ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

旅行

星野リゾート界 松本へのアクセス方法!送迎?バス?orタクシー?

投稿日:2019年2月20日 更新日:

こんにちは!

今回は、「星野リゾート界 松本の旅行記」第1弾!と題しまして、
星野リゾート界 松本へのアクセス方法についてお話ししたいと思います!

実は私、先日
長野県にあります星野リゾート界 松本へ旅行に行ってきまして、
その際の体験談や現地で得た情報などを複数回にわたってまとめていこうと思います♪

で、今回は記念すべき第1弾ということで、
界 松本への行き方についてお伝えしていきます!

…実のところを言うと、
私、お出かけ前にしっかり調べていかなかったせいで、色々と大変な目に遭ったんですw

本記事では、そこら辺の失敗談も交えつつ、
失敗から導き出したオススメのアクセス方法もお話ししますよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

星野リゾート 界 松本へのアクセス方法まとめ!

界 松本への行き方は、車や電車、高速バスや飛行機など、
色々な方法がありますが、
今回は松本駅を介してホテルに向かう方に向けたお話になります。

具体的には、電車もしくは高速バスでお越しの方ですね。

というのも、車でお越しの方はホテルまで来るまで直行できますし、
飛行機でお越しの方は松本空港からタクシーに乗ってしまうという方法が
何だかんだで一番楽だったりしますからねw

要は、飛行機&車で行く場合は、
ホテルまでの道のりにそもそも迷う余地がないという点から、
今回は割愛いたします。ご了承くださいね。

では、本題に戻りまして、
松本駅から界 松本への行き方についてお話ししていきましょう!

界 松本の公式サイトを見てみると、
「松本駅からはタクシーで15分」と書かれていて、
一見するとほかの選択肢はないように思われるんですね。

一応、私も出かける前にこれだけは調べてあったんです。
で、現地に着いて、そこまで移動疲れもないし、
初めて訪れる地にワクワクしていたのでしょう。

↓ふとこんなことを思ったんですね。

「タクシーで15分でしょ?別に歩けるんじゃね?」とw

まぁ、こういう書き方をしている以上、結果は皆さんも薄々お気づきでしょう。

そうです。
完全に判断ミスでしたw

2月という冬真っただ中の長野の地を、約1時間歩き倒すという試練が待っていましたw

しかも、歩くにしても色々行き方があるのに
よりによって川沿いを歩いてしまい、風がビュンビュン吹き抜ける中をひたすら歩きましたからねw

松本って、東京とかと比べて気温そのものはそこまで変わらないんですけど、
空気がきれいなのか、すごくキリっとした寒さなんですよ。
なので、寒さが体に刺さってくる感じが強くて、かなり大変でした。

なので、みなさんにまず最初にお伝えしたいのは、
界 松本へ歩きで行くのは めっちゃ猛者w ということですね。

あと多分、松本って信号が多くはありませんから、
「タクシーで15分」というのは「タクシーでほぼノンストップで15分」を意味しているのではないかと思います。

マジで、川沿いを歩きながら友人と
「絶対『タクシーで15分って嘘だよね!?』」とひたすら愚痴ってましたw
(まぁ完全に自分の判断ミスなので自爆も自爆なんですけどね 汗)

星野リゾート 界 松本って送迎はあるの?

で、我ながら順序がおかしいな と思うのですが、
ホテルについた後で、スタッフさんに
「あの… 送迎ってあるんですか?」と聞いてみたんです。

(いやもう、先に聞いとけって話ですよねw)

すると、界 松本では送迎は行っていないとのお返事でした。
やっぱり星野リゾートって宿泊施設としては高級な部類に入りますし、

主な利用者層もどちらかというとご年配の方が多く、
「多少お金がかかっても自分たちのペースで旅行を楽しみたい」
という方が多いのだそうです。

そのため界 松本の公式サイトではタクシーでの来館をオススメしているらしく、
ホテルから帰る際も、ホテルまでタクシーを手配していただけるサービスがあるようですね。

ちなみに私と友人は帰りはタクシーを呼んでもらったのですが、
だいたいホテルから松本駅まで20分程度で料金が2380円かかってしまいました…

やっぱりタクシーだとそこそこの値段になりますね~

あ。
でも、担当してくださった運転手さんは、とても親切で素敵な方でした♪

なんでも、星野リゾートと提携しているお抱えのタクシー会社さんのようで、
ホテルから駅までの送迎ルート等もホテルから細かく決められているとおっしゃっていました。

松本駅までの道中、周辺の観光などについて相談に乗ってくださいましたし、
ちょっとだけ料金はかかりましたが、サービスはとてもありがたかったですね☆


スポンサーリンク

星野リゾート 界 松本へはバスがオススメ!

結局、行きは歩き、帰りはタクシーという
ドタバタな移動を見せた私たち一行でしたが、

実はオススメの交通手段が他に存在したんです!

それは…バス

松本周辺を主として運航している「アルピコ交通」さんのバスを利用するのが一番オススメなんです。

その理由は、何と言っても運賃が安いこと!

乗車時間は松本駅からホテル最寄りの停留所まで約40分ほどで、
運賃は破格の360円!

あのタクシー代、何だったんだろう… と、ちょっと落ち込みましたw

ちなみに、界 松本の最寄停留所は「ホットプラザ浅間前」というところでして、
ここから界 松本までは5分もかからずに到着できます。

これなら寒い冬や暑い夏でも行きやすいですよね♪

ちなみに、この行き方には一つだけ欠点がありまして、
バスが少ないという問題があります。

この停留所を通るバスは、基本1時間に1本でして、朝方と夕方の時間帯のみ1時間に2本運行しています。

詳しくは、以下のリンクから時刻表をご覧ください。

 ホットプラザ浅間前(界 松本 最寄停留所)発 バス時刻表はこちら

で、松本駅からホテル(ホットプラザ浅間前)まで行くときのバスについてですが、
こちらに関しては、時間帯によって利用するバスが変わってくるんですね。

具体的には、松本駅を発車して、ホットプラザ浅間前を通るバスが2種類あって、
「今の時間ならこっちのバスだけど、30分後に乗りたいならあっちのバスの方が待たずに済む」
みたいなことが結構起こるんです。

なので、松本駅から界 松本へ行く際は、
ひとまず松本駅バスターミナルのサービスカウンターへ行って、バスに乗りたい時間等を伝え、適切なバスを教えてもらうのがいいと思います。

松本駅バスターミナルは駅からとっても近いですし、
ターミナル内に待合室もありますので、観光終わりにちょっと休みたいときや
バスを待つちょっとした時間などを過ごすのにもちょうどいいです。

トータルの結論としては
界 松本へ行く際は、行きも帰りもバスが便利!という形になるかと思います☆

まとめ

今回は、界 松本へのアクセス方法についてお話ししました。

ご参考になれば幸いです♪

星野リゾート界 松本の旅行記記事は、こちらにまとめておりますので、
ぜひ他の記事も合わせてご参照ください♪

スポンサーリンク

-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大王わさび農場へのアクセス方法は?駅からの行き方&所要時間まとめ

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、長野県にある大王わさび農場に関するお話です! 以前、星野リゾート界 松本の旅行記!という記事で星野リゾート界 松本の魅力をお届けしましたが、 本記事を含めて複数 …

星野リゾート界 松本の旅行記!アクセスや部屋や夕食などをレビュー!

こんにちは! スポンサーリンク 今回は、星野リゾート界 松本の旅行記を一覧にしてまとめてみました! 今、何かと話題の星野リゾートですが、 私、満を持して先日行ってまいりました! これまで複数回にわたっ …

旅行スケジュールの決め方!一人旅ならではのプランの練り方とは?

こんにちは! 突然ですが、 みなさん、一人旅したことありますか? 最近では、一人旅を楽しむ人もかなり増えてきていて、 ある調査では、「2人に1人は一人旅を経験している」というデータがあるくらいです。 …

これで快適!旅行の際に覚えておきたい乗り物酔い対策をご紹介!

こんにちは! 唐突ですが、 私、めちゃくちゃ乗り物酔いする体質なんですよ 汗 乗り物酔いって、ほんとに経験者しかわからないツラさというか、 結構孤独な戦いになりますよね。 スポンサーリンク まわりが乗 …

一人旅に行く方必見!旅行を数倍楽しむための魔法のコツとは?

こんにちは! 加賀旅行関連の記事も残りあと少しです。 これまでの記事では、私が実際に加賀へ一人旅をした経験を絡め、 ホテルや新幹線の当日予約の仕方、 観光したスポットの紹介や宿泊先のレビューなどを記事 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。