ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

旅行

ホテルウィングインターナショナル新大阪の評価は?部屋の画像も!

投稿日:

こんにちは!

今回のテーマは、新大阪でおすすめのホテルのレビューをお届けしたいと思います!

出張などで大阪へ行かれる際などに、なるべく安価で現地に1泊したい!
↑みたいなときにオススメのホテルさんでしたよ♪

ご紹介するホテルさんは…ホテルウィングインターナショナル新大阪さんです!

というわけで、本記事では
ホテルウィングインターナショナル新大阪に実際に宿泊した私が、
ホテルの内装やお部屋の雰囲気等について、写真盛りだくさんでくわしくお伝えしていこうと思います!

ホテルの方から写真の使用許可もいただいてきましたので
是非参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

ホテルウィングインターナショナル新大阪の評価は?

まずは簡単にアクセスからご紹介しましょう。
最寄駅は、大阪メトロ御堂筋線の東三国駅です。
(この「東三国」、「ひだしみくに」と読むのですが、「ひがしさんごく」と読んで現地の方に爆笑されましたw)

新大阪駅から一駅しか離れていないので、頑張れば歩いていける距離です。
電車なら数分で着いちゃいます♪

その東三国駅から歩いて5~10分くらいの距離にありまして、
駅からホテルまでの道中にミスタードーナッツ、コンビニ、カラオケやホームセンターなどもありましたから、ホテル周辺で基本的に大方の用事は済ませられると思います。

で、ホテルの構えはこんな感じです!

フロントでスライムがお出迎えしてくれたり、

ロビーのソファで探偵スヌーピーとペンギンくんがくつろいでましたw

宿泊プランにもよるのですが、
こちらのホテルでは毎朝朝食バイキングの提供があり、
6:30から美味しい朝食を頂けるのはありがたいですよね。

私は翌日の都合等で朝食バイキングは利用しなかったのですが、
チェックインの際に「やっぱり朝食付きで!」と変更することも可能みたいです。
(フロントの方がチェックインの際に聞いてくれました)

ちなみに私、チェックインがめちゃめちゃ遅くなってしまったんです 汗
宿泊当日、20時くらいにチェックインの予定が、21:30とかになってしまったのですが、
とっても気持ちよくご対応いただけましたよ♪

あ。
男性の宿泊客さんにはメンズボディーソープのプレゼントがあり、
帰りがけに汗ふきシートもいただいちゃいました♪

どちらもス~っとするタイプのものなので、暑い夏にはとっても嬉しい配慮ですよね★

さてさて、
ここまではとっても好印象!

気になるお部屋はどんなかな~?とワクワクしながらお部屋へGOです!

お部屋の様子は次の章で!

ホテルウィングインターナショナル新大阪の部屋はこんな感じ!

今回私は、「キャンセル料返金不可 【事前決済のみの大特価プラン!】」という形で、
夕食・朝食ともにナシ、1泊7,157円の喫煙可のお部屋にお世話になりました。

では早速、私が宿泊したお部屋をご覧いただきましょう!
こんな感じでした↓

基本的に土足で入るタイプのお部屋でしたが、
入口のところにスリッパがありましたので、土足と分けることも可能です。
(ちなみに、スリッパはビニールに入った使い捨ての簡単なもので、持ち帰り可のようです)

スポンサーリンク

画像には写っていませんが、
入口のところにクローゼットもありましたよ♪

机の引き出しにはまさかの古事記があったりw

もろもろのクリーニングサービスもありました。
(コインランドリーもありましたよ♪)

一見、「1泊7,157円って別にそこまで安くないじゃん」と思われるかもしれませんが、
私がこのホテルを利用したのって、土曜日なんですよw

要は、全国のホテルにとって最もかき入れ時というか、
マジで宿泊費の相場がグンっと上がる日なんです。

実際に、私も色々なサイトで色々なホテルの宿泊費を調べてみましたが、
どこもやっぱり高くて、私が当時調べた範囲ではここが最安値でしたね。

(たまに激安なプランがあってもあんまり評判のよくないところが多くてw)

部屋着も用意していただいていましたし、
アメニティ類も一通り揃ってたので、1泊するのに全く不便は感じませんでした。

…ただ、このお部屋、喫煙可のお部屋なんですが、
少々タバコのにおいが気になりましたね。

私自身はタバコを吸わないタイプの人間なのですが、
非喫煙者にとってはちょっと気になる感は正直ありました。

一応、お部屋には空気清浄器や消臭スプレーがあるのですが、

これらをMAXで稼働させると一時的に気にならなくはなるものの、
やはり自動運転等に切り替わると、また臭いが気になってくる…といった感じでした。

私は安さのために喫煙可のお部屋にしたのですが、
タバコが苦手な方は多少高くても禁煙のお部屋を予約することをオススメしますよ~

ホテルウィングインターナショナル新大阪の内装の画像はこちら

ちなみに、こちらのホテルさんではエレベーターがありまして、
各階の客室へスムーズに移動することができます。

ただ、それこそ私が宿泊したのが土日ということもあるのでしょうが、
日曜日の朝などは外国人観光客の方などでエレベーターが混みますw

宿泊中、日本人の方より外国人の方とお会いしたことの方が多かったくらいです。

で、廊下はこんな感じになっていて、

思いのほか自販機のドリンクが安くて驚きました♪

このサイズの飲みものだと結構160円とかしますよねw
こういうサービス精神も嬉しいポイントだと思います♪

そしてこちらのホテル、実は
大阪で地元に方も認める美味しいお好み焼き屋さんの近くにあるんです!

ホテル内でドリンク1杯サービス券も配布していましたから、
券を握りしめて、是非行ってみることをオススメしますよ!

…もうお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、
はい。私、行ってまいりましたw

こちらもまた写真モリモリでレビューをしておりますので、
是非合わせてご覧いただけましたらです!

ホテルから徒歩1分!新大阪の超有名お好み焼き店のレビューはこちら】

なにわのお好み焼きじろーのレビュー!絶品料理を写真付きでご紹介!

まとめ

今回は、ホテルウィングインターナショナル新大阪さんのレビューをお届けしました。

大阪観光やお仕事の際は是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超意外な盲点!北陸ではぶりしゃぶをあまり食べない!?

こんにちは! 今回も引き続き、加賀旅行記になります。 前回の記事では、宿泊した宿のレビューをまとめました。 料理自慢の宿ききょうさんにお世話になり、 目当てのカニ料理を思いっきり堪能しました~♪ (詳 …

旅行疲れの原因と対策についてとオススメの解消法をご紹介!

みなさんこんにちは! スポンサーリンク 旅行って、楽しいですよね~ 来たるGWや夏休みに向けて、 今から旅行の計画を練っている方もいるのではないでしょうか? ぜひぜひ、思いっきり楽しんできていただきた …

これで完璧!特急や新幹線のチケットを乗車当日に買う方法

こんにちは! 前回の記事では、「旅館やホテルを当日の朝に予約するコツ」についてお話しました。 スポンサーリンク 行きたい場所も決まった! 観光したい場所も決まった! 泊まるところも予約した! 荷物もバ …

乗り物酔いする子供におすすめの対策とは?薬は飲ませるべき?

こんにちは! スポンサーリンク 段々と暖かくなってきて、夏休みの旅行プランを練り始めている方も いらっしゃるのではないでしょうか? ただ、旅行の際に一部の人を苦しめるアレ。 そう。乗り物酔いです。 せ …

箱根エヴァ土産レビュー!西瓜饅頭を写真付きでご紹介!

こんにちは! 温泉旅行の定番と言えば箱根! そして箱根と言えば…? エヴァ! スポンサーリンク 意外に思われるかもしれませんが、箱根の地は何かとエヴァンゲリオンにゆかりのある土地でして、エヴァ関連のイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。