ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

生活の知恵

マイプロテインの味のオススメ!フレーバーで人気のものをレビュー!

投稿日:2018年8月27日 更新日:

こんにちは!

みなさん! 筋トレ、頑張ってますか?

「夏に向けて体をカッコよく仕上げたい!」とか
「健康的にダイエットを成功させるために、筋トレも続けてる!」など、
目指す目標はさまざまでしょう。

そして、筋トレの効果を効率的に得るにはやっぱりプロテインです!
プロテインを使うことで、体の出来上がり方が違ってきます。
「筋トレ初心者さんほどプロテインを使え!」とも言われますもんね♪

さて、プロテインと一口に言っても、その種類は様々です。

今回取り上げるプロテインは、「マイプロテイン」というものでして、安価で豊富なフレーバーを取り揃えていることで人気の商品になります。
ただ、「フレーバーの種類がありすぎて選びきれない!」という方も多いと思います。

というわけで本記事では
マイプロテインの豊富なフレーバーの中でも人気のフレーバーをいくつかご紹介し、
実際に飲んでみた際のレビューも合わせてお伝えしようと思います!

これであなたに合ったオススメのフレーバーを見つけていただければ幸いです。

是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

マイプロテインの味のオススメは?

マイプロテインの公式サイトに一度訪れたことのある方ならわかると思いますが、プロテインの味、めちゃめちゃ種類ありますよねw

フルーツ系からお菓子系まで幅広く存在し、「スティッキートフィープディング味」とか「ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味」とか、「もはや何味っw」とツッコミを入れたくなるような不思議なフレーバーまで存在します。

基本的にどの味を選んでもハズレがないと噂のマイプロテインですが、とはいっても「これは特においしい!」というものと「ん?これはイマイチ…」というものがあると思います。

そこで手始めに、定番でオススメのフレーバーをいくつかピックアップしてご紹介していこうと思います!
一部、実際に私が飲んでみた際のレビューも合わせて載せておりますので、フレーバーを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

①チョコ系のフレーバー

マイプロテインには、さまざまなチョコ系フレーバーが存在します。

 ・ナチュラルチョコレート
 ・チョコバナナ
 ・チョコミント
 ・チョコレートオレンジ
 ・チョコレートキャラメル
 ・チョコレートココナッツ
 ・チョコレートスムーズ
 ・チョコレートナッツ
 ・チョコレートピーナッツバター
 ・ティラミス
 ・ホワイトチョコレート

ざっと挙げただけでも、こんなに種類があるんですよw
そして、どれも甘くて味の主張の強いチョコ味がベースになっているので、ハズレが少ないというのもうなずけます。

甘いものが嫌いでないなら結構おいしく飲めると思いますよ

ただ、私も以前にチョコレートブラウニー味というフレーバーを試してみたことがあるのですが、飲んだ後、鼻に抜けるにおいが「いかにも人工物~~!」という独特な香りで、慣れるまで多少飲みづらかった記憶があります。
人によっては、この「独特のプロテイン臭」が気になるという方もいらっしゃるかもしれません。

味自体は甘くておいしいのですが、やはり鼻に抜けるにおいがなんとも…という感じでした。
苦手なにおいが多い方など、においに敏感な方はご注意くださいね。

②モカ味、ミルクティー味

公式サイトでは、なぜかミルクティー味だけ「Milk Tea」と英語表記になっていますが、ミルクティー味とモカ味は評判が高いですね。

「味が本格的で、飽きずに飲める!」
「おやつ代わりにちょうどいい甘さで美味しい♪」

といった具合に、高評価のフレーバーのようです。
近しい味の「ラテ味」なんかもオススメですよ♪

マイプロテインのフレーバー全般に言えることなのですが、基本的に味が濃いというか、甘さや香りなどが全体的に強めに作られています。
なので、味のこってりとしたフレーバーを選ぶと、ただでさえこってりとした味がより強くなって押し寄せてくるので、途中で味に飽きてしまって飲みきれないということも起こりえます。

スポンサーリンク

実際に、公式サイト内のレビューで
「○○味のプロテインを飲んでみたけど、甘すぎてツラかった…」という方もいらっしゃいましたからね。

そういう方は、甘さメインではないフレーバーを選ぶといいですよ!
次の章で、ちょっと変わり種のフレーバーをいくつかご紹介しますね♪

マイプロテインのフレーバーで人気なのは?

ではマイプロテインのフレーバーの中でも、ちょっと異色だけどひそかな人気を誇るオススメ日レーバーをご紹介していきましょう!

①抹茶味

「えぇぇ 急にw」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
確かに、マイプロテインのフレーバーの中でもひときわ異彩を放つ味になります。

これ、正直に申しますと、めちゃめちゃ好みが分かれる味だと思います

「甘ったるくなくて飲みやすいし、さっぱりしてて味もうまい!」という方もいれば、
「畳みたいな味がして美味しくない…」という方もいます。

確かにチョコ系のフレーバー等と比較した際、甘さという面ではかなり控えめになっていますので、「甘いのが苦手!」という方にはいいかもしれませんが、香りなどの点ではっきりと好みが分かれると思います。
とにかく甘くないプロテインがほしい!」という方は一度お試しの価値アリかと思います。
(もし合わなかったら、プロテインが美味しくないときの飲み方!の記事を参考に飲み方を工夫してみてください~)

プロテインがまずいなら飲み方を変えて味をアレンジするのがおすすめ!

②ブルーベリー系のフレーバー

こちらも定番で人気のフレーバーですね。

 ・ブルーベリー
 ・ブルーベリーチーズケーキ 

上記の2種類が王道でしょうか。
ブルーベリー味に関しては、良くも悪くも人工的な味ですw
なんていうんでしょう。
安っすいフルーツガムみたいな味に近いですね。

なので、ハッキリした味を好むお子さんなんかは好きかもしれません。
逆に、ああいったガムやキャンディが苦手な方には合わないかもしれませんね。

そしてこのフレーバーも例によってしっかり甘いので、
人によっては「アンフレーバードのものと混ぜて飲む」という方もいらっしゃるようです。
“アンフレーバード”とは、文字の通りフレーバーが入っていないもののことで、
甘味料や香料などの余計なものが入っていない分、グラム当たりのタンパク質含有量が多めとなっているのが特徴です。

具体的には、アンフレーバード:ブルーベリー味=2(または3):1くらいで混ぜて飲むとちょうどいいそうです。

ただ、気を付けていただきたいのが、アンフレーバードのものって、無味無臭ではないんですよ。
先ほどのチョコの章でもお伝えしましたが、プロテイン独特のあのにおいが前面に出ていることもあるので、安易に混ぜることはしない方が良いです。
その点だけお気を付けくださいね。

マイプロテインの味をレビューでご紹介!

さて、最後のこの章では、私が飲んだフレーバーの中でイチオシのフレーバーをお伝えしたいと思います。

それは…ナチュラルストロベリー味です!

EX ナチュラルストロベリー味

もちろん、人によって味の好みがあるので、あくまで”私個人としては”になりますが、
ナチュラルストロベリー味が一番飲みやすくて美味しかったですね~

何より、プロテイン特有のにおいをほとんど感じない
香りの強いブルーベリーフレーバーでさえ多少は感じたあの匂いを、ほとんど感じないんですよ!

そして、味もおいしいんです♪

例えるなら、コンビニなどで売られているいちごミルクに近いですね。
確かに甘いですが、美味しく飲める甘さだと思います。

公式サイトに載っていたレビューで、「牛乳と混ぜるとフルーチェみたいでおいしい♪」というコメントがありましたが、「確かに!」とい感じでした。

オススメです!

まとめ

今回は、マイプロテインのオススメのフレーバーについてお話ししました。

是非お好みのフレーバーを見つけて、プロテインが筋トレ後のご褒美になるような夢の筋トレライフを手に入れましょう!

スポンサーリンク

-生活の知恵
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マイクロソフトサポートの電話受付は土日もやってる?営業時間は?

こんにちは! スポンサーリンク 今回のテーマは、マイクロソフトの電話サポートサービスに関するお話です。 家のパソコンの初期設定やトラブルなど、気になることを電話で直接相談できるのはやっぱり便利ですよね …

子供嫌いはおかしい?異常者、悪者扱いする前に知ってほしいこと

こんにちは。 今回は「子供嫌いっておかしいの?」というテーマについて考えていきたいと思います。 世間一般的には 「子供は無条件にかわいくて愛すべき存在」 「子供を好きになれないなんて異常だ」 「誰しも …

マイクロソフトサポートに電話が繋がらない!繋がりやすい時間は?

こんにちは! 今回のテーマは、マイクロソフトサポートに電話が繋がらない!という方に向けたお話になります。 PCを買い替えたりして、もろもろの初期設定をしているものの、 「Outlookの設定がうまくい …

曲の雰囲気で検索して視聴や聞き比べができるオススメのサイト!

こんにちは! 今回は、とある超便利サービスのご紹介をしたいと思います! スポンサーリンク みなさんは曲を選ぶ際、どのようにして選んでいますか? 運動会のダンス用に使う曲、文化祭で流す歌、結婚式で流す歌 …

クーラーの節電に除湿はNG!?ムダを削減する適切な方法をご紹介!

こんにちは! みなさんは、クーラーってどのくらい使いますか? 「7月に入るまで使わない!」という方から、 「6月からジメジメが気になりだしたら使っちゃう…」という方など、 さまざまいらっしゃることと思 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。