ちょっと悩んだ時の、道しるべブログ

生活の中で気になることや知っておくとお得な知識・情報をまとめた、ほのぼのサイトです♪

年間行事

江東花火大会の感想まとめ!口コミや評判を実際に行って確かめてきた!

投稿日:

こんにちは!

今回も、江東花火大会に関するお話です。

以前より、数回に分けて江東花火大会に関する特集記事を投稿してきましたが、
(過去に投稿した関連記事たちは、本記事末尾から一覧でご確認いただけます☆)

「ぶっちゃけ、江東花火大会ってどうなの?」という点が気になってる方って意外と多いのではないかな?

と思ったんですね。

一部では、「時間が短い」とか「規模が小さめ」とかの声も耳にしますが、実際はどうなんでしょうか?

というわけで本記事では
江東花火大会に実際に行ってきた人の目線から、口コミや評判の真偽を確かめつつ、
お出かけ前に知っておいた方がいい情報等も合わせてお伝えしていこうと思います。

レビューというほどでもないですが、あくまでご参考程度にお考えいただければです♪

それでは早速行きましょう!

スポンサーリンク

江東花火大会の感想まとめ!

まず最初にですが、
江東花火大会って口コミ的にはかなり評判のいい花火大会のようです!

花火大会の口コミをまとめたサイト等を調査してみたところ、
江東花火大会は毎年高評価を記録していましたし(去年なんて5.0点満点中4.5でしたしw)

来場者数も毎年増えていっているようなので、
地元の方だけでなく、遠方から訪れるお客さんも増えてきているようですね。

私も知り合いに片っ端から
「今年も江東花火大会行くの?」と聞いてみたところ、
ほぼ全員が「行くよ~」って言ってましたからねw

地元民にとっても夏の風物詩としてかなり定着しているようです。

とりあえず、人気度というか評判自体は悪くない様子。

では、先にお話しした
「時間が短い」とか「規模が小さい」といった声についてはどうなんでしょうか?

次の章では、この点について掘り下げていきたいと思います。

江東花火大会の口コミは?

江東花火大会の開催時間は基本約1時間程度で、
打ちあがる花火の数も約4000発と、決して規模が大きいとは言えないスケールとなっています。

が、それによって物足りなさが出てしまっているか?というと意外とそうでもなくって、
観覧の場所によっては大迫力で花火を楽しむことも十分に可能なんです!

地元の方の中には自宅マンションの部屋から見るという方も多く、ビール片手に涼しい部屋で優雅に花火を楽しむ方も多いようですね。

(↑遠目で見ても十分迫力ありますよね♪)

また、江東花火大会の場所は?アクセス方法や時間、おすすめスポットまとめ!という記事でもお話ししましたが、
観覧ポイントによっては花火を間近で見ることもでき(花火との距離わずか150メートル!)、
思いっきり花火を満喫することも可能なので、物足りなさを感じることは少ないと思いますよ♪


スポンサーリンク

江東花火大会の評判は?

これまでご覧いただいたように、江東花火大会は地元民からも愛される、
評価の高い花火大会だということはご理解いただけたかと思います。

ここからは、実際に足を運んで分かった、お出かけ前に知っておきたい点についてお話ししますね。

えっと、ここからのお話はあくまで私個人の見解といいますか、
個人的な感想も含んだ内容になりますので、あくまでご参考程度にお考え下さいね。

私的オススメ観覧スポットから花火を楽しむ場合、気を付けるべき点が数点あります。
 
 
①屋台や露店が意外と少ない

江東花火大会という名前だけあって、花火大会当日は江東区全体で盛り上がりを見せるのですが、
私的オススメ観覧スポットの方は割と平常運転なんですよw

(よく言えばそこまで混雑しないので動きやすいといえば動きやすいのですがw)

なので、露天や屋台が並ぶような、いわゆる「おまつり~!」というような光景はあまり見ることができません。

とはいえ、近くにはコンビニやショッピングモールがあり、
食べ物や飲み物の調達にはそんなに困ることはないのですが、

「屋台が立ち並ぶあの光景も含めての花火大会でしょ!」という方にとっては少し寂しく感じるかもですね。

なので、屋台も合わせて満喫したいという方は、
公式が勧める江東区側からの観覧をオススメします。
 
 
②蚊が多いので虫よけ必須

やっぱり夏ですし、場所的な要素も相まって
蚊がめっちゃいますw

夜なので、日焼けこそしないものの、
蚊は多く飛んでいますので虫よけは必須ですね。

また、江東花火大会は夏のド真ん中に開催されることが多いので、
夜でもかなり蒸し暑く、人口密度も相まって結構暑いです。

なので、冷感グッズなどを持っていくのもオススメですよ!

ただ、あまり大荷物になってしまうと場所取りの際に苦戦しかねないので、
荷物は最小限にしていく方がいいですね。
 
 
③当日は子供連れが多い

これはほんとに個人的な感想なのですが、
やはり地元の方に愛されている花火大会なだけあって、
当日は家族での来場者が多いんですね。

そのため子供が結構走り回ってることも多く、
周りには少し気を配っておいた方がいいかもです。

そのせいもあり、オススメ観覧スポットの周辺はかなりざわざわしているので、
子供嫌いの方には少々キビシイ環境かもしれません。

この点はほとんどの方が関係ないことかもですが、一応念のためお伝えしておきました~

まとめ

今回は、江東花火大会の感想等のお話をお届けしました。

ご参考になれば幸いです。

 
 
 
江東花火大会はこれで完璧!
江東花火大会の場所は?アクセス方法や時間、おすすめスポットまとめ!
江東花火大会に車で行きたい!混雑や交通規制、駐車場の場所まとめ!
花火を見た後にオススメな子連れOKのごはん屋さんまとめ!
花火デートの後にゆっくり静かに過ごせるレストラン&カフェ一覧!
花火を見た後はカラオケで盛り上がろう!近隣のオススメ店はこちら!
江東花火大会の感想まとめ!口コミや評判を実際に行って確かめてきた! ←今ココ!

↑こちらは、江東花火大会を見に行く方に向けたお話や、見終わった後の楽しみ方をまとめた記事になります。

是非合わせてご活用くださいね♪

スポンサーリンク

-年間行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テニプリのクリスマス向けキャラソンは?テニスの王子様ファン必見!

こんにちは! 今回のテーマは、テニプリ×クリスマス×キャラソンです! 『テニスの王子様』通称『テニプリ』は、個性あふれるキャラクターソングを聞くのも作品を楽しむ方法の一つだと思います。 実は以前、クリ …

敬老の日のお祝いは子供が何歳になったら始める?プレゼントもご紹介!

こんにちは! 今年も敬老の日が近づいてきましたね。 「おじいちゃんおばあちゃんへ何をプレゼントしようかな?」とか 「一緒に渡すお手紙に何書こうかな?」とか、いろいろ考えることがあると思いますが、 小さ …

江東花火大会の場所は?アクセス方法や時間、おすすめスポットまとめ!

こんにちは! 今回は、夏の名物イベントである花火大会に関するお話です。 スポンサーリンク 毎年夏になると色々な地域で花火大会が催されますが、 私の地元でも結構人気度の高い花火大会があるんです♪ それは …

七夕にそうめんを食べるのはなぜ?由来や起源をご紹介します!

こんにちは! みなさん、七夕はどのように過ごす予定ですか? 近所のお祭りや有名どころではたくさんイベントが催されますから、 そちらへお出かけするという方もいらっしゃると思います。 今年の七夕、つまり7 …

七夕の由来や意味を知りたい!子どもにもわかりやすく簡単にご紹介!

こんにちは! 日本で7月7日といえば、 老若男女問わず日本人ならだれでも何の日か言えますよね? では、ご一緒に大きな声で~~~ せ~~のっ た・な・ば・た! ふぅ。ご唱和いただいた方、ありがとうござい …



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。