ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

スエヒロ館 東葛西店に行ってきた!お料理&内装の写真も盛りだくさん!

投稿日:2018年11月15日 更新日:

こんにちは!

今回は、とあるハンバーグ屋さんに行ってきた際のお話しをしようと思います!

各地にチェーン展開をしているお店さんなので、あなたの地元にもあるかもですよ♪

私はランチタイムにお邪魔したので、ランチメニューや実際にいただいたお料理、お店の内装や雰囲気等を写真付きで詳しくご紹介していきたいと思います。

お店の方から写真の使用許可をバッチリいただいてきましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

スエヒロ館東葛西店に行ってきました!

今回お邪魔したお店は、スエヒロ館 東葛西店さんです!

小金井や立川、池袋や大宮など、関東を中心にチェーン展開しているレストランでして、お店の自慢はハンバーグとステーキとのこと。

メインメニューを頼むと各種食べ放題がついてくるということで、以前取材したカウボーイ家族さんに近いシステムなのかな?と思いつつ、行ってまいりました♪

チェーン店には珍しく、各店舗ごとにメニューが若干違うらしいんですよ。
こちらも楽しみ♪

さて、早速入店!

お店の入り口は2階だったので、階段をガシガシ上り…

お店に入ると、まさかの待合スペースがありました。
特に土日の夜の時間帯はかなり混雑するらしく、行列必至の人気店さんのようで、計10人ほどが座れそうな椅子が用意されたスペースがありました。

そして、そのスペースには絵本が置いてあってびっくり!

子供が待ち時間の間退屈しないよう配慮されているようですね。

そして、その横には今日の日替わりランチメニューが。
今日はハンバーグ(トマトソース)&唐揚げのセットのようですね。

私がお店に伺ったのは月曜日の14時頃だったのですが、お昼時のピークを外したこの時間帯でも3組ほど並んでいて、席に案内されるまで10分弱くらいかかりました。

平日でこの人気ぶり…
期待が膨らんじゃいます♪

スエヒロ館東葛西店は子供や赤ちゃん連れでも入りやすそう♪

あ。そうそう。
客層についても軽くお話ししておこうかと思います。

客層は、近くにお住いのファミリーや、おじいちゃんおばあちゃんのご夫婦、または近くでお仕事をされている方々が多くて、結構店内はガヤガヤしていました。

なので、子連れや赤ちゃん連れで行っても全然問題ないと思いますよ~
実際、ランチタイムやディナータイムのピーク時はお客さんの半数近くがファミリーのお客さんですからね。

席もゆったりと作られていて、半個室のような席もありました。

また、全席禁煙となっているのも、子供連れの親御さんにはうれしいポイントですね♪

で、ここのお店の自慢である食べ放題!
ハンバーグかステーキを注文すると基本プランだとごはん食べ放題&スープお替り自由、+200円のサラダバーセットにするとサラダバー&フルーツバーがついてきます。
また、追加料金が発生しますが、パン食べ放題のブレッドバープランもありますので、好みとお財布事情に合わせて好きなプランを選ぶといいでしょう。

私は迷った末に日替わりランチのサラダバーセットにしました~

一応、メニューの写真も記事に載せようと思ったのですが、私の写真の技術が低すぎて読めたもんじゃないんですねw

なので、スエヒロ館東葛西店さんのメニューは公式サイトからご覧いただくのが一番かと思います。
リンク先のページの右上にある「店舗一覧」から各店舗のページにも飛べるようになっていますので、お近くのお店のメニューが知りたいときにもご活用いただければと思います。

ではせっかくなので、まずは各種食べ放題コーナーをズラズラーっとご紹介していきましょうか!

最初はブレッドバーをご覧いただきますね。
お店自慢のブレッドバーがこちらです↓

このように、常時7種類前後のパンが食べ放題となっていて、プレーン味のパンからメロンパン等の調理パンまでそろっていました。

また、季節ごとに期間限定で出されているパンもあり、私がうかがったときは「湯ごねかぼちゃパン」というパンが並んでいましたね。

ブレッドバーコーナーにはオーブントースターが置いてあるので、カリッと焼いてから席までもっていくこともできます♪

どのパンも、小さめに作られているのでいろいろな種類を少しずつ食べたい方にもピッタリだと思います。

そしてお次はスープバー!

オニオンコンソメスープとコーンポタージュスープですね。
あと、写真右上にちらっと見えているクルトンも食べ放題です☆

ドリンクバーを注文すれば以下のような多彩な飲み物を楽しむこともできます。

で、こちらも人気のサラダバー&フルーツバー!

サラダバーって、いわゆる生野菜が取り放題な感じかと思いきや、ポテサラやパスタサラダ、ナムルやチキンサラダなど、前菜(?)に位置づけられるようなサラダも用意されていましたね。
ドレッシングも5種類くらいあって、生野菜好きにはうれしいサービスだと思いました。

フルーツバーコーナーにも、ゼリーやわらび餅といったデザートが並んでいて、種類の多さは高ポイントです♪

メインのハンバーグが到着するまでに一通り食べ放題コーナーを回り、取ってきたのがこちら。

相変わらず盛りすぎる私w
パスタサラダとかもう零れ落ちそうになってますからねw

で、肝心の味についてですが、
食べ放題店のスープって、過熱しすぎて煮詰まってしまい、しょっぱくなることがありますが、
ここのスープは普通においしかったです。
サラダたちもあっさりした味付けで作られていて、結構ザクザク食べられちゃいますよ☆

ただ、写真左上の黄色いフルーツ。
最初マンゴーだとばかり思いこんで取ってきたのですが、まさかの黄桃w

危うくお皿いっぱいに持ってくるところでした…w


スポンサーリンク

スエヒロ館のハンバーグの実力は…?

さて、いよいよ待ちに待ったハンバーグの到着!

やっぱりハンバーグを売りにしているだけあって、厚みもあるし、肉肉しそうで何ともおいしそうです♪

早速一口!

…うん!おいしい!……けど、……ん?
なんか独特な香りが…

お店独自のスパイスなのか、何なのかはよくわかりませんでしたが、なんか不思議なにおいがするんですよね。
めちゃめちゃたとえが悪いのですが、冷凍庫みたいなにおいがふっ…と鼻を抜けていくというか、何とも言えないにおいがするんです。

トマトソースも、塩分が薄いのか、トマトの酸味が際立ってしまっていてお肉との相性もイマイチに感じてしまいました。
仕方なく卓上のお塩と胡椒を少しずつ足しながらハンバーグ&ごはんを完食。

そして付け合わせの唐揚げもいたって普通。

「…あれ?聞いてた前評判と違うんだけど…」と困惑していると、隣のお客さんへのお料理の説明で「ソースとごはんはお替りできますので♪」という言葉が聞こえてきましてw

えーーー!ソースお替りできるんだったらすればよかった!

お店に入るときに、順番待ちの紙に初めての来店か否かを書くスペースがあって、「初」に丸したのに~
なんでそこ説明してくれないの~~~

最終的には、食べ放題のわらび餅が品切れしていて食べられないという始末。

…正直、とっても残念でした。

でも、前にもお話ししましたが、このお店、人気店なんですよ!
口コミサイトの評価も悪くないですし、土日は行列ができるくらいなんですよ!?

なので、今回はたまたま私の運がなかっただけなのだと思いますが、それにしても… といった感じの取材となってしまいました。

(ごはん屋さんの取材をしてこんな感じの結果になったことがなかったので、この後どう記事を締めようか模索中ですw)

スエヒロ館 東葛西店 まとめ

さて、今回は地元で人気のハンバーグ屋さんをご紹介しました。

こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、
冒頭に出した、似たタイプのハンバーグ屋さんである「カウボーイ家族」さんの方が私は好きですね。

一応、最後にこのお店の情報をザーッとご紹介しておきます。

【スエヒロ館 東葛西店 情報まとめ】

店名
スエヒロ館 東葛西店

ジャンル
ステーキ、ハンバーグ

予約・お問い合わせ
03-5659-1129

住所

東京都江戸川区東葛西6-29-20

交通手段
東京メトロ・東西線・葛西駅地下鉄博物館口から700m / 徒歩8分 清砂通り添い
葛西駅から577m

営業時間
11:30~24:00(LO.23:00 )
ランチ
11:30~15:00

定休日
無し

個室

完全禁煙

駐車場

以下のリンクから食べログさんのページへ飛べるようになっていますので、
ほかの感想も見たいという際などにご活用ください。

あ。
オニオンスープ、おいしかったですw

なにはともあれ、ごちそうさまでした!

こんな記事もオススメ!

西葛西のハンバーグ店バズグリルで美味しいランチ♪

西葛西のハンバーグ店バズグリルで美味しいランチ♪画像もたくさん!

↑こちらは、葛西駅と西葛西駅の間くらいの位置にある美味しいハンバーグ屋さんをご紹介した記事です。

ハンバーグの系統はスエヒロ館さんと似ているスパイスが効いてる系のハンバーグなのですが、
こちらの方がより一層スパイスが効いていて、例えるならば本場のソーセージのような味わいなんです!(食べ物の味をほかの食べ物で例えるという悪手w)

隠れ家的な立地なのもまたいいですよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スエヒロ館 東葛西店ステーキ / 葛西駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

玄品 西葛西店に行ってきた!メニューや店内の様子を写真付きで!

スポンサーリンク こんにちは! これまで、西葛西近辺でいろいろなお店をご紹介してきましたが、 今回はこれまでの中でも最高額(?)のお店です♪ (↑ちょっと言い方悪いですねw) なにせ、 ふぐですから♪ …

行船公園付近のカウボーイ家族に行ってきた!内装&お料理の写真も多数!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、ハンバーグやステーキに&各種食べ放題がうれしいお店に行ってきました! 連日ファミリーのお客さんで賑わっていて、土日のディナータイムには行列ができることもあるくら …

西葛西のランチで静かなお店は?ディナー、カフェ等シチュごとにご紹介!

こんにちは! 今回のテーマは、西葛西の静かなお店です! スポンサーリンク ランチやディナー、友人とお茶をしたいときなどでお店を探す際、みなさんはどんなポイントを重視しますか? 私の場合は、「お店が静か …

西葛西の地元民おすすめカレー店3選!画像付きでご紹介!

こんにちは! こちらは、西葛西近辺にある美味しいカレー屋さんの紹介記事をまとめた目次ページになります。 スポンサーリンク 西葛西って、インド系の方が多くて、カレー激戦区なんですよ! 本場のスパイスを使 …

長野でわさびのお土産レビュー!お菓子なのに激辛でクセになる!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、長野で買えるわさびのお土産を一つ、レビューしてみたいと思います! 星野リゾート界 松本の旅行記!アクセスや部屋や夕食などをレビュー! という記事でもお話ししまし …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。