ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

24/7ワークアウト

24/7ワークアウトの食事制限は?メニュー&指導内容のブログはこれだ!

投稿日:

ダイエット中の食事

こんにちは~

今回は、パーソナルトレーニングジム【24/7ワークアウト】の食事制限に関してお話ししていきたいと思います。

正直、ダイエットに食事制限が必要なことくらい、誰しもわかってることだと思うんですね。

ただ、その程度ってめちゃめちゃ大事じゃないですか。

いくら実績のある由緒正しきパーソナルジムだからといって、
ガチガチに厳しい食事制限に必死で耐えるようなメソッドだったら
話は変わってくる、という方も多いと思うんですね。

ネットで24/7さんの食事について調べてみても、

 『24/7はパーソナルジムの中で最も食事制限がきつい』
 『とにかくお米が食べたくて仕方がなくなる』

↑というような、不安になるような情報も目にしますし、

そうかと思ったら

 『24/7の食事は3食しっかり食べれて健康的に痩せられる』

↑というような情報もあったりして・・・

どっちやねん! 

ってなりますよね 汗

(私もまさにこの「どっちやねん!」現象の経験者です)

そこで本記事では、
実際に24/7ワークアウトに通う私が、
24/7さんが指導する食事プランを詳しくご紹介していきたいと思います!

ネットを飛び交う情報の真偽や、
ダイエット中の毎日の食事内容が写真付きで見られるブログなどもご紹介していきますので、

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

24/7ワークアウトの食事制限ってぶっちゃけキツいの?

では早速本題というか、核心の部分からお話ししていきたいと思います。

結論から申しますと、

24/7の食事制限のキツさは人によります。

↑こういう書き方をすると、

 『はい出た~ 曖昧にぼかしてくるやつ~』

とお思いの方もいらっしゃるかもですが、
これにはちゃんとした根拠と理由があります。

食事制限のきつさが一概に言えない理由

ご存知の通り、24/7ワークアウトは、
各々の理想体型を実現するために、その人に合った最も効率的な方法でダイエットを全面的にサポートしてくれるサービスです。

そこで考えてみていただきたいのですが、

理想の体型や、現在の体重、運動歴や、現状の筋肉量って、
一人ひとり全然違うんですよね。

そうなってくると、トレーニングのメニューや食事の内容も変わってきて当然ですので、一概に「きつい」とは言い切れないんです。

具体的な例を挙げますと、

ある人は、効率的に脂肪を落とすために、
糖質を極限までカットした『ケトジェニックダイエット』という方法を取り入れる場合もありますし、

逆に、がっちりとした筋肉質な体系を手に入れたいという方には、
しっかりと筋肉が育っていくように、食事量を増やすよう指導する場合もあるそうです。

ただ、どの人にも共通しているのが、

基本的に、これまでやってこなかった食事プランに挑戦する形になる場合が多い

↑というのは言えると思います。

私自身もそうだったのですが、
自己流で何度もダイエットに挑戦してきた経験があり、
いずれも成果を実感できずに途中で挫折してしまっていたんですね。

で、『今度こそ!』という思いでパーソナルトレーニングジムに入会することを決めたのですが、

入会してみてわかったことが、

やっぱり、これまでやってきた食事制限とは違うということです。

私の場合ですと、
これまで自己流でやってきた食事制限のキツさを1とするなら、
24/7での食事制限のキツさは7くらいでしょうか。。

(しつこいようですが、あくまで”私の場合”です)

私は、筋肉がつきすぎず、つかなさすぎずのいわゆる“鍛えて引き締まった体”になりたかったので、

減量+トレーニングで筋肉量を増やす形でダイエットに取り組むことになったんですね。

なので、先にもちらっとお話しした『ケトジェニックダイエット』を取り入れる形だったのですが、

糖質を極限までカットするとなると食べられないものがかなり多くなります。

私的にはこれがかなりストレスフルで、正直かなりきつかったですね。。。

また、これはトレーナーさんから聞いた話なのですが、

以前担当された方で、増量のために食事量を増やすよう指導した方がいたそうなのですが、その方自身がかなり小食だということもあって、

食事量を増やすということにかなり苦戦されたこともあったそうです。

結局、食べる量を減らすにしても増やすにしても
理想体型になるためには今まで自分がしてこなかった食事プランになる可能性が高いわけで、

おのずと大なり小なりのキツさは伴ってくる

というのが私の個人的な印象ですね。


スポンサーリンク

24/7ワークアウトの食事内容が見られるブログがあります♪

さて、ここまでお読みいただいて、
あなたはどのように感じられましたでしょうか?

正直、ちょっと尻込みしてしまった方もいるかもですね。

ただ、大多数の方はこう思っているのではないでしょうか?

 『ダイエット期間中に実際に食べていた食事をもっと詳しく知りたい!』

↑私も入会前、これめっちゃ探したんですけど全然なくて 汗
 
 
24/7の公式サイトを見ると、

 糖質制限をサポートする「24/7デリ」という食事提供サービス(有料)があったり、

 『コンビニ食でも糖質制限はできます!』

↑というような入会のハードルを下げる文句があったりはしましたが、

やはり具体的な食事の内容を載せてくれてるとこってなくて 汗

・・・ただ、最初にお伝えしましたよね?

ダイエット中の毎日の食事内容が写真付きで見られるブログもご紹介します!

そう。

勘のいい方はもうお気づきでしょう。

 
 
私が作りました!
 
 
以下のページになります!

24/7ワークアウトのブログ!実際に行ってみた体験記&お金や口コミ等知っておくべきことまとめ

24/7ワークアウトのブログ!実際に行ってみた体験記&お金や口コミ等知っておくべきことまとめ

せっかく24/7に通ってるわけですし、
食事の内容も毎日トレーナーさんに送る都合上、写真もあれば日ごとの内容もしっかりメモが残っている状況。。

加えて私、ブログも持ってるし
記事を書けないほど忙しいタイミングでもない。

じゃあ私が書くしかないなとw

ということで、
日ごとの食事メニューを写真付きで毎日記録したものをまとめてみることにしたんですね♪

また、トレーナーさん指導の下行うトレーニングも写真付きでご紹介していたり、

日々の気づきや食事制限のきつさにやられてる様子等、

かなりリアルな体験記をお届けできていると自負しております。

 
 
しかも私、
24/7在籍中のダイエット期間の間に、食事プランを一度変更しているんです!

実は、『ケトジェニックダイエット』が私的にはツラすぎて、
トレーナーさんに食事プランの変更を直談判しちゃったんですw

当然、ダイエット自体をあきらめたわけではありませんよ!

ケトジェニックダイエット以外の別の食事プランで、この記事を書いている今現在も24/7さんでダイエットを続けています

ケトジェニックダイエットをしていた時よりも、圧倒的にストレスが少なくなって、日々前向きにダイエットに取り組めるようになりました♪

先の、『24/7ワークアウトのブログ!実際に行ってみた体験記』ページで言うと、【17日目】からが食事プランの転換期になるのですが、

ぜひともその前後の食事プランを見比べていただきたいですね!

私の日々の記録は、

 『今の体重が軽すぎるので、増量をしたい』

↑という方にはあまり参考にならないかもですが、

私と同じように、

 『全身を鍛えたかっこいい体になりたい』
 『とにかく余分な脂肪を落としたい』

 
↑という方は、私の食事プランに近い食事アプローチを提案される可能性が高いので、ご自身に当てはめてイメージながらご覧いただければと思います!

まとめ

今回は、24/7の食事プランについてお話ししました。

ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-24/7ワークアウト
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

5日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

私、今さら知ったんですけど 今 私が行ってるダイエットって、糖質制限じゃないんですってw トレーナーさん曰く、 『糖質制限』と呼ばれるダイエットアプローチにもいくつか段階があるそうで、 サラリーマンの …

24/7ワークアウトのプロテイン

24/7ワークアウトはプロテインの購入必須?価格や成分、口コミ的におすすめなのはこれ!

こんにちは~ 今回は、24/7ワークアウトさんに通う上での素朴な疑問シリーズということで、  『プロテインって必須で買わなきゃいけないの?』 ↑という点についてお話ししていきたいと思います! どのコー …

7日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

スポンサーリンク さて、前回の記事で、 ケトジェニックダイエット(1日の糖質を20gに抑えるガチガチの糖質制限)中に激安居酒屋の金の蔵に行くという冒険をしつつも、 メニューの選び方を気をつければ問題な …

昼食のキャベツ増し回鍋肉

29日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

さて、29日目です! ちょっと前の記事で、“【29日目】に大事件が発生するんです”とお話ししてたりもしたのですが、 (覚えてくださってた方、いらっしゃいますかね?) 今日がその …

吉野家のメニュー

13日目【24/7ワークアウトで目指せ!劇的ビフォーアフター!】

スポンサーリンク 13日目になりました~ えっと、今日はさっそく 食事メニューからご覧いただきたいと思います。 (この日1日で色んな発見があったものでw) スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。