか、ボローニャ大丸梅田店さんに関しては、スイカパンの生産自体が終了してしまっているようなんですね。

実はボローニャさんのスイカパンは夏限定のメニューでして、2018年は8月末をもって生産・販売を終了したそうです。
次の販売予定は2019年7月中頃を予定していて、こちらも現状夏限定の販売となる見込みとのことでした。

取扱い時期であれば、ネットでの通販も行うそうなので、大丸松坂屋のサイトから確認してみてください~

要は、ボローニャさんのスイカパンはお取り寄せできる・できない以前に夏以外は購入できないということですね 汗

また、キクチヤベーカリーさんの方はオンライン販売はしていないため、ネットでの注文は無理です(泣)

スポンサーリンク

「…え?結局スイカパンをお取り寄せするのは『無理』ってこと?」とお思いの方、

いえいえ。大丈夫です!
実はあまり知られていないのですが、キクチヤベーカリーさんは現在もこっそりお取り寄せに対応しているんです!!

詳しくは次の章で!

スイカパンはこうすれば買える!

ボローニャ大阪梅田店さんは夏以外はスイカパンを購入することができませんが、キクチヤベーカリーさんは基本的に年中スイカパンを取り扱っています。

でも、スイカパンのためだけにわざわざ宮城まで出かけられない…という方に向けて、お取り寄せの受付も行っているんですよ♪

その方法は…ズバリ電話注文です!!

実はキクチヤベーカリーさんは、ネットでの販売を終了した代わりに電話でのお取り寄せ注文を受け付けていて、そのサービスを利用することでスイカパンのお取り寄せが可能なんです!

注文の手順を簡単にお話ししますと、

①キクチヤベーカリーさんに電話をかける(電話番号 022-302-6587)
②商品と注文個数を伝える
③その場で送料等を含めた代金を教えてくれるので、問題ないか確認する
④注文が確定すると、その日中に発送手続きを済ませてくれるので、到着を待つ

↑大体こんな感じです。

では、各項目について少し捕捉しますね。

早速とっても重要なことをお伝えしますが、キクチヤベーカリーさんは毎日お取り寄せの受付を行っているわけではありません。
大きいお店さんではないのであまりたくさんのお取り寄せ注文を受け付けてしまうとお店が回らなくなってしまうため、タイミングによってはお取り寄せの注文ができない場合があります。

ちなみに、この記事を執筆している2018年10月9日現在も、お取り寄せの受付は中止しており、次回の受付開始目安は同年10月17日前後の予定なのだそうです。

基本的にこのようなお取り寄せ注文対応外の日が1か月に半分くらいあるようで、
月の上旬なのか、はたまた真ん中あたりなのか、下旬なのかはその月によるため何とも言えないのだそうです。

また、土日祝も発送対応を行っていないため、お取り寄せの注文でお店に電話をしても受け付けてもらえない可能性もあるということになります。

…が、そういった場合は次にお取り寄せが可能になる日を教えてくれますので、その日に電話しなおせば問題なく注文が可能です♪
例えば、お取り寄せ対応外である2018年10月9日にお店に注文の電話をかけた場合、「次のお取り寄せ可能日は10/17くらいの予定です」と教えてくれるので、その日にまた電話をしなおせばいいということですね。

さて、お次は代金に関してです。

キクチヤベーカリーさんのスイカパンの値段は1斤で税込み540円です。
一見すると安いように思えるかもしれませんが、お取り寄せということで、ここに送料&着払い手数料が上乗せされることになります。

価格の目安として一つ例を挙げますね♪

例えば、東京都在住のAさんが、スイカパンを1斤お取り寄せで注文をしたとしましょう。

この場合は、

スイカパン:540円
送料:907円
着払い手数料:324円

↑の3つを合計した1771円のお支払いという感じになります。

スイカパン単体の3倍以上の価格になってしまうんですね。
1斤で買うよりも複数の購入の方が結果として割安になる場合も多いので、そこは店員さんと電話口で相談しながら決めるようにしましょう。
(商品と注文個数を伝えれば、その場で送料等を合わせた価格を計算して教えてくれますからね♪)

個数等が決まれば、その電話で即時注文を行うことができますので、これで注文は完了になります。

基本的に注文が確定した後はその日中にキクチヤベーカリーさんの方で発送手続きが行われますので、
発送先が都内なら、電話で注文した翌日には商品が手元に届くとのことです。

お店の都合上、「〇日後に商品が到着するように調整してほしい」といったような商品の到着日時の指定は対応していないとのことなので、電話をするタイミングにも注意してくださいね。

電話を掛けたタイミングで必ずお取り寄せの注文ができるとは限りませんから、早めに電話をかけることをおススメしますよ♪

まとめ

今回は、スイカパンのお取り寄せ方法についてお話ししました。

憧れのスイカパン、ぜひゲットしてくださいね♪

スポンサーリンク

-すいか
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スイカパンはどこで買える?お店はココ!お取り寄せならこのサイト!

こんにちは! みなさん、スイカパンってご存知ですか?  (青文字部分をクリックすると、スイカパンの画像をご覧いただけます) スポンサーリンク 一見ドギツイ色をしていて「おいしいの?」と心配になるパンで …

スイカを大量消費できるレシピを人気のアレンジ方法と一緒にご紹介!

スポンサーリンク こんにちは! スイカってとってもおいしいけど 1玉買ったりすると意外と余ったりしませんか? そのまま食べてももちろんおいしいけど、 途中で飽きちゃうんですよね~ お塩ふって食べてもス …

スイカを大量消費できるレシピはアレンジ次第で子供も楽しく作れる♪

こんにちは! 今回は、スイカを大量消費するレシピシリーズ第2弾です! スポンサーリンク 前回、こちらの記事でスイカを一気に使うレシピをいくつかご紹介しました。 で、たくさんの反響をいただいたこともあり …

スイカの種の取り方!一気に取りやすい切り方で簡単に丸ごと種なし!

こんにちは! みなさんは、スイカお好きですか? 私は大好きです!夏のスイカはやっぱり美味しいですよね~ スポンサーリンク ただ、「スイカは好きだけど種がなぁ~」っていう方、 いらっしゃるのではないでし …

スイカの大量消費には冷凍もアリ!美味しいレシピで食卓の人気者に!

こんにちは! スポンサーリンク スイカって、冷凍してもおいしいってご存知ですか? 前の記事で、スイカを美味しく冷凍する方法をご紹介したので、 今回はその冷凍スイカを使った絶品レシピをお伝えしようと思い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。