ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

グルメ

四ツ谷のカレーうどん専門店のら豚屋へ行ってきた!写真もたくさん♪

投稿日:

こんにちは!

今回は、私の大好物、カレーうどんをテーマとして取り上げたいと思います♪

先日、四ツ谷でおいしいカレーうどん屋さんを見つけてしまいまして、本記事ではそのお店のレビューをお届します!

カレーうどんって、時々無性に食べたくなりませんか?

「カレーもおいしいけど、今日はカレーじゃなくてカレーうどんの気分!」という日、ありますよねw

お店の方から写真の使用許可をバッチリいただいてきましたので、お料理やお店の雰囲気等を写真盛りだくさんでご紹介していきます!
ぜひカレーうどんが食べたくなった際の参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

四ツ谷のカレーうどん専門店のら豚屋さんに行ってきた♪

今回お邪魔したのは、四ツ谷にあるのら豚屋 新宿通四谷店さんです!

こちらのお店、四ツ谷駅と四谷三丁目駅のちょうど間にある感じでして、どちらの駅からでもだいたい5~10分ほどで着ける距離にあります。
記事の後半の方に地図をのっけてありますので、合わせてご確認いただけましたらです♪

ちなみに、店名は「のらとんや」と読みます。
(「のらぶたや」ではありませんよw)

のら豚屋さんは岸和田発の「のらや」という手打ち草部うどん専門店がプロデュースしているお店で、東京でも珍しいカレーうどんの専門店です。

私はランチタイムにお邪魔したのですが、店内はお客さんでにぎわっていて、待ちのお客さんもいらっしゃいました。
カウンター席とテーブル席と両方あるのですが、テーブル席は、お店近くでお仕事をしているであろうサラリーマンの方々で満席でした。

一応、「お昼ど真ん中の時間帯に行くと混むかもな~」と思い、あえて14時くらいに行ったのですがそこそこ混んでましたからね。
結構人気店さんのようです♪

これはがぜん期待が高まります!

早速入店すると、店内はこんな感じでした~

ほかのお客さんがたくさんいらっしゃったのでお席は撮影ができず、苦肉の策で天井と壁を撮るという謎の抵抗を見せた結果が↑の写真ですw

昔ながらの内装を意識しているようで、木が多めに使われた落ち着いた空間になっていました。
でもお店の方はとっても元気に対応されていたので、活気もアリ。

一部の方にしかわからないたとえだと思いますが、「丸亀製麺のCMの、あのうどん屋さんの雰囲気」といった感じですw

では、次の章で気になるメニューを見ていきましょ~

コスパ良しのランチが目玉♪

ランチメニューはざっとこんな感じでした。

基本的に高くても1000円は超えない感じの値段設定になっていまして、コスパは良しです♪
(ちょっと贅沢メニューとして1200円前後のメニューもありました)

トッピングも1品単位で注文が可能なので、自分好みのカレーうどんを作ることもできちゃいます♪

私は迷った末に「鶏天定食(1000円)」にしました~

あ。そうそう。
注文のとき、店員さんからこんなことを聞かれました。

「うどんはカレーうどんでよろしいですか?普通のうどんもできますけど?」と。

えぇぇぇぇ カレーうどん専門店じゃないのw
↑と、心の中でツッコんじゃいましたw

なんでも、カレーうどんじゃなくて普通のうどんに変更することで、-100円できるんですって。
…なんていうか、いい意味でプライドがないというか、なんというかw(←ほめてますよ?)

私としてはカレーうどんをめがけて入店したので、無論、カレーうどんでお願いしました。

さてさて、カレーうどん専門店の実力はいかがなものか…?


スポンサーリンク

カレーうどん専門店の実力は…?

注文してから待つこと約5分!
ついにきました!鶏天定食!

カレーうどん、サラダ、鶏天、そしておかかごはんですね。

紙エプロンを付けて、早速カレーうどんを一口。
うん!おいしい!

しっかりカツオのお出汁がきいていて、それでいて濃厚なカレーの風味!

結構シンプルなスープでしたが、卓上にある辛味たれで一気に味が締まります!

スパイスのペーストをお出汁で伸ばしてある感じでしょうか?
色はラー油みたいな色なのですが、これを少しカレーうどんに加えると一気に大人のカレーうどんに変身するんですよ!

ただ、タレをすくうスプーンが平たすぎて全然すくえないというw

そして、お盆の上で脇役顔をしている鶏天も一口。

これがまたうまい!
主役級にうまいんです!

鶏の唐揚げや竜田揚げとは違い、衣がてんぷら粉なのでサクッと軽くてタルタルとの相性も抜群!

個人的に、タルタルが玉ねぎ臭くなくてフレッシュなのもうれしかったです♪

食べ進めるうちに、
「…この鶏天、カレーうどんとも合うだろうなぁ」と思い、迷わずカレーうどんに投入w

そりゃおいしいですよねw

最後は、お店オススメのシメ!
カレーうどんのスープをかつおごはんにかけていただくんです!

ごはんの上に乗ってるかつおフレークのおかげで出汁の風味がよりガツン!ときますね。
あまりのおいしさに、一瞬でなくなりましたw

いや~やっぱり専門店の名前は伊達じゃなかったです!

おいしかった~♪
ごちそうさまでした!

のら豚屋 新宿通四谷店 まとめ

今回は、四ツ谷にあるカレーうどん専門店のレビューをお届けしました。

最後に、お店の情報をざーとご紹介しておきたいと思います。

【のら豚屋 新宿通四谷店 情報まとめ】

店名
のら豚屋 新宿通四谷店

ジャンル
カレーうどん、うどん、カレーライス

予約・お問い合わせ
03-5367-2133

住所
東京都新宿区四谷2-11 大村ビル 1F

交通手段
徒歩でお越しの方
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」3番出口 東に徒歩4分(320m)
JR中央線、東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」徒歩7分

お車でお越しの方
のらや専用の駐車場はありませんので、お手数ですが最寄りの駐車場をご利用願います。
四谷三丁目駅から362m

営業時間
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:30~22:30(L.O 22:00)

定休日
日曜日

支払い方法
カード不可
電子マネー不可

サービス料・チャージ
なし

個室

貸切
不可

分煙
ランチタイムのみ全席禁煙

駐車場

近隣にコインパーキングあり

記事の末尾に食べログさんのページに飛べるリンクを貼ってありますので、「ほかのレビューも見てみたいな」「ほかのメニューの写真も気になってきちゃったw」という方は、ぜひご活用くださいね。

のら豚屋さんには、鶏天2個に煮卵&とろとろチャーシューまで乗った「キングカレーうどん」なるメニューもあるそうなので、今度またおなかをすかせて行ってみようと思います(燃)

のら豚屋 新宿通四谷店カレーうどん / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山芋の多い料理店へ行ってきた!内装やお料理を写真付きで!

スポンサーリンク こんにちは! みなさんはとろろお好きですか? 私も大好きです! とろろってたまに無性に食べたくなりますよね♪ そんな時、美味しいとろろをランチでいただけたらちょっと幸せだと思いません …

西葛西のエルトリートでランチしてきた!内装やお料理を写真つきで!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、西葛西で美味しいメキシコ料理がいただけるお店のレビューをお届けします! 今回ご紹介するお店さんは、ランチ営業からディナーの時間までさまざまなメキシコ料理を楽しむ …

カルカッタ西葛西本店でランチしてきた!写真もたっぷり!

こんにちは! スポンサーリンク 今回のテーマは、西葛西にある美味しいカレー屋さんのレビューです! 西葛西って実はカレー激戦区でして、 本場の美味しいカレーが手軽にいただける名店が揃ってるんですよ♪ 今 …

西葛西の激辛・旨辛3選!ラーメンにカレー&メキシコ料理も!

こんにちは! こちらのページは、西葛西で辛いものが食べたい!という方に向けて、 私が実際に行ったお店の中でも特にオススメな美味しいご飯屋さんを一覧にまとめたページになります。 どのお店さんからも写真の …

忘年会は西葛西のこの店がおすすめ!個室アリ&大人数可&料理が旨い!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、忘年会にぜひおすすめしたいお店をご紹介していきたいと思います。 ※今回ご紹介するお店はすべて江戸川区の西葛西近辺にあるお店に限定しています 「個室があるお店がい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。