ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

娯楽

夏のコスプレの暑さ対策でコミケを満喫!ウィッグ内の熱の対処法も!

投稿日:2018年8月16日 更新日:

こんにちは!

本ページは夏にコスプレを楽しむためのコツやポイントをまとめた目次ページになります。

コスプレってとっても楽しいんですけど、夏はマジでめちゃくちゃ暑いんですよね 汗

「夏のコスプレってものすごく暑いって聞いたけど、どう対処すれば…?」
「夏ってとにかく汗かいちゃうから、オススメの汗対策が知りたい!」
「コミケに行く時の暑さ対策を調べてるんだけど、どんな準備がいるの?」
「コスプレする時、ウィッグに熱がこもっちゃうから、何とかする方法を教えて!」

↑などなど、コスプレイヤーさんならではの悩みや心配ってあると思うんです。

でも大丈夫です!
少なくとも、上記のお悩み事なら、このページでご紹介している記事で解決できると思いますよ!

コスプレの世界は意外とシビアで、「分からないことは自分で調べる」が流儀ですから、
お悩みに合わせて、気になる記事を開いていただき、熟読していただけますと嬉しいです。

スポンサーリンク

夏のコスプレの暑さ対策と汗の防ぎ方は?

夏のコスプレで気をつけるべきは暑さですよね。
毎年、コミケの会場でもコスプレイヤーさんが熱中症で運ばれることがニュースにもなっていて、甘く見ていると命に関わる本当に重大なポイントになります。

ただ、コスプレイヤーさんならではの矛盾というか、ジレンマというか、
汗をかきたくない!」という方がかなりいらっしゃると思うんですね。

熱中症対策にはとにかくしっかり水分補給!と言われる中、汗でメイクが崩れたり衣装が汚れるのが嫌だから、水分を摂りたくない! …というなんとも難しい問題に直面しているわけです。

「そうそう!まさにその通りだよ!」とうなずいてくれたあなた。
“う~ん まぁ倒れない程度に水分控えればいっか♪”みたいに自己解決せず、きちんとこうやって解決法を調べてくださってありがとうございます。

安易に自己解決してたら命にかかわる事態になりかねませんからね。

そんなあなたにぴったりな、
コスプレイヤーさんに向けた、熱中症対策&汗対策をまとめた記事がありますよ!

夏のコスプレの暑さ対策についてはこちらから詳細をご覧ください!

夏のコスプレには暑さ対策が必須!熱中症や汗を防ぐ方法をご紹介!

コミケの暑さ対策って?夏コミを乗り切る方法は?

夏のコミックマーケット、通称『夏コミ』って、信じられないほど暑いってご存知ですか?

初めて夏のコミケに行こうとした際は、多かれ少なかれ誰しもネットで注意事項やアドバイスなどを調べると思いますが、もれなく「マジで暑いから気をつけろ」みたいなことを言われてますよね。

スポンサーリンク

「えぇ… そんなに暑いの…」と若干引きますよねw

はい。ホントに暑いです
なので、普段の生活では考えられないほど”念には念を”の暑さ対策が必要なんです!

持ち物等で多少荷物が多くなりますが、命には代えられません。
暑さに負けずにお目当てのお宝をゲットするためにも是非参考にしていただきたい内容になっています!

コミケに行く際の暑さ対策についてはこちらからどうぞですっ

コミケに行く時の暑さ対策をご紹介!夏コミで熱中症にならないために。

ウィッグの暑さ対策はコスプレには必須!

コスプレを一度体験してみるとわかるのですが、ウィッグって想像以上に熱がこもるんですよね。

やはり、頭に熱がこもるというのは体にも良くなくて、熱中症まではいかなくても、頭がボーっとしたりクラクラしたりすることは十分にあり得ます。
混雑した会場などでそのような状態になるのはとても危険です。

ですから、ウィッグ(頭部)の暑さ対策もまたコスプレの際の必須事項となるんです。

前の章でもお話ししましたが、”念には念を”ですよ!

ウィッグの暑さ対策についてはこちらでくわしくお話していますので、是非ご覧ください!

ウィッグの暑さ対策がコスプレには必須!ネットで温度を下げるコツは?

ウィッグ用のネットが買える場所を教えて!

コスプレでウィッグをつける際、ネットって使用していますか?
このネット、意外とおろそかにされがちで、「めんどくさいからつけない」という方が結構多いんですよ。

でも、つけないのは正直もったいないです!
ネットをつけるだけで、実に様々な効果が期待できるんですよ!

実は暑さ対策にもなるとかならないとか…♪

その真偽等について、ウィッグ用ネットを売ってる場所の記事で詳しくまとめてありますよ!

ウィッグ用ネットを売ってる場所って通販やお店等あるけどどれがいい?

まとめ

このページでは、コスプレの際の暑さ対策についてまとめました。

夏のコスプレは、熱中症&汗との戦いです。
是非、体調管理をしっかりしたうえで、コスプレを思いっきり楽しみましょう!

スポンサーリンク

-娯楽
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江戸川区で子供向けのイベントは?ピザ作り体験が安い&楽しい!

こんにちは! 今回は、子供が楽しめる職業体験イベントをご紹介したいと思います! 最近は、様々なところで職業体験ができますよね。 スポンサーリンク 豊洲にあるキッザニアなんかはその最たるものだと思います …

ボドゲカフェって一人でも行ける?ぼっちにならない?相席は可能?

こんにちは! 今回は、ボドゲカフェに関するお話です。 みなさんはボドゲカフェって行ったことありますか? 一度行ってみると分かりますが、楽しいですよ~♪ スポンサーリンク 以前、私が遊びに行った際のお話 …

都内にある無料の遊び場は?子連れOKで赤ちゃんと一緒でも楽しめる!

スポンサーリンク こんにちは! 今回は、とあるスポットについてお話ししたいと思います♪ ご紹介するのは、小さな子供や赤ちゃんと一緒に楽しめる施設なのですが、 キーワードは「無料」です♪ やっぱり都内に …

ウィッグ用ネットを売ってる場所って通販やお店等あるけどどれがいい?

スポンサーリンク こんにちは! 今回のテーマは、ウィッグ用のネットはどこで買うか?です。 ウィッグ用のネットがあるとウィッグをかぶった時ののフィット感が違いますし、 夏場は暑さ対策にも一役買ってくれる …

夏のコスプレには暑さ対策が必須!熱中症や汗を防ぐ方法をご紹介!

こんにちは! 突然ですが、みなさんはコスプレってお好きですか? スポンサーリンク 衣装を全て手作りしている方も多く、 違う自分になるあの楽しさや快感は、なかなか他では味わえないですよね♪ ただ、これか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。