ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

メダルゲーム

バベルのメダルタワーを攻略!1000枚級の倒し方とコインの増やし方!

投稿日:2019年1月9日 更新日:

こんにちは!

今回は、大人気のメダルゲーム「バベルのメダルタワー」の攻略記事第3弾です!

バベルってやっぱり面白いですし、なんといってもメダルタワーを倒した時の爽快感や達成感!

病みつきになっちゃいますよね♪

…でも、人によってはこんな風に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「バベルって、メダルタワーを倒すまでが苦行過ぎてあんまり遊べない…」
「1000枚タワーを建てちゃった日には、やめ時を見失って結局メダルが減っちゃうしなぁ」

↑みたいに、バベルの醍醐味であるメダルタワーそのものに苦しめられている方が多いと思います。

お気持ち、めっちゃわかりますw

1000枚タワーの進まなきこと、山のごとしですからねw

でも、同じ「タワーを進めて落とす」作業でも、やり方によってはメダルを節約できたり、あまりストレスフルにならずに済む場合があるんですよ!

というわけで本記事では
バベルのメダルタワーの1000枚級タワーの倒し方に焦点を当てて、バベルで遊ぶ上の攻略法をお届けしたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

※これからお伝えする内容はあくまで参考程度にお考え下さい。
「この方法を実践すれば必ずメダルが増える」ことを確約するものではありません。

スポンサーリンク

バベルのメダルタワーの攻略法!

さっそく、バベルの攻略法をお届けしていきましょう!

まず、そもそものお話になるのですが、1000枚級のでっかいメダルタワーってそうそう建つもんじゃないですよねw

1000枚級はJPチャンスで大連チャンをしない限り実現は難しいので、より実践的に考えていくならば300~500枚、もしくは700枚前後の小~中サイズのメダルタワーの倒し方を学んでいく方が役に立つことが多いです。

で、その具体的な方法ですが、これについてはこちらの記事で詳しくお話ししていますのでぜひご参照いただけましたらです♪

バベルのメダルタワーは全然落ちないし動かない!?攻略法を伝授♪

バベルのメダルタワーは全然落ちないし動かない!?攻略法を伝授♪

↑ちょっとしたコツなどもお話ししてますので必見ですよ~

…でも、「バベルはでっかいメダルタワーを倒してこそじゃん!!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

何ならこの記事のメインテーマはこっちですからね☆

このお話はこの先でお伝えしていきますよ~

バベルのメダルタワーの1000枚級は激重w

みなさんもご存知の通り、1000枚級のメダルタワーは激重ですw

このタワーがどれくらい重いのかが分かる、一つの写真がありますのでご紹介しますね。

1500枚という大量のメダルで、タワーを押しに押した結果がこちら↓

この1500枚は全て払い出しなので、めっちゃ助かることに変わりはないのですが、

「1500枚で押してもこれだけしか進まないの!?」とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれません。

まぁ1000枚タワーの手前にちびタワーがいるので、余計に進みが悪い部分もあったんですけどねw

そんなわけで、1000枚タワーはとっても重いので、普通にチマチマメダルを投入して落とそうとすると、絶対に損してしまいますw

では、どのように落とせばいいのか? について見ていきましょう。

一つ目の手段としては「課金」という手があります。

「え。。。それ言っちゃう?」という方もいらっしゃるかもですが、場合によっては持ちメダルを入れまくって頑張ってタワーを倒すより、課金したほうが結果的にお得になる可能性があります。

もちろん、全部が全部課金すれば解決!というわけではないのでそこは要注意なので、そこらへんの詳しいお話を以下の記事にまとめてみました☆

バベルのメダルタワーの課金にはコツがある!威力絶大な裏技とは?

バベルのメダルタワーの課金にはコツがある!威力絶大な裏技とは?

では、最後の章ではタワーを倒すためのもう一つの秘策をご紹介しましょう!


スポンサーリンク

バベルのメダルタワーの倒し方は?

これからご紹介するのはある意味大バクチというか、かなりリスキーな方法になります。

まぁ課金はしなくていいのでそこはさっきと違うんですけどね♪

二つ目の方法は、「メダルをめっちゃ入れること」です!

あぁ
テキトーに済ませてるわけではなくって結構論理的に考えた末の結論ですw

というのも、メダルをドカドカ入れることには以下のようなメリットがあります。

 ・メダルをチマチマ入れてもタワーを押す力が弱くて、結果的にメダルを使ってしまう
 ・メダルをたくさん入れることで内部が良くなり、スロットが揃いやすくなる
 ・スロットが揃うとメダルの払い出しやオーブ抽選が受けられ、JPステップがたまりやすくなる
 ・ボーナスゲームやJPチャンスなどでタワーを強く押せる

要は、同じ枚数のメダルを使うなら一気にドカドカ入れた方が、スロットが揃いやすくなる分、お得にタワーを進められるというわけです。

JPチャンスになるとプッシャー部分のメダルがすべて下に落ちて、タワー建設後に一気に押すことができるので、これを使わない手はありません。

で、それにはJPステップを進める必要がありますので、オーブ獲得時の「LUCKY!」が必要不可欠なわけです。

他のサテライトでJPチャンスに入った時も、メダル投入をやめずに、「みんなでゲーム」の参加権利を失わないように注意しましょう。

「みんなでゲーム」でも、まれにではありますがダイレクトJPチャンスを獲得できる場合がありますので侮るべからずです。

どうですか?

結構理にかなっていると思いませんか?

バベルででかいメダルタワーを落とそうと思うと、そこそこのまとまったメダルを使うことは避けられませんから、課金をするかドカ入れするか、自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

まとめ

今回は、バベルの攻略法についてお話ししました。

言い忘れましたが、フィールドのオーブの状況等を常に見ておいて、やめ時を見失わないことも大切なポイントですよ~

ご参考になれば幸いです♪

バベルのメダルタワーに関する記事はこちらから一覧でご確認いただけます!
ぜひ合わせてご覧ください♪

スポンサーリンク

-メダルゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メダルゲームのハイエナとは?知らないとゲーセンで損をするかも!?

こんにちは! 今回は、とあるメダルゲーム用語、というか、 スポンサーリンク 一種の業界用語的な単語のお話をしたいと思います。 みなさんは、「ハイエナ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 実はこの …

バベルのメダルタワーの課金にはコツがある!威力絶大な裏技とは?

こんにちは! 今回は、人気メダルゲーム「バベルのメダルタワー」の攻略記事第2弾をお届けします! 最近のメダルゲーム機は、プレイ中の要所で課金できるタイミングがありますよね? スポンサーリンク 主にJP …

ラウンドワンのメダル期限は?アドアーズ、セガ等の預かり日数一覧!

こんにちは! みなさん、メダルゲーム楽しんでますか~? 今回は、メダルゲーマーにとって非常に重要なメダルの預かり期限に関するお話です。 多くのゲームセンターでは、一度メダルの預かり期限を過ぎてしまうと …

ゲーセンのメダルが持ち帰り禁止なのはなぜ?余ったらどうする?

こんにちは! 今回は、メダルゲームに関する素朴な疑問についてお話ししていきたいと思います。 みなさん、ゲームセンターのメダルゲームを遊んだ時に、メダルが余ってしまったことってないですか? スポンサーリ …

バベルのメダルタワーの仕組みは?JPのコインの塔の作り方をご紹介!

こんにちは! スポンサーリンク 今回はとってもニッチというか、マニアックなテーマを扱ってみたいと思います♪ それは…メダルゲーム「バベルのメダルタワー」のメダルタワー製造機の仕組みです! …いや、一体 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。