ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

旅行

星野リゾートの界タビ20sの対象者は?応募の条件や期間まとめ!

投稿日:2019年1月18日 更新日:

こんにちは!

今回のテーマは、「星野リゾートの若者旅プランって何?」です!

超有名なあの星野リゾートに格安で泊まれる「若者旅プラン」。

みなさんの中にも、もしかしたら聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「確かに興味はあるけど、どんなものなのかは知らないなぁ…」
「『若者』っていうけど、具体的に何歳までが対象なの?」
「年齢さえクリアしてれば誰でも利用できるの?」
「一人旅でも使えるのかな?」

↑などなど、気になる点は結構多いかと思います。

というわけで本記事では
星野リゾートの若者旅に関する詳細な情報をお届けしようと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

星野リゾートの若者旅の対象者は?

星野リゾートの若者旅プロジェクト(以下、若者旅)は、

その名の通り、若者にターゲットを絞った、毎年定期的に行われている旅行応援プロジェクトです。

簡単に言うと、あの有名な星野リゾートに格安で泊まれちゃうんです!

…が、お得すぎて毎年予約が殺到して、競争率がものすごいのが特徴という企画でもありますw

(競争率のすごさや、予約を勝ち取るコツ等は後でご紹介しますね)

で、気になる対象者ですが、

公式サイトによると、「メンバー全員が20代であれば、基本的に誰でも申し込み可」とされています。

結構門戸が広いですよね♪

…でも、この対象年齢について、2018年度に大きな変革が行われたんです!

それはズバリ、対象年齢の引き下げ!

具体的には、

旧:「代表者および同伴者全員が20代であること」

から、

新:「代表者が20代であれば、同伴者は18歳~29歳まででもOK」

に変更されたんです!

これで、

「大学の後輩を誘いたいけど、あの子はまだ20代じゃないから無理か…」とがっかりすることがなくなりました♪

※現状、星野リゾートさんの公式ホームページ内にも若者旅に関するページがいくつか存在しているのですが、中には「メンバー全員が20代でないと適用外」という表記のままになっているページが存在します。

ですが、先に述べた「代表者が20代であれば、同伴者は18歳~29歳まででもOK」という情報は、星野リゾートさんの公式ページに記載があった上、直接電話での確認も済んでおりますので、こちらが正しいものとお考え下さい。

(2019年1月17日の取材結果より)

ただ若者旅は、基本は対象年齢さえ満たしていれば誰でも予約できるのですが、

場合によっては予約ができない場合もあるんです。

これは空き室がなくて予約ができないとかではなく、「そもそも本プロジェクトの対象外になってしまう人が存在する」という意味になります。

なので、対象年齢をクリアしたからといって、この先を読み飛ばさないことをオススメします!

(実は私も、去年、これからお話しする内容を知らなかったがゆえに対象者から外れてしまいました…泣)

では次の章へどうぞ!

星野リゾート若者旅の条件は?

えっと、若者旅プロジェクトの対象となる年齢については前の章でお話ししましたね。

では、他にどのような条件があるのでしょうか?

一つずつ詳しく見ていきましょう。

①WEBからのクレジットカード決済のみ

若者旅プランで宿泊予約をする際は、電話予約はできず、WEB予約のみとなっています。

しかも、全てクレジットカードの事前決済というシステムをとっているため、

クレジットカードを持っていない方は、物理的に予約を行うことができません。

②一名のみでの予約は不可

若者旅プランでの申し込みは、2名以上となっており、一人での予約はできません。

対象施設である「星野リゾート 界」自体は一名での利用も可能なのですが、本プロジェクトでの予約に限り、2名以上でないとダメみたいですね。

なんなら、本プランで予約を確定すると、実質キャンセルができないのも特徴です。

(予約した瞬間から、「キャンセル料100%」のキャンセル規定が適用されます)

③1人でも対象年齢外の人が同伴すると、全員が通常料金になる

こちらはちょっと番外編というか単なる注意事項なのですが、

同伴のメンバーのうち、一人でも30歳以上の人が含まれているとその人だけでなく、全員が通常料金での宿泊となってしまいます。

このルールに関しては逆もまた然りで、

赤ちゃんや子供など、対象年齢に満たない同伴者もアウトです。

若パパ、若ママの方はご注意くださいね~
 
 
 
年齢以外の要注意点はだいたいこんな感じでしょうか。

特にクレジットカード決済の件については、

「競争率が高い中、せっかく運よく予約画面までたどり着けたのにカード持ってなかった~~~!」

↑なんていう悔しいことにならないよう、あらかじめ用意しておくようにしましょうね。


スポンサーリンク

星野リゾート若者旅の期間って?

最後は、若者旅プランに申し込める期間についてお話ししておきたいと思います♪

毎年冬の期間限定開催で始まったこのプロジェクトですが、今回の第9弾で、大幅な変革が行われたんです!

これまで本プロジェクトは毎年冬に期間限定で開催されていたのですが、

なんと2018年度より、通年の開催に変更されたんですよ!

要は、対象年齢の方は一年中星野リゾートを格安で楽しめるということです!

これにより、競争率は多少緩和されるものと見込んでいますが、依然として倍率はある程度高くなると思われます。

若者旅の倍率や予約を成功させるコツについては以下の記事でまとめていますので、

ご興味ある方はぜひ合わせてご参照ください♪

(若者旅プランが具体的にどのくらいお得なのかもお話ししてます☆)

星野リゾート若者旅が予約できない!売り切れ続出の倍率やコツは?

星野リゾートの界タビ20sが予約できない!売り切れ続出の倍率やコツは?

ご参考になれば幸いです~

まとめ

今回は、星野リゾートの若者旅についてお話ししました。

以下のリンクから星野リゾートさんの若者旅プロジェクト詳細ページに飛べますので、

施設やプラン内容、予約状況の確認等、ご自由にお使いください☆

星野リゾートの若者旅プロジェクト ←詳細ページはこちら!

若い時ほどたくさん旅行をして素敵な思い出をいっぱい作りましょうね♪

スポンサーリンク

-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

乗り物酔いの原因別対策!匂いや食べ物等、理由別に予防法をご紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 こんにちは! 今回は、乗り物酔いに関するお話をしたいと思います。 乗り物酔いって、乗り物に強い人にはつらさが全く伝わらない、 でも本人はめっち …

ホテルウィングインターナショナル新大阪の評価は?部屋の画像も!

こんにちは! 今回のテーマは、新大阪でおすすめのホテルのレビューをお届けしたいと思います! 出張などで大阪へ行かれる際などに、なるべく安価で現地に1泊したい! ↑みたいなときにオススメのホテルさんでし …

一人旅で後悔しない宿選びのテクニック!具体的な手順と注意点

こんにちは! スポンサーリンク 以前、まだあきらめないで!当日の朝に旅館やホテルを予約するコツの記事で、 当日に宿を予約するコツやポイントをお話ししました。 で、一人旅の魅力や楽しみ方などを後の記事で …

箱根エヴァ土産レビュー!西瓜饅頭を写真付きでご紹介!

こんにちは! 温泉旅行の定番と言えば箱根! そして箱根と言えば…? エヴァ! スポンサーリンク 意外に思われるかもしれませんが、箱根の地は何かとエヴァンゲリオンにゆかりのある土地でして、エヴァ関連のイ …

大王わさび農場へのアクセス方法は?駅からの行き方&所要時間まとめ

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、長野県にある大王わさび農場に関するお話です! 以前、星野リゾート界 松本の旅行記!という記事で星野リゾート界 松本の魅力をお届けしましたが、 本記事を含めて複数 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。