ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

旅行

星野リゾート界 松本のお風呂は?ロビーやレストラン等 館内を写真で!

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは!

星野リゾート界 松本の旅行記シリーズ第4弾です!

本記事では、

界 松本の館内の魅力をリポートしていきたいと思います!

界 松本には、心からくつろげるための工夫がたくさんちりばめられています。

ホテルの方から写真の使用許可をバッチリいただいてきましたので、

画像満載で、館内設備やサービス等についてご紹介していきますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

星野リゾート界 松本のお風呂は?

前回アップした星野リゾート界 松本の部屋は?スタンダードプランの客室を写真付で!という記事では、

界 松本のお部屋についてリポートしましたが、

お部屋だけでなく、館内のいたるところに魅力がいっぱいなんです♪

で、まず最初にご紹介するのはお風呂

旅行と言ったら、やっぱりゆっくり温泉に浸かって癒されたい~ という方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、まずは界 松本自慢の大浴場をご紹介しましょう!

界 松本のお風呂は、昼夜交代制となっていて、

15:00~深夜1:00と、朝4:00~11:30までの2部構成となっています。

で、入れ替わりのタイミングで清掃と、女湯・男湯の切り替えが行われるというわけですね♪

なので、一泊して朝と夜に1回ずつ入浴すれば、両方のお風呂を楽しむことも可能ですよ!

では、さっそく突入!

まず入ってびっくりしたのが、眼前に広がるタオルの山!

ホテルとか旅館って、タオル類は原則1つしか用意されてなくて、

追加でほしい時はフロントでもらうか、場合によっては追加料金がかかったりするじゃないですか。

ここはそのようなことは全くなく、どうぞ使ってください!!っていうw

これ、お風呂を満喫したい人にとっては地味にうれしいサービスだと思います♪

お風呂上がりのドリンクも充実してましたし、

かみそりやシェービングジェル、化粧水などのアメニティも完備!

奥には、お風呂あがりにくつろげる広めの休憩所もありました♪

ちなみにこのスペース、お昼はこんな感じで景色も抜群なんです!

もちろん、鍵付きのロッカーもあったので、思いっきりお風呂でのんびりできますよ♪

あ。そうそう!

入り口のところに、お風呂場に持ち込める無料の飲料水が置いてありました!

サウナなどで汗を流したい方も、安全に楽しめますね☆

基本的に、脱衣所スペースに関しては

2つある大浴場のどちらも同じような設備になってました。

で、気になる大浴場の中身なのですが…

ごめんなさい!写真を撮ることができませんでした…

何回か大浴場に顔を出したのですが、

他のお客さんがいらっしゃったり、そもそもお風呂内でカシャカシャとシャッターを切りまくるのってどうなの…?

と思い、写真は断念しました 汗

なので、大浴場内の様子は文字での説明になりますことをお許しください。

えっと、どちらのお風呂に大きなお風呂と露天風呂、

そして寝湯と呼ばれる、あおむけに寝て入る浅いお風呂がありまして、

あと、「檜おがくず風呂」という、森林のようなの香りのついたサウナがありました。

上記が両方のお風呂に共通で入っており、

以下が片方の大浴場にしかなかったお風呂になります。

 ・立湯
 →立って入るタイプのジャグジーバス

 ・2種のサウナ
 →40℃ほどのミストサウナと、80~100℃のドライサウナ

 ・ラディアントバス
 →タイル張りの温かい椅子に座って体を温める、岩盤浴のようなお風呂

やっぱり、2つの大浴場で設備が結構違うので、

普段温泉にあまり入らない方でも結構楽しめると思いますよ!

実際、湯船につかるのが苦手な私もそこそこ楽しめましたし♪

あと、これは余談なのですが

界 松本のサウナは、全体的に温度設定がやさしいです。

以前、別のホテルでサウナに入った時には暑くてすぐに飛び出してしまった私でしたが、

ここのサウナはどれも温度設定がちょうどよくて、ある程度入っていられましたからね。

持ち込んだお水を飲みつつ、いい汗をかくことができました♪

サウナが苦手という方も、ぜひここで再チャレンジしてみては?

星野リゾート界 松本はロビーがすごい!

お風呂でだいぶ長々と話してしまいましたが、

界 松本の魅力はまだまだありますよ!

ホテルの顔ともいえるロビーも、界 松本の魅力の一つです。

こちら↓

もう、めっちゃおしゃれw

身に余るおしゃれさにたじろぐレベルですw

ちなみに、ロビーでは毎晩コンサートが開催されまして、

夜になるとソファの陣形が変わります。

私が宿泊したときは、ピアノとフルートのコンサートで、

フィギュアスケートで有名な『誰も寝てはならぬ』や、『アメイジング・グレイス』など、

合計7曲が演奏されました。

週替わりでコンサート内容が変わるらしく、

私を含め、お客さんはみんな聞き入っていましたね。

で、このロビーの写真、若干視点が高いことにお気づきになりましたでしょうか?

実はこの写真、2階のテラス席から撮っていまして、

2階からもコンサート鑑賞が可能となっています。

また、2回には無料のドリンクコーナーや図書コーナーもあり、

コーヒー片手に本を読みながらコンサートを楽しむことも可能ですよ。

ドリンクコーナーの飲み物は、その場で飲むもよし、カップに入れて部屋に持っていくも良しなので、

用途に合わせ手使い分けができるようになっていました。

あと、私的にうれしかったのが、このひざ掛け。

こういった気遣いがほんとにさりげなくてありがたいのが、このホテルの魅力だと思います♪


スポンサーリンク

星野リゾート界 松本のレストランは?

界 松本のレストランはこれまた特殊で、

いわゆる食事会場といった感じではなく、高級料理店のような落ち着いた雰囲気が特徴となっています。

で、その魅力をお伝えするにあたり、別で記事を作っちゃいました!

せっかくレストランの様子をチェックするなら、どんなお料理がいただけるのかも気になるところですよね?

なので、レストランの様子と、私がいただいたお料理を、

以下の記事でこれまた写真たっぷりでご紹介しています!

ぜひ合わせてご参照くださいね♪

星野リゾート界 松本の夕食は?スタンダードプランの食事を画像付きで!

星野リゾート界 松本の夕食は?スタンダードプランの食事を画像付きで!

まとめ

今回は界 松本の館内の魅力についてお話ししました。

ご参考になれば幸いです♪

星野リゾート界 松本の旅行記記事は、こちらにまとめておりますので、
ぜひ他の記事も合わせてご参照ください♪

スポンサーリンク

-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

星野リゾート界 松本の夕食は?スタンダードプランの食事を画像付きで!

こんにちは! 今回は星野リゾート界 松本の旅行記第2弾ということで、 旅の重要イベントである食事内容についてお話ししたいと思います! スポンサーリンク 私、旅行の目的の大部分ってグルメなんですよw な …

これで完璧!特急や新幹線のチケットを乗車当日に買う方法

こんにちは! 前回の記事では、「旅館やホテルを当日の朝に予約するコツ」についてお話しました。 スポンサーリンク 行きたい場所も決まった! 観光したい場所も決まった! 泊まるところも予約した! 荷物もバ …

星野リゾート界 松本の部屋は?スタンダードプランの客室を写真付で!

こんにちは! 今回も、「星野リゾート界 松本の旅行記」シリーズです♪ スポンサーリンク 本記事で取り上げるテーマは、ズバリお部屋! やっぱり、良いお部屋でのんびり過ごすのも旅行の楽しみの一つですよね♪ …

北陸最古の隠れパワースポット!金剱宮参拝の体験記をご紹介!

KIMG3447 みなさん こんにちは! 前回に引き続き、一人旅行記続行中です。 今日は金剱宮(きんけんぐう)についてお話ししていきます。 スポンサーリンク 私も宿泊先の加賀に行く前に、行きました~ …

超意外な盲点!北陸ではぶりしゃぶをあまり食べない!?

こんにちは! 今回も引き続き、加賀旅行記になります。 前回の記事では、宿泊した宿のレビューをまとめました。 料理自慢の宿ききょうさんにお世話になり、 目当てのカニ料理を思いっきり堪能しました~♪ (詳 …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。